踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.6.22 世界記録に立ち会った… 横浜DeNAベイスターズVS楽天イーグルス@横浜スタジアム

観戦予定が全然なく、

2ヶ月近くも開いてしまったため若干のやきうロス感。。

 

いくらテレビで中継を見てたとしても

やはり現地に行くのとは訳が違います。

 

そんなこんなで交流戦ラストカード、

ベイスターズ戦のお話です。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190630143228j:plain

 

 

雨が時折強めに降り、

開催が危ぶまれましたが、

なんとか定刻の15分遅れで試合開始が決定。

よかった…
 

 

 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20190630143615j:plain

 

レフト側・外野指定席のセンター寄りの位置。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190630144938j:plain

 

筒香選手もよく見えます。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20190630151514j:plain

 

嶋さんが怪我のため抹消されているので

今回は背番号なしのビジターユニで。

 

FRAPBOISコラボの帽子も久々に出動です。

 

 

 

今日のイベント

 

この日は「70th ANNIVERSARY GAME」 。

ベイスターズの選手は特別ユニフォームを着用して戦います。

 

www.baystars.co.jp

 

イーグルスも15周年ですが、

歴史の重みが違いますね…

 

 

始球式にはボクシングの井上尚弥さんが登場。

 

f:id:mikitie-bb:20190704160237j:plain

 

さすがに外野からだと撮影に限界が…(^^;)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

久々に来たハマスタはいろいろまた様変わりしていて

探検が捗ったのですが、

4Fのプレイランドは相変わらず行きます(笑)

 

交流戦限定のDB海賊団の物が欲しかったんですが

流石に最終カードということもあって

景品がだいぶ少なくなってました…

 

www.baystars.co.jp

 

 

まだあった「ふりふりスタンド」のガチャをやってみたところ…

 

f:id:mikitie-bb:20190704101902j:plain

 

ロペス選手でしたー。

 

やる前に「きっとロペスとか助っ人選手だよ」なんて

旦那に言われてたらほんとにその通りになってびっくりですよ!w

 

 

 

今日の球場めし

 

まずはどうしても食べたかった!

ベイマグロ丼!

 

f:id:mikitie-bb:20190630152321j:plain

 

ベイマグロ皿でもよかったんですが、

お昼なのでしっかり食べておきたくて。

 

奥は70周年記念のベイスターズビール・ベイスターズヴォヤージュ

 

 

さらに気になったのでこちらを追加。

 

f:id:mikitie-bb:20190630155142j:plain

(横浜スタジアム公式HPより)

 

 

f:id:mikitie-bb:20190630152533j:plain

 

味もおいしかった!

つまみにぴったりです(*´ω`*)

 

 

 

今日のお酒

 

単体で撮れなかった、

上に載せたベイスターズヴォヤージュが1杯目。

香りが柑橘系?フルーティーな感じでした◎

 

 

2杯目はフリージングハイボール

 

f:id:mikitie-bb:20190630155515j:plain

 

 

3杯目は売り子ちゃんから

サッポロ黒ラベル

(右下に島内選手を添えて笑)

 

f:id:mikitie-bb:20190630155942j:plain

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20190704102639j:plain

 

太田くんがスタメンマスク。

あと敵ながら乙坂選手がスタメンなのも驚きでした。

(代打の切り札って感じなのでね)

 


 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20190630154813j:plain

 

E 11-9 DB

 

勝ち投手 青山

負け投手 三嶋

セーブ 松井裕

 

 

いやあ…勝負が決するまでが壮絶だった…

試合時間4時間7分。

 

1回が終わるまでに67分、

両軍計13得点、

先発野手全員出塁、

両先発投手降板という

前代未聞の試合。

 

ちなみに「1回で先発野手全員出塁」は

世界記録だそうで。

なんかどえらいもん見ちまったな…(苦笑)


 

 

今日のハイライト

 

決勝打となった7回表・山下選手の2ランホームラン!

と言いたいところですが、

5回表・孫こと渡邊佳明選手のタイムリー!

こっちを個人的には推させてください。

 

4回ウラに2点を追加され、点差を広げられて

「このままだとまずい、食い下がらなければ」と思っていた場面。

 

ウィーラー選手がダブルプレーでチャンスを潰してしまった後に

辰己くん、山下選手が出塁し

「このチャンスこそ生かしたい!」と祈っていたのでね。

思わずグッときてしまいました。

 

 

 

おまけ

 

1年ぶりに応援ボードを作ったんですよ!

 

じゃん!!!

 

f:id:mikitie-bb:20190704102130j:plain

 

 

まぁ、パロディなんですけど(苦笑)

ずーっと構想を暖めてて、

今回古川投手の登板に当たるとわかって

急いで作業しました。

(前もってやっとけ、って話)

 

カラーリングはMyHEROタオル意識です。

f:id:mikitie-bb:20190630161212j:plain

(楽天イーグルスオンラインショップより)

 

今回は残念な内容でしたが、

次回また頑張ってほしいものです…><