踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.3.31 初モノづくしに沸いた! 千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス@ZOZOマリンスタジアム

イーグルスは今年の開幕カードも

ZOZOマリンスタジアムでマリーンズとの対戦となりました。

関東民としては大歓迎なんですけどね!

 

 

去年の開幕戦は「帰れなくなるかも…」との不安から途中退場。

(レポはこちらから↓)

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

 

それに懲りたので今年は日曜のデーゲーム観戦を選択(笑)

晴天にも恵まれ、個人的開幕を迎えましたー(寒かったけど!)

 

 

f:id:mikitie-bb:20190410154104j:plain

(カメラアプリの不調で謎の線が入っている…すみません)


 

  

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

Eチケ(イーグルスのチケット販売サイト)で購入したので

球場窓口でチケットと引き換える形に。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190417141605j:plain

 

ピクチャーチケットはテンション上がります↑↑

 

 

席からの眺めはこんな感じ。

 

f:id:mikitie-bb:20190410155735j:plain

 

マリンは外野か2階自由しか行ったことないので

そろそろ内野も行ってみたい気分。

 

 

先に入場列に並んでいた友人が席を取っておいてくれたんですが、

ふと座席を見てみると。

 

f:id:mikitie-bb:20190410155848j:plain

 

マレーロの通算10万号着弾地点!!!

 

はじめてちゃんと見れましたわー

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20190414135641j:plain

 

 

ビジユニ #37(2017シーズンのもの)

クラッチのぬいぐるみポーチ 

 

いつものキャップはお留守番。 

 

そして思ったより寒くて

結局上からコート羽織って過ごしてました(^^;)

 

 

 

今日のイベント

 

外周を歩いていると

何やらピンクの可愛らしいゾーンを発見。

 

近づいてみると

5月に行われる「スーパーレディースデー」の人気投票をやってました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190414140202j:plain

(イーグルス戦の日だけどこの日は行けないんですよね…泣)

 

 

毎年恒例の「マリーンズ・イケメン5」、

わたしもちゃっかり投票してきました(笑) 

 

 

f:id:mikitie-bb:20190414140401j:plain

 

がんばれ成田くん!!!

(東北出身者はつい応援したくなってしまう)

 

 

 

今日の球場めし

 

ZOZOマリンスタジアムといえば

外周グルメが充実しているのですが、

今回気になって買ってみたのがパッタイ

 

f:id:mikitie-bb:20190417143223j:plain

 

球団公式サイトを見てもお店の情報がないので

不定期にいるキッチンカーなのかもですが、

650円のわりに量もあってコスパ良しでした◎

 

 

まぁそれでも足りず

かずさ家でフライドポテトも買っちゃったんですけど←

 

f:id:mikitie-bb:20190417143910j:plain



 

今日のお酒

 

開門を待っているあいだにまず一缶。

 

f:id:mikitie-bb:20190417142138j:plain

 

 

2杯目も黒ラベル(売り子ちゃんから)。

 

f:id:mikitie-bb:20190417142248j:plain

 

 

3杯目はかずさ家で買ったハイボール

 

f:id:mikitie-bb:20190417142354j:plain

 

 

4杯目は売り子ちゃんからレモンサワー。

 

f:id:mikitie-bb:20190417142810j:plain

 

 

いやあ「寒い寒い」言いながら結構飲んでましたね(笑)

 

 

今日のスタメン

 

今シーズンからはスタメンも載せておこうと思います。

 

f:id:mikitie-bb:20190417145529j:plain

 

ひとまずスポナビのキャプチャで失礼。

文字で打った方がいいですかね?

これから模索します。

 

 

イーグルス側はビジョンを撮れたので。

 

f:id:mikitie-bb:20190417145142j:plain

 

辰己くんがプロ初スタメン!!!

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20190417144757j:plain

 

E 9-4 M

 

勝ち投手 石橋

負け投手 有吉


 

試合時間長くてどうなることかと思いましたが(苦笑)

無事勝利を収めることができ、これで開幕カード勝ち越し!

 

去年の開幕カードとは真逆の星の取り方になりましたね。

 

 

 

今日のハイライト

 

先発の藤平投手はぱっとしませんでしたが…

そのおかげで?ナイスなロングリリーフ・石橋投手にプロ初勝利が舞い込み。

 

プロ初スタメンだった辰己くんの

初ヒット・初打点・初盗塁をこの目で見ることができたし(^^)

 

 

そして守備は両チーム共にいいプレー連発でしたね!

 

7回表の銀ちゃん(銀次選手)の大飛球も

ライトの加藤翔平選手のファインプレーに阻まれましたし、

 

辰己くんのレーザービームも発動、

それに負けじと見事な捕球をする途中出場の藤原くんという

「ドラフト1位ルーキーの競演」なんかもあって

「アツい」しかない試合でした。

 

 

 

おまけ

 

外野のゲートをくぐるとあった看板。

 

f:id:mikitie-bb:20190417144513j:plain

 

イーグルスに勝ち星ありがとうございマシター!!(笑)