踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天イーグルスの2019年9月を振り返る

年の瀬ですが全然更新が追いついてませんね!w レギュラーシーズンラストの9月を振り返り。 9月成績 全21試合 11勝10敗 月前半はどうなることかと思いましたが、 後半頑張りましたね…! 対戦カード別は ライオンズ 4勝4敗 ホークス 2勝3敗 ファイターズ 2勝1…

2019.9.12 ありがとう賢介。 北海道日本ハムファイターズVS楽天イーグルス@東京ドーム

レギュラーシーズン観戦はこの日が最後! いやぁ始まってしまえばあっという間ですね。 メモリアルなゲームの様子をお届け。 【目次】 今日の守備位置(席) 今日のユニフォーム(ファッション) 今日のイベント 今日の戦利品(入手したグッズ) 今日の球場めし 今…

楽天イーグルスの2019年8月を振り返る

すっかり屋外ナイターが辛い時期になりましたね! (ZOZOマリンでのプレミア12の話ねw) まだまだ暑く、熱かった8月の振り返りですー 8月成績 全27試合 13勝12敗2分 なんとか月間勝ち越し! 対戦カード別は ライオンズ 3勝3敗 ホークス 1勝2敗 ファイターズ 3…

2019.8.21 点差は1点でも多い方がいい。 千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス@ZOZOマリンスタジアム

今シーズン2度目の千葉! 遠いのでなかなか重い腰が上がらないのですが、 (ナイターならなおさら) 次の日休みを取って 「存分に満喫してやる!」と臨んだ日のレポートです。 天気予報に傘マークが付いてたので心配してましたが、 プレイボール直前にぱらっと…

楽天イーグルスの2019年7月を振り返る

まいど!踊る☆ミキティです。 シーズンもとっくに終わってしまいましたが、 月の振り返りを書き始めてしまった以上、 初志貫徹したいと思いますm(u_u)m ということで今さら7月のお話です。 7月成績 全22試合 8勝14敗 負け越し6!酷い!(苦笑) 6月末からの 引…

2019.7.31 はじめまして&珍事! 北海道日本ハムファイターズVS楽天イーグルス@札幌ドーム

年に一度の野球遠征。 今年は札幌! 北海道は何度も訪れていますが、 札幌ドームでの野球観戦は初。 お邪魔しまーす! 【目次】 今日の守備位置(席) 今日のユニフォーム(ファッション) 今日の戦利品(入手したグッズ) 今日の球場めし 今日のお酒 今日のスタメ…

2019.7.25 完結編・わたしは都市対抗野球を見に行かなくてはならない。 【決勝】JFE東日本ートヨタ自動車

この日を迎えられるとは 大会が始まったときは思いもしませんでした。 前日の準決勝を延長10回サヨナラ勝ちで突破。 晴れて決勝を観戦しに来ることができました… とはいえ予定があったので 東京ドームに着いたのは19時過ぎ。 試合は4回まで進んでいました。 …

2019.7.22 続続・わたしは、都市対抗野球を見に行かなくてはならない。 【準々決勝】JFE東日本ーパナソニック

東京ドーム通いもこれで3日目。 目標としている優勝も 少しずつ現実味を帯びてきました。 【目次】 今日の守備位置(席) 今日のユニフォーム(ファッション) 今日の球場めし 今日のお酒 今日のスタメン 試合結果 今日のハイライト おまけ 今日の守備位置(席) …

2019.7.20 【ファーム】東京ヤクルトスワローズVS楽天イーグルス@神宮球場

神宮での交流戦が2年連続なしで意気消沈していたわたし。 …日程調べたらファームならあるじゃーん!! ということで早くからスケジュールINしてました。 都市対抗野球からのダブルヘッダーとなった(笑) この日の観戦の模様をお届け。 実は神宮の内野に入るの…

2019.7.20 続・わたしは、都市対抗野球を見に行かなくてはならない。【2回戦】 JFE東日本ー明治安田生命

はい、6日ぶりにやって参りました東京ドーム。 朝10時プレイボールって早い… 席取りのこともあって 普段仕事に行くよりも早く家出ましたよ!w 【目次】 今日の守備位置(席) 今日のユニフォーム(ファッション) 今日の球場めし 今日のお酒 今日のスタメン 試合…

2019.7.14 わたしは、都市対抗野球を見に行かなくてはならない。 【1回戦】大阪ガスーJFE東日本

なんだかすごいタイトルで始まってしまいましたが。 そうなんです、 都市対抗野球を見に行かなくてはならなかったのです。 「プロ野球に留まらずアマチュア野球も見てみたい」ということで 昨年秋に東京六大学野球を観戦。 そして今年は満を持して社会人野球…

2019.7.12 マイナビオールスターゲーム2019@東京ドーム

4年ぶりの東京ドームでのオールスター! そしてわたしにとっても4年ぶりのオールスター観戦。 (2016のハマスタ、2017のマリンはチケットが取れなかったのです…) 年に一度のお祭りとだけあって 開場前から独特の雰囲気・熱気に包まれておりました。 【目次】 …

楽天イーグルスの2019年6月を振り返る

今月はなんだかんだ現地観戦が多くて なかなかブログの編集画面を開けておらず、 先月の振り返りがこの時期に… さぁ、いいことも悪いことも思い出しましょうか!(笑) 6月成績 全22試合 12勝9敗1分 月末から連敗が始まっていたので あまりいいイメージなかっ…

わたしのプロ野球オールスター2019

(NPB公式HPより) 今年もこの季節がやってまいりました! 年に一度のお祭り!! 一流選手たちの夢の共演もとい競演!! ! …それっぽい煽り文句を並べてみましたが(笑) 今年ももちろん投票しましたので ここに残しておきます。 ちなみに去年のはこちら↓ mikit…

2019.6.29 【ファーム】読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@ジャイアンツ球場

今シーズンはファームの試合もいろいろ見に行きたいと思い 日程表とにらめっこ。 なかなか予定が合わず6月も下旬になってしまいましたが 初めてのジャイアンツ球場に行ってきたので その様子を今回はお届け。 最寄駅の「京王よみうりランド」で下車すると、 …

2019.6.22 世界記録に立ち会った… 横浜DeNAベイスターズVS楽天イーグルス@横浜スタジアム

観戦予定が全然なく、 2ヶ月近くも開いてしまったため若干のやきうロス感。。 いくらテレビで中継を見てたとしても やはり現地に行くのとは訳が違います。 そんなこんなで交流戦ラストカード、 ベイスターズ戦のお話です。 雨が時折強めに降り、 開催が危ぶ…

楽天イーグルスの2019年5月を振り返る

交流戦始まりましたねー! パリーグには強さを見せつけてもらいたいと思いつつ、 イーグルス一人勝ちが見たいので セリーグ球団頑張れ!と思いつつの忙しい感じですが(笑) そうそう、 モーニング娘。'19 牧野真莉愛ちゃんが 交流戦の応援キャラクターやって…

2019.5.6 うちのルーキーすごいで! 埼玉西武ライオンズVS楽天イーグルス@メットライフドーム

10連休の初日は仙台で。 10連休の最終日は所沢で。 ということで野球観戦でサンドイッチした形となったわたしの10連休でした。 去年もですがなぜか負けが込むGW。(ここまで1勝7敗) なんとか勝って終わりたい…! メンバー変わりましたね… 去年はここにあさむ…

楽天イーグルスの2019年3,4月を振り返る

(楽天イーグルス公式HPより) まいど! もうすぐ交流戦も始まる今日このごろ。 シーズンって始まってしまえば本当にあっという間ですよね… さて、先日「楽天イーグルスの2018シーズンを振り返る」なんて記事を書いたのですが、 シーズン序盤の記憶がおぼろげ…

2019.4.27 「ブルー」な一日… 楽天イーグルスVS千葉ロッテマリーンズ@楽天生命パーク宮城

年に1度の仙台でのホームゲーム観戦! 今年は改元に伴う10連休の序盤に旦那の実家に顔を出すことにしたので 例年よりも早い楽パ詣でとなりました。 しかもいつもと違って 仙台在住の友人夫妻とグループ観戦! オラ、ワクワクすっぞ!! にしてもすごい曇天… …

2019.3.31 初モノづくしに沸いた! 千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス@ZOZOマリンスタジアム

イーグルスは今年の開幕カードも ZOZOマリンスタジアムでマリーンズとの対戦となりました。 関東民としては大歓迎なんですけどね! 去年の開幕戦は「帰れなくなるかも…」との不安から途中退場。 (レポはこちらから↓) mikitie-bb.hatenablog.com それに懲りた…

2019.3.13 【オープン戦】楽天イーグルスVS横浜DeNAベイスターズ@静岡草薙球場

今年は関東でイーグルスのオープン戦が1試合もなく、 「なんでや…はよやきう見せてくれや…」って感じだったんですが、 「小旅行がしたい」という旦那の一声で静岡遠征が決定。 今回はそんなレポートです。 会場である草薙球場へ向かう 静岡鉄道の新静岡駅に…

プロ野球2019シーズン セ・パ両リーグの順位を予想してみた

あけましておめでとうございまあああす!!! 「プロ野球ファンの正月は何回あるんだ」とも揶揄されますが、 やはりシーズン開幕は格別なものですよね! 「これをしなけりゃ始まらない」ということで 2019シーズンの順位予想です。 【目次】 セ・リーグ パ・…

楽天イーグルスの2018シーズンを振り返る

(楽天イーグルス公式HPより) はい、宣言通り 2018シーズンの振り返り・イーグルス編です。 振り返り、対策をし、 健全に開き直って2019シーズンがんばりましょ!って感じです(笑) 月ごとの振り返りと 気になったポイントをまとめてみました。 【目次】 月別…

踊る☆ミキティが選ぶ!個人的スタジアムグルメベスト3〜2018〜

2018シーズンに関する記事を 開幕戦までに書き終えたいと必死になっている筆者ですw オープン戦遠征も控えているので、 どうにか時間を…プリーズ…(笑) さて、現地観戦のお楽しみといえば もちろん試合… ですが、飲食も忘れちゃいけない重要ポイント。 (メシ…

2018シーズンを振り返る!〜セリーグ編〜

3月になりました。 春季キャンプも終わり、オープン戦の季節。 選手の仕上がり具合が気になる日々ですが、 2018シーズン総括、今回はセリーグ編です。 (セントラル・リーグ公式HPより) 【目次】 開幕前の順位予想は…? 結果は…? チーム別個人的総評 広島東…

2018シーズンを振り返る!〜パリーグ編〜

2019シーズン開幕まであと1ヶ月ちょっと。 ゆるりゆるりと更新しているおかげで 2018シーズンの振り返りをしていない! ということでちゃんと2018シーズンの総括をしたいと思います。 今回はパリーグ編です。 (パシフィック・リーグ公式HPより) 【目次】 開…

2018.9.23 大学野球を見に行ってみた。〜東京六大学野球編〜

プロ野球の2018シーズンの観戦は 前回のライオンズVSイーグルスで終わりましたが、 どうしても2018年中に見ておきたかったものがありまして。 それは 東京六大学野球。 プロ野球を長く見続けるうちに 出身校や出身チームが気になるようになり。 高校野球は毎…

2018.8.29 埼玉西武ライオンズVS楽天イーグルス@県営大宮野球場

2018シーズン最後の現地観戦となったこの日、 向かったのは大宮。 「地方球場」と呼んでいいのかはさておき、 訪れてみたかった球場です。 【目次】 今日の守備位置(席) 今日のユニフォーム(ファッション) 今日のイベント 今日の戦利品(入手したグッズ) 今日…

2018.8.15 【ファーム】読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@東京ドーム

プロ野球を見るようになってからかれこれ10年くらい経ちますが、 実は行ったことのなかったファーム戦(※2軍の試合のことです)。 イーグルスのファンクラブからメールが来て 会員なら無料で入れるということで行ってきました ジャイアンツVSイーグルス戦。 東…