踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.9.12 ありがとう賢介。 北海道日本ハムファイターズVS楽天イーグルス@東京ドーム

レギュラーシーズン観戦はこの日が最後!

いやぁ始まってしまえばあっという間ですね。 

 

メモリアルなゲームの様子をお届け。 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20191218155810j:plain

 

外野自由レフト側。

隣の隣のブロックはファイターズファン用って感じだったので

結構センター寄りだったのかな。

 

でもコンスケ(近藤選手)はけっこう近かった。

ケツと腿がすごかった←

 

f:id:mikitie-bb:20191218160058j:plain

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20191218154050j:plain

 

岸さんFAN'Sユニで。

でかめのユニは裾結びに限る。

 

 

 

今日のイベント 

 

鎌ヶ谷のグッズコーナーがあるということで行ってみると

 

f:id:mikitie-bb:20191124083944j:plain

 

カビーいた!!

 

かわええのぅかわええのぅ(*´ω`*)

 

なんか買おうかと思いましたが

「来シーズン鎌ヶ谷行くから…そのときまた…」と

心の中で唱えながらその場を後にしました←

 

 

 

そして試合前には田中賢介選手の引退セレモニーが。

 

f:id:mikitie-bb:20191218161028j:plain

 

入団時の監督、大島康徳さんもいらっしゃっていました。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

f:id:mikitie-bb:20190920160204j:plain

 

この日の来場者プレゼントは賢介のTシャツ。

ビジターファンにもくれるなんて

ファイターズさん太っ腹です。

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20191218154006j:plain

 

ぼんたぼんたの米粉のゴロゴロ唐揚げ

 

メニューでは5個入りだったはずが

なぜか8個も入ってる!?

味も美味しかったし、嬉しい誤算。

 

球場内で買ったのはこれだけ。

 

東京ドームだとラクーア成城石井

ついつい買い込んできてしまうんですよね(^^;)

 

 

 

今日のお酒

 

まずは入場列に並んでいる間に

黒ラベルを1杯。

 

f:id:mikitie-bb:20191123095841j:plain

 

(缶開ける音で前に並んでる人が振り返ったよねw)

(飲兵衛ですみません)

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20191218154355j:plain

 

お次は限定メニューの北海道メロンサワー

 

カットメロンがなんと5切れも入っていてびっくり!

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20191218154600j:plain


3杯目はデュワーズハイボール

 

この日もいい具合に飲みました(*´ー`*)

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20191218162008j:plain

 

美馬ー堀内バッテリー。

 

美馬っち先発見るの久々だわ。

(たぶん4月の仙台以来?)



 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20191218153858j:plain

 

E 2-4 F

 

勝ち投手 西村

負け投手 美馬

セーブ 秋吉

 

ヒットの本数は多いのにねー、繋がらなきゃ意味ないよねー、

っていう典型の試合だったかと思います…

 

これで今季の対ファイターズ、現地観戦勝ちなしですわ(泣)

 

 

 

今日のハイライト

 

1回裏にいきなりフェンス直撃ツーベースからの

大田選手の2ランホームランで完全に出鼻をくじかれましたね。

 

もぎもぎは一人気を吐いていたけど(全打点彼ですからね)

7回表の最大のチャンスであさむがゲッツーに倒れて、

「あ、もう今日はダメかも」って思っちゃいました…

最後まで諦めんな、って感じなんですけどね><

 

 

 

おまけ

 

f:id:mikitie-bb:20191218155242j:plain

 

試合前の練習中、近くにいたたーくん(則本投手)をパシャり。

フライを捕ったらもちろん拍手(笑)

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20191218162442j:plain


ポリーちゃんは今日もかわいい。

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20191218162709j:plain

 

賢介の打席で一面に広がるピンクの景色、

とても素敵でした。

 

いい場面で回ってきて打つイメージが強かったので

対戦してて嫌でしたね〜(笑)

 

現役生活、お疲れさまでした…