踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.8.15 【ファーム】読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@東京ドーム

プロ野球を見るようになってからかれこれ10年くらい経ちますが、

実は行ったことのなかったファーム戦(※2軍の試合のことです)。

 

イーグルスのファンクラブからメールが来て

会員なら無料で入れるということで行ってきました

ジャイアンツVSイーグルス戦。

 

東京ドームでファーム戦なんてぜいたくですよね…

話によると毎年8月中旬に開催しているようです。 

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20181231151331j:plain

 

 

【目次】

 



今日の守備位置(席) 

 

f:id:mikitie-bb:20181231151505j:plain

 

入り口でイーグルスのファンクラブ会員証を提示して

そのまますんなり入場できました。

 

2階席は封鎖されていたのと、

ホームベース付近は無料招待ではなかったんですが、

せっかくなので3塁側の内野寄りの席に。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20181231152426j:plain

 

今日は背番号なしの2017シーズンFANSユニフォームで。

 

 

 

今日の球場めし

 

実はこの日全然球場内で食べ物を買っていなくてですね(汗)

というのもファーム戦だったので

どの程度売店が営業しているかもわからず不安で

いろいろ買い込んで行ったんですよ。

 

結局お店は普通にやってましたね。

 

 

 

今日のお酒

 

上に同じです(^^;)

 

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20181231152301j:plain

 

E 2-7 G

 

勝ち投手 鍬原

負け投手 安樂

 

 

しょっぱなからゲレーロ選手に3ランホームランを打たれてガックリ。

その後も小刻みに点を加えられ、

反撃はペギーの2ランホームランのみ…

 

一軍も勝てなきゃファームもこんな調子なの…?と(;_;)

 

 

 

今日のハイライト

 

まず始球式がキンプリ(King&Prince)のいわちこと岩橋くんだったーーー!!!

 

 

f:id:mikitie-bb:20190105172832j:plain


  

ジャニーズのメンバーを生で見るのは

KAT-TUNの亀梨君に続き2人目ですね。

 

ちなみにカメのことを見たのはイーグルスのファン感謝祭なので

どのみち野球の現場っていう(笑)

 

 

話を戻しますが、可愛らしいお顔立ちとはうらはらに

力のある球を投げていたのが印象的でした。

 

そういえば2015年の東京ドームで行われたオールスターゲームの際にも

キンプリが試合前にパフォーマンスしていた気がするんですが、

これも彼の野球好きが影響していたんですかね。

 

 

 

試合の話に移りますが、 

ケガ明けの藤田さんがスタメンという嬉しい誤算!

普段動画とか撮らないのに思わず最初の打席でカメラを回していました(笑)

 

 

次に、先発の安樂投手。

球威がなくてこっちが悲しくなってしまうやつでした…

球速も140kmいかないくらいで

「どうしちゃったの!?」って素直に思いました…

 

 

そして耀飛選手の豪快なスイング!

初めて見ましたが、このスイングでホームランを量産する姿を見てみたい。

期待しています。

 

  

あと、応援歌が2017シーズンまでのバージョンだったことにほっこり(*´ω`*)

「やっぱ外野行けばよかったかな…」なんてちょっと思ったりしました(笑)

 

 

 

おまけ

 

何回だったかは忘れましたが(試合の序盤だったとは思う)、

 

はじめて自分に向かってファールボールが飛んできました。

 

f:id:mikitie-bb:20181231152202j:plain

 

いや、まじで怖いですね。

ちょうど自分の隣の空いてる席に着弾して

周りも誰もケガはなかったのが幸いでした。

 

ちなみにこのときのバッターは八百板くん。

 

ボールは自分の前にいた少年にあげて

写真だけ撮らせてもらいました。

急いで撮ったのでブレブレですが、

こんなにこすった跡がつくんですね…

 

 

 

この日でファーム戦の楽しみ方がわかった気がしました。

来シーズンは二軍球場に足を運ぼうと思います◎