踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2019年8月を振り返る

すっかり屋外ナイターが辛い時期になりましたね!

(ZOZOマリンでのプレミア12の話ねw)

 

まだまだ暑く、熱かった8月の振り返りですー

 

 

 

8月成績

 

全27試合

13勝12敗2分

 

 

なんとか月間勝ち越し! 

 

 

対戦カード別は

 

ライオンズ 3勝3敗

ホークス 1勝2敗

ファイターズ 3勝1敗1分

バファローズ 2勝1敗

マリーンズ 4勝5敗1分

 

マリーンズ戦がやたら多かったんですね(笑)

 

 

 

トピックス

 

恋ちゃんプロ初ホームラン!

 

 

f:id:mikitie-bb:20191112095014j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

8/11のバファローズ戦で

ついに!プロ初ホームラン!

 

一軍上がってから

いつ出るかいつ出るかと思ってたので

ちょっとほっとしましたー(笑)

 

 

 

得点圏じゃなくても孫炸裂!

 

 

f:id:mikitie-bb:20191112095557j:plain

(楽天イーグルス公式HPより) 

 

8/12のバファローズ戦、

延長10回裏に"孫"こと渡邊佳明選手のタイムリーツーベースで

サヨナラ勝利を収めました。

 

2アウト1塁だったので得点圏ではなかったんですが、

しっかり役割を果たしてくれましたね(^^)

走ったカーくんもすごいけど! 

 

 

 

 

青山投手600試合登板達成

 

 

f:id:mikitie-bb:20191116154224j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

8/14のホークス戦で600試合登板。

 

わたしがイーグルスファンになった頃は

先発をやってた青山さん。

 

昔ファン感で一緒に写真撮ってもらった青山さん。

 

このまま少しでも長く

元気に投げ続けて欲しいものです。

 

 

 

最多動員数更新

 

8/15のホークス戦で

最多動員数、28351人を記録。

 

いやぁたくさん入るようになりましたね

改めて数字で見ると。

 

座席をどんどん作ったのもありますが

わたしが観戦行き始めた頃は

平日だと12000人くらいでしたからね。

 

しかもこの日

銀ちゃんのタイムリーでサヨナラ勝ち。

 

たくさんのお客さんに勝利を届けられて

よかったよかった。

 

 

 

銀次選手1000試合出場達成

 

 

f:id:mikitie-bb:20191116155341j:plain

(楽天イーグルス公式HPより) 

 

そしてそんな銀ちゃんは

8/23のライオンズ戦で1000試合出場達成。

 

これからも打席での

「バットくるくる」楽しみにしてるね!←

 

 にしてもこの写真の表情なんですかw

 

 

 

ブラッシュ選手パ・リーグ通算50000号ホームラン

 

f:id:mikitie-bb:20191116160029j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

Hey JB!!!!!!!

 

8/27のマリーンズ戦で

4回裏にパ・リーグ通算50000号ホームランを記録。

 

この日はさらに延長10回裏にサヨナラホームランも放って

記録に花を添えました。

 

JBといえば

独特のバッティングフォーム。

 

オープン戦で見たときは

どうなるんだろうかと

期待半分、不安半分で見てましたが、

今シーズンのイーグルスを語る上で

なくてはならない存在になりましたね。

 

これからもよろしく!!!

 

 

 

月間9回の延長戦でパ・リーグ新記録

 

ほんと、

「どんだけ野球好きなの…?」って思いましたわw

 

疲労の溜まってくる夏場に

長く試合したくないでしょうに…

いや、疲労が溜まってきて決めきれないから?

 

ちなみに延長になった9試合の内訳は

5勝2敗2分。

案外頑張ってました…!(苦笑)

 

 

 

ブセニッツ投手月間MVP受賞

 

 

f:id:mikitie-bb:20191116161019j:plain

(楽天イーグルス公式HPより) 

 

ブセニッツ投手が

8月度「大樹生命月間MVP賞」を受賞しました〜!

 

14試合に登板し1勝0敗11ホールド、防御率0.00!

そらMVPですわ。 

 

アランはオープン戦で見たとき打たれてて

「大丈夫かなぁ」と心配してたんですが

しっかり仕事してくれてますね。

 

あとなによりお茶目で可愛い!!!

 

イーグルスの公式Viberには

野手陣に混ざって練習する姿が度々載ってるし、

奥様のツイッターには可愛らしいジュニアまでいて

とにかく眼福!みんな見てみて!!!(切実)

 

 

 

島内選手、小谷野コーチへの"パイタッチ" 

 

 

このことに触れずに

8月の振り返りを終わる訳にはいきませんw

 

たぶん8月下旬から始まったんですよね

"パイタッチ"

 

噂を嗅ぎつけたパ・リーグTVさんなんか

まとめ動画作ってくれちゃったりしてますからね。

 

 

www.youtube.com

 

 

島内選手が出塁するたびに

「触るか!?」って

そちらばかり見るようになってしまいましたよ…

罪深き男…

 

ちなみにそのおかげかどうかは定かではありませんが

島内選手は球団の月間最多安打記録を更新しています。(38安打)


 

 

まとめ

 

思った以上にトピック多かったですねw

8月終了時点で3位。

 

優勝は厳しくても

なんとかAクラス死守…!

と祈っておりました…