踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2019年9月を振り返る

年の瀬ですが全然更新が追いついてませんね!w

 

レギュラーシーズンラストの9月を振り返り。

 

 

 

9月成績

 

全21試合

11勝10敗

 

 

月前半はどうなることかと思いましたが、

後半頑張りましたね…!

 

 

対戦カード別は

 

ライオンズ 4勝4敗

ホークス 2勝3敗

ファイターズ 2勝1敗

バファローズ 2勝2敗

マリーンズ 1勝0敗

 

 

 

トピックス

3位でシーズンフィニッシュ!CS進出!

 

f:id:mikitie-bb:20191229145748j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

 

9/24のホークス戦で逆転勝利を収め、

3位確定、CS進出を決めました!!!

 

一時は自力CS消滅があったりでどうなることかと思いましたが、

3位争いをしていたマリーンズとの直接対決に勝てたのが大きかったですね。

 

 

 

小郷選手プロ初ホームラン

 

f:id:mikitie-bb:20191229151533j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

9/3のホークス戦でプロ初ホームラン。

 

これで今年の大卒ルーキー野手全員がホームランを打ったことに。

この写真も後ろの辰己選手が嬉しそうに見えます。

4人の絆、いいよね…(うっとり)

 

 

 

久保投手500試合登板達成

 

f:id:mikitie-bb:20191229150515j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

 

9/15のバファローズ戦で500試合登板。

 

 

くぼゆさんがブルペンにいる、というだけで

心強く感じるのはわたしだけでしょうか?

 

これからもよろしくお願いしますm(u_u)m

 

 

まとめ

 

9月は記録達成とかのトピックス少ないですね…

まぁCS進出を決められたのが何よりの出来事ですけど!

 

CSの結果も踏まえたシーズン振り返りは

また後日、ということで。