踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.5.6 うちのルーキーすごいで! 埼玉西武ライオンズVS楽天イーグルス@メットライフドーム

10連休の初日は仙台で。

10連休の最終日は所沢で。

 

ということで野球観戦でサンドイッチした形となったわたしの10連休でした。

去年もですがなぜか負けが込むGW。(ここまで1勝7敗)

なんとか勝って終わりたい…!

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601161328j:plain

 

メンバー変わりましたね…

去年はここにあさむーいたもんね…

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

稼頭央さんもだったわ…

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 今シーズンから外野の芝生席も指定席になったメットライフドーム

せっかくなので座ったことない位置のチケットを取ってみました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601162615j:plain

 

最前列。

 

見晴らしいいです。

 

 

ちなみに一人あたりのスペースはこんな感じ。

 

f:id:mikitie-bb:20190601162917j:plain

 

縦長に設定されていて、

今まで使っていたレジャーシートもすっぽり収まるサイズだったので

特段狭いとは感じませんでしたね。

 

シート貼りとか早めに行く必要がなくなるので

指定席にしてよかったんじゃないかな、と個人的には思います。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601163338j:plain

 

最近キャップはお休み気味。

 

先日の仙台遠征で手に入れた嶋さんのラバーバンドもしっかり着用。

キーホルダーもポーチにつけたんですが、これだと映ってないですね(^^;)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

 

去年の大宮開催のときも買いました、野球振興カード。

 

f:id:mikitie-bb:20190601161531j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601222832j:plain

 

「たまらん」の人だー!!!

(何だその表現)

(源田選手でした)

 

 

あと、ガチャも。

 

f:id:mikitie-bb:20190601163915j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601222529j:plain

 

この日の先発、サッカーじゃない方の

本田圭佑投手でしたー(笑)
 

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20190601164903j:plain

 

外周にあるchomolungma(チョモランマ)で油淋鶏。

酒飲むから米は抜きで。

おいしかったし、味もいろいろあったので

もっと買えばよかった←

 

 

 

今日のお酒

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601164638j:plain

 

入場前に外周をぷらぷらしつつ一杯。

最近このパターン多いな(笑)

 

 

 

2杯目はデュワーズハイボール

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601170022j:plain

 

 

3杯目は売り子ちゃんから角ハイボール

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601170241j:plain

 

仙台出身の子だったからいろいろおしゃべりしつつ。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601223827j:plain


負けが込んでいるので

スタメンをだいぶいじってますね。

カーくん調子良くなくて寂しいです… 

 

 

f:id:mikitie-bb:20190601164406j:plain

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20190601171938j:plain

 

E 8-4 L

 

勝ち投手 福井

負け投手 本田

 

 

\わしほー!/

勝って10連休を締めくくれました!



 

今日のハイライト

 

辰己くんのプロ初ホームラン!!!

 

これに尽きるでしょう。

ヒロインにも呼ばれましたしね。

 

3/31に辰己くんのプロ初スタメン・初ヒット・初盗塁を見てる者としては

初ホームランまで現地で見れて感無量ですよ。

 

ドラフト会議で引き当てた瞬間を見てるのもあり

肩入れしちゃいますよねー

…惚れてまうやろーーーーー!!!!!(笑)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

やっぱり外野って楽しい… 

 

前回が内野で周りの声も抑えめだったので

ここぞとばかりに全力応援してきましたが

自分の性に合ってるんだろうなーって改めて思いました。

それぞれの観戦スタイルを否定するつもりは毛頭ないのだけど。