踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.8.29 埼玉西武ライオンズVS楽天イーグルス@県営大宮野球場

2018シーズン最後の現地観戦となったこの日、

向かったのは大宮。

 

「地方球場」と呼んでいいのかはさておき、

訪れてみたかった球場です。

 

f:id:mikitie-bb:20190120154435j:plain

 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20190120154744j:plain

 

ライト側の外野自由席。

なんですが、形状が特殊で『階段状の芝生』って感じでして。

メットライフドームよろしく、レジャーシートを敷いて

ライトポールのすぐそば、前から2列目を場所を確保。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20190120154206j:plain

 

珍しくお外で撮影。

 

いつもの

ビジユニ #37(2017シーズンのもの)

フラボア×パ・リーグコラボのイーグルスキャップ

クラッチのぬいぐるみポーチ 

です◎

 

 

 

今日のイベント

 

席を取り、外周をぷらぷら歩いているとライナに遭遇。

この日はテレビ埼玉の「マチコミ」という番組が中継に来ていて

来場者に「小さな悩み」を書いてもらっていました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190120155743j:plain

 

ちなみに隠れちゃってますが、

ライナの小さな悩みは

「ライナのグッズが少ない…」
だそう。

 

球団のグッズチームのみなさんよろしくお願いしますーーー!!!(笑)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

メラドに観戦に行くたび気になっていた代物、野球振興カード

売り上げが少年野球振興に役立てられるということで買ってみました。

 

f:id:mikitie-bb:20190120155218j:plain

 

#29 小石投手でしたー◎

 

ちなみに1枚200円です。

 

 

 

今日の球場めし

 

観戦前に大宮駅前でひっかけてきたので

そこまでお腹がすいておらず…

 

でもこの日はいつものメラドにはないようなお店もたくさん出ていたので

その中で気になったものを。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190120155137j:plain

 

みそポテト鮪の竜田揚げ

 

「みそポテト」といえば秩父の名物。

みそダレが絶妙でおいしかった〜(*´ω`*)

 

 

もうひとつ、食べたことなかったこちらを。

 

f:id:mikitie-bb:20190120155051j:plain

 

ライオンズ焼き

 

もちろんイーグルス戦限定のずんだ味をチョイス。

またメラドに行ったら食べよーっと。

 

 

 

今日のお酒

 

1杯目は持ち込みビール。

 

f:id:mikitie-bb:20190120155945j:plain

 

 

2杯目はオリオンビール

 

f:id:mikitie-bb:20190120160027j:plain

 

 

3杯目は角ハイボール

 

f:id:mikitie-bb:20190120160156j:plain

 


この日はたくさん飲みましたなぁ。 

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20190120160431j:plain

 

E 4-5x L

 

勝ち投手 伊藤

負け投手 ハーマン

 

ライオンズ戦現地観戦2連続でサヨナラ負けとは…(泣)

この日はイーグルスファンの知人も何人か来ていて話しましたが

とにかく「つらい」

その一言でした…

 

 

 

今日のハイライト

 

負けはしましたが…

7回表のうっちー(内田選手)・カーくん(田中和基選手)の2本のホームラン

は良かったですね。

 

苦しいシーズンの中でもこの二人の働きは

未来への明るい材料だったかと。

 

 

 

おまけ

 

席を取るとイーグルスの選手が練習中。

 

f:id:mikitie-bb:20190120160551j:plain

 

目の前にはひじりー(聖澤選手)!

こっち向いたりはありませんでしたが、

選手タオルフリフリしておきました(笑)

 



5回終了後には花火の打ち上げが。

 

f:id:mikitie-bb:20190120160706j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20190120160815j:plain

 

夏の野外観戦はこれがあるのが楽しいですね。

 

 

試合に負けはしましたが、

本拠地球場以外の試合はまたいつもと違った雰囲気を味わえるので

これからもいろんなところに足を運びたいなと思います(^^)