踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.7.25 完結編・わたしは都市対抗野球を見に行かなくてはならない。 【決勝】JFE東日本ートヨタ自動車

この日を迎えられるとは

大会が始まったときは思いもしませんでした。

 

前日の準決勝を延長10回サヨナラ勝ちで突破。

晴れて決勝を観戦しに来ることができました…

 

とはいえ予定があったので

東京ドームに着いたのは19時過ぎ。

試合は4回まで進んでいました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190916152506j:plain

 

逆転したのに追いつかれてる…

ここまできたら勝ちたい!!!

それはトヨタも同じでしょうけど><

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

最後なんでね、

特別席にしたよね。

 

f:id:mikitie-bb:20190923141359j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20190916153232j:plain

 

考えてみれば

東京ドームのバックネット裏なんて初めて。

 

両ベンチもよく見えるし

選手の声も聞こえる。

近い…

 

 

にしてもチーム席で入場する人の多いこと!

 

f:id:mikitie-bb:20190923092306j:plain

 

見えますか!?

2階席まで入ってます。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

最後だし、 と思って着ましたが

急いでいたので写真を失念。

 

 

今日の球場めし

 

試合に集中していたのでなし! 

 

 

今日のお酒

 

試合に集中していたのでなし!(2回目)

 

 

今日のスタメン

 

写真を撮れていないので

文字情報で失礼。

 

 

トヨタ自動車

1.(8)相澤

2.(5)小河

3.(6)樺澤

4.(3)沓掛

5.(7)多木

6.(D)西潟

7.(4)北村

8.(2)細山田

9.(9)辰巳

P 栗林

 

JFE東日本

1.(8)中澤

2.(7)今川

3.(4)峯本

4.(5)平山快

5.(D)鳥巣

6.(3)岡田

7.(9)内藤

8.(6)長谷川

9.(2)土屋

P 本田

 

(※カッコ内は守備位置)

 

 

 

試合結果 

  

f:id:mikitie-bb:20190923084834j:plain

 

トヨタ自動車 4-6 JFE東日本

 

勝ち投手 本田

負け投手 村川

セーブ 須田

 

 

勝ちましたーーー!!!初優勝!!!!!

(めっちゃブレブレ)

 

 

自分が席に着いたとき

ちょうど4回裏のチャンスの場面で。

打者一巡でたたみかけることができたのが大きかったですね。

 

6回7回に1点ずつと

じわりじわりを点差を詰められはしましたが、

最後の打者を須田さんが打ち取った瞬間、

思わず「やったー!」と叫んで立ち上がっちゃいました。

 

そしてそのすぐ後には嗚咽…

「須田さんの夢が叶ったんだ」という嬉しさというか

「よかったね」っていう想いが込み上げてきて。

そんな涙でした。 

 

 

 

 

今日のハイライト

 

いやもう決勝戦なんて

全てがハイライトみたいなもんなんですが、

佐竹投手と須田投手の投げ合いですかね。

 

だってこの二人がマウンドに上がってから

点数入ってないんですもん。

 

「ミスターアマチュア野球」とも称される佐竹投手。

そう言われる所以を見せつけられた気がしました。

 

いやもちろん須田さん今日も神がかってましたけどね!!!

 

 

 

おまけ

 

スマホクオリティですが、

今までの試合より多めに写真撮りました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190923092718j:plain

 

マウンドに上がったばかりの須田さん。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190923093026j:plain

 

元チームメイトの細山田さんとの対決。

 

 

表彰式までちゃんと見ましたよ。

 

f:id:mikitie-bb:20190923093249j:plain

 

 

念願の黒獅子旗!!

 

f:id:mikitie-bb:20190923093443j:plain

 

 

須田さん橋戸賞(大会MVP)おめでとう…!!!

 

f:id:mikitie-bb:20190923093645j:plain

 

 

 

「またしばらく姿を拝めなくなる…」と思って

今日も出待ち。

 

お疲れ&時間がない中

握手していただき写真も撮らせていただきました。

 

f:id:mikitie-bb:20190923095824j:plain

 

本当におめでとうございます。

そして夢のような時間をありがとうございました…

 

 

 

筆者のひとりごと

 

ツイッターにも書いたんですがね、

 

 

これが全てです。

 

JFE東日本が優勝したので

自動的に来年も出場できますしね(^^)

 

 

f:id:mikitie-bb:20190916152941j:plain

 

一番高いところに「JFE東日本」と書いてあるのを見て

「本当に優勝したんだな」としみじみ…


 

f:id:mikitie-bb:20190916152753j:plain

 

こちらこそ!

また来年お会いしましょう!!