踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

わたしのプロ野球オールスター2019

f:id:mikitie-bb:20190712092523j:plain

(NPB公式HPより)

 

 

今年もこの季節がやってまいりました!

年に一度のお祭り!!

一流選手たちの夢の共演もとい競演!! !

 

…それっぽい煽り文句を並べてみましたが(笑)

今年ももちろん投票しましたので

ここに残しておきます。

 

ちなみに去年のはこちら↓

mikitie-bb.hatenablog.com

 

 

 

ミキティが選ぶプロ野球オールスター2019

セ・リーグ

先発:今永(DB)

中継ぎ:中川(G)

抑え:鈴木(D)

捕手:梅野(T)

一塁:岡本(G)

二塁:山田(S)

三塁:村上(S)

遊撃:木浪(T)

外野:近本(T)、筒香(DB)、神里(DB)

 

 

パ・リーグ

先発:山岡(Bs)

中継ぎ:宮西(F)

抑え:松井(E)

捕手:堀内(E)

一塁:山川(L)

二塁:浅村(E)

三塁:レアード(M)

遊撃:源田(L)

外野:秋山(L)、辰己(E)、大田(F)

DH:ブラッシュ(E)

 

(敬称略)

 

 

今回はまんべんなく

どの球団の選手にも投票したはず…

ってカープとホークスに入れてない!!!

 

まぁわたしが入れなくても

勝手に票が集まるでしょ、って気持ちはあります←

 

ルーキーにも票入れましたし、

堀内くんはね、

嶋さんがいない間に

とっても頑張ってくれたから!!

そういう選考理由です。

 

 

 

プロ野球オールスター2019 選出結果

セ・リーグ

先発:大瀬良(C)

中継ぎ:P.ジョンソン(T)

抑え:山﨑(DB)

投手:床田(C)、G.フランスア(C)、石山(S)、マクガフ(S)、山口(G)、菅野(G)、今永(DB)、柳(D)、藤川(T)、青柳(T)

捕手:梅野(T)、會澤(C)、中村(S)、原口(T)

一塁:岡本(G)、J.ロペス(DB)

二塁:山田(S)

三塁:村上(S)、高橋周(D)

遊撃:坂本(G)

内野手:菊池(C)、京田(D)

外野手:鈴木(C)、近本(T)、筒香(DB)、丸(G)、神里(DB)

 

 

パ・リーグ 

先発:千賀(SB)

中継ぎ:宮西 (F)

抑え:松井(E)

投手:高橋光(L)、増田(L)、平井(L)、高橋礼(SB)、有原(F)、山岡(Bs)、山本(Bs)、二木(M)、美馬(E)

捕手:森(L)、甲斐(SB)

一塁:山川(L)

二塁:浅村(E)

三塁:レアード(M)、松田(SB)

遊撃:今宮(SB)

内野手:源田(L)、Y.グラシアル(SB)、鈴木(M)、茂木(E)、銀次(E)

外野手:秋山(L)、吉田正(Bs)、柳田 (SB)、西川(F)、荻野(M)、大田(F)

DH:近藤(F)、A.デスパイネ(SB)

 

(敬称略)

 

 

ほらやっぱりわたしが入れなくてもカープとホークスの選手いっぱいじゃん!!!(笑)

 

パ・リーグはケガで出場辞退が多いですねえ(^^;)

 

こう見ると自分が投票した選手が

セ・リーグでは11人中8人

パ・リーグでは12人中9人

選出されてるってなかなかの的中率じゃないですか!?

(ファイターズの大田選手は辞退してますが)

 

 

今永選手と山岡選手が選ばれたのが

個人的には嬉しいです。

後は梅ちゃん(梅野選手)も

今年はサイクル安打も達成して調子いいので

選ばれてよかったなー、って。

 

 

逆に残念なのは

ブラッシュ!ブラッシュ見たかったよ!!!

 

最後のプラスワン投票もブラッシュに入れてたんですよ。

あのフォームで

普段パ・リーグの試合を見ない人たちを

ざわつかせて欲しかったなー…

 

 

というわけで

今年は運よく、本日の東京ドームでの第1戦を観戦できるので

その様子はまた後日レポートしますね◎

 

では、楽しんでくるぜー!