踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.4.27 「ブルー」な一日… 楽天イーグルスVS千葉ロッテマリーンズ@楽天生命パーク宮城

年に1度の仙台でのホームゲーム観戦!

 

今年は改元に伴う10連休の序盤に旦那の実家に顔を出すことにしたので

例年よりも早い楽パ詣でとなりました。

 

しかもいつもと違って

仙台在住の友人夫妻とグループ観戦!

オラ、ワクワクすっぞ!!

 

 

f:id:mikitie-bb:20190509200511j:plain

 

にしてもすごい曇天…

(写真ちょっと調整してもこれです)
 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20190512090621j:plain

 

友人夫妻に取ってもらった三塁側上段。

 

イーグルスファンになりたての頃座って以来の場所です。

あの頃に比べるとほんとに席種も座席数も増えたなぁとしみじみ…

 

登るの大変だけど

やはり内野なので選手は近く感じますね。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20190509195233j:plain

 

完全防備!!!

 

だってこの日の仙台の最高気温、10℃。

スヌードとかまだしまってなくてよかったですよー(´o`)=3

 

TOHOKU BLUE MATCHでしたが、青ユニ持ってないので

#37 ホームユニで参戦。

 

気づけば2009シーズンに買ったこのユニフォームももう10年選手。

今もイーグルスで現役でいてくれて感謝、です。

 

 

 

今日のイベント

 

この日はTOHOKU BLUE MATCHなので、

 

f:id:mikitie-bb:20190512085103j:plain

 

外周を歩いていて見つけたクラッチもブルーユニ仕様。

 

クラッチ、雨止ませてよ〜」なんて無茶なこと言ってみたり(笑)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

今シーズンから楽天生命パーク宮城

完全キャッシュレス化。

 

選手Edyカードでも買おうかと思いましたが、

とりあえず今回は持っていたカラオケDAMの会員カードについているEdyで対応(笑)

 

f:id:mikitie-bb:20190509194948j:plain

 

 

もうね、この日発売のグッズをはじめ、

魅力的なものが多すぎて大変でした!!!

 

 

f:id:mikitie-bb:20190512091617j:plain

 

タナモギアイランドのマスキングテープ

選手イラストキーホルダー(嶋さん捕手ver)

 

マステヲタクのワイにはたまらない

選手イラストのマステ。

ほんとは岸・嶋バージョンも欲しかったけど

ぜったい外せなかったタナモギアイランドだけひとまず購入。

 

あとラバーキーホルダーもね!

嶋さんがツーベース打って2塁上でやってる「っしゃー!」みたいなポーズの方もあってめっちゃ迷ったんですがね!

やはりキャッチャーだと一目でわかるこちらに。

 

 

去年買いまくったMyHEROラバーバンドの

今年バージョンも出ていたのでもちろん買いました。

 

f:id:mikitie-bb:20190512092145j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20190512092344j:plain

 

きたああああああああああ!!!!!!!!!!

 

30分の1を一発で引き当てましたよ!!!

たまに発揮されるわたしの強運。

 

白地なのでなるべく汚さないようにしないと…(汗)

 

 

ガチャガチャもやりましたよ。

 

f:id:mikitie-bb:20190512092855j:plain

 

藤平選手の絵馬根付

浅村選手のキーホルダー

 

TOHOKU BLUE MATCHだから

ブルーユニの景品が入ってたみたいですね。

 

 

 

あと雨の日特典なんてのがあるらしく。

 

f:id:mikitie-bb:20190512092628j:plain

 

チームショップでグッズ買ってあさむー

ガチャやってウィーラーをもらいました。

かわいい。



そしてそしてUFOキャッチャーも設置されたんですよね。

 

f:id:mikitie-bb:20190512085739j:plain

 

嶋さんのペットボトルホルダーを狙うも、

まぁ取れないよねw

 

 

最後に

 

f:id:mikitie-bb:20190512102104j:plain

 

イーグルクラッチ

雨だったので袋からは出さずに使用(笑)

 

「これ何?」って方はこちらをどうぞ↓

 

www.rakuteneagles.jp

 

 

あさむーの150本塁打メモリアル応援ボードももらったんですが

写真を撮る前に雨でぐちゃぐちゃになってしまいました…(;;)

 

これです↓

 

www.rakuteneagles.jp

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20190512211404j:plain

 

今江さんプロデュースメニューのねぎだくせせり丼

 

去年発売されたときからずっと食べたかったこちら。

ほんとにねぎいっぱい!そしてピリ辛

 

見よ、この蓋についた水滴。

雨に打たれながら食べました…

 

 

f:id:mikitie-bb:20190512212727j:plain


TOHOKU BLUE MATCH限定メニューの

ミントホイップ入り大判焼き

 

「どっちかっていうと青より緑では…」

なんて野暮なことは言いません←

チョコミント好きなので食しました◎

 

 

他にも雨宿りのために入ったイーグルスネストでも

つまみを買ったりしたんですが、写真を失念。

 

イーグルスからあげも食べたのに!

雨だとどのタイミングで写真を撮るか困ってしまいますね…><

 

www.rakuteneagles.jp

 

かに味噌味めっちゃ感じました!

てかこのままだといろんな球場の唐揚げソムリエになれそうだな…(笑)

 

 

 

今日のお酒

 

スタジアムの正面広場でやっていた

「ウィスキーフェスティバル」で

数量限定だと言っていたハイボールをまず一杯。 

 

f:id:mikitie-bb:20190512085404j:plain

 

甘酸っぱくフルーティーでした。

(中身が何なのかはよくわかっていない←)

 

 

そして友人と合流して乾杯。

 

f:id:mikitie-bb:20190512085553j:plain

 

友人夫妻が頼んだ

TOHOKU BLUE ALEをパチリ。

 

一口もらいましたが、

商品説明にあるように爽やか。レモン。

これはビールと呼んでいいものなのか…?

 

 

f:id:mikitie-bb:20190512085640j:plain

 

自分はノーマルなイーグルスビール。

今回は岩手のゴールデンエールをチョイス。

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20190512213237j:plain

 

「酒が…足りない…」と

イーグルスネストでハイボールを注入w

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20190512215156j:plain

 

前々日とほぼ同じオーダーですが

キャッチャーが嶋さんや!

ちゃんと活躍してくださいよ!?(手厳しい)

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20190512213545j:plain


M 6-5 E

 

勝ち投手 唐川

負け投手 松井

セーブ 益田

 

どうにか同点のまま9回ウラに入りたかったね…

 

 

今日のハイライト

 

個人的なことでいいですか?

 

イーグルスの全得点シーン、見れてない。

 

2回ウラのもぎもぎのホームランは

雨が強くなってきて心折れたので

離席して外周歩いてるときだったし、

 

4回ウラのブラッシュのホームランも

5回ウラのあさむーのホームラン、銀ちゃんのタイムリーも

イーグルスネストにいて映像でしか見てないし。

 

だからこそ!

この目で、生で、9回ウラにサヨナラするところを見たかったんですけどねー(;;)

 

点数を取られる場面だけ見て、

冷たい雨に打たれて、

心に堪えるゲームでした…

 

 

 

おまけ

 

実は翌日も楽パに行ったんです。。

試合は見てません、

甥っ子を連れて外周で遊んでただけ(笑)

 

 

ウィスキーフェスティバルでハイボールを飲み、

 

f:id:mikitie-bb:20190512213334j:plain

 

またガチャをやり。

 

f:id:mikitie-bb:20190512213853j:plain

 

景品の内容が変わってて

こどもの日仕様のこいのぼりが可愛い(*´ω`*)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

仙台でのホームゲームを内野で見る、というのを

数年ぶりにやったんですが。

 

内野、ほんと静か。

 

応援歌口ずさむわたしと旦那が浮いちゃうほど。

 

ただ、ツインバッドを叩いたり、

配られたイーグルクラッチを音に合わせて振りはするんですよね。

声を出さない。

唯一盛り上がって声も多少出たかな?と思ったのが

9回ウラの「サヨナラできるかも?」って場面くらい。

 

「応援」という行為について

改めて別の記事を書くつもりですが、

球団の理想とはまだまだギャップがあるんだろうな、と

仙台でのホームゲームを観戦して感じました…