踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天イーグルスの2020年7月を振り返る

すっかりシーズンも終わり… というか2020年が終わっちゃう!! 更新すべき記事およびトピックスが溜まりまくりですよ、とほほ… ちゃんと2021シーズンが始まるまでには すっきりさっぱりさせますので、何卒… 懐かしいなーそんなこともあったなーなんて気分で…

楽天イーグルスの2020年6月を振り返る

開幕したことに安心しきって 順位予想も遅れて公開。 「月ごとの振り返りも書いてないじゃん!」 ということで遅まきながら今年もやっていきますよ。 6月成績 全10試合 7勝3敗 対戦カード別では ファイターズ 4勝2敗 バファローズ 2勝1敗 マリーンズ 1勝0敗 …

2020.8.2 新しい観戦様式。千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス@ZOZOマリンスタジアム

やっと、やきうが生で見れるぞーーー!!! ということでやって来ましたZOZOマリン。 梅雨も明けてとってもいい天気! 観客5000人上限というチケット争奪戦にも勝利し、 "新しい観戦様式"を体感してきた様子をレポートします。 【目次】 今日の守備位置(席) …

【球場さんぽ】2020.6.19 楽天生命パーク宮城

待ちに待ったプロ野球開幕日、 わたしは仙台にいた。 都道府県を跨いだ移動制限が解除されたのもあり 旦那と自分の実家に顔を出そうということで。 仙台に来たんならやはり球場も見ておきたい、ということで 足を運ぶことにしました。 いざ出発! 電車に乗っ…

プロ野球2020シーズン セ・パ両リーグの順位を予想してみた

6/19。 ついにプロ野球開幕!!! 当初より約3ヶ月遅れの開幕となった訳ですが、 長かったような思ったより短かったような。 …ってボケーっとしてたら毎年恒例の順位予想を上げるのを忘れていたじゃないか!!! ということで、すでに半月経って試合も観てま…

【球場さんぽ】2020.6.3 横浜スタジアム

予告通り、また行ってきましたよ球場さんぽ。 今回は自宅から一番近い12球団本拠地球場、 『横浜スタジアム』 です! 最寄り駅に到着 今回は関内駅を利用。 発車メロディも球団歌「熱き星たちよ」が使われていて 電車を降りた途端にベイスターズを感じまくる…

【球場さんぽ】2020.5.26 東京ドーム

やっと、やっと!! 開幕日決定しましたねーーー!!! 当初の予定から約3ヶ月遅れの、計120試合。 収容人数の制限もあって、 この目で、生で熱い試合を見られる日は まだもう少し先になりそうですが、 「今シーズン丸々なくなるんじゃないか」っていう 一番…

楽天イーグルスの2019シーズンを振り返る

(楽天イーグルス公式HPより) 2019シーズンの振り返り・イーグルス編です。 毎月振り返り記事を書いていたので 去年よりは精度高め、なはず!← ではいってみましょう〜(^o^) 【目次】 シーズン最終成績 月別振り返り 3,4月 5月 6月 7月 8月 9月 クライマック…

「侍の名のもとに〜野球日本代表 侍ジャパンの800日〜」を観てきたよ。

冒頭のシーンだけであの日の興奮、感動が思い出され。 見終わった頃には「2020シーズンが待ち遠しい」「早く試合見たい!」とウズウズする映画でした。 というわけで 侍ジャパンのドキュメンタリー映画 「侍の名のもとに〜野球日本代表 侍ジャパンの800日〜…

踊る☆ミキティが選ぶ!個人的スタジアムグルメベスト3〜2019〜

キャンプ情報のチェックに余念がない今日この頃。 今年は開幕が早いので キャンプもあっという間に終わって 練習試合→オープン戦、と 続いていくんでしょうなぁ。 ◇ さてさて2018シーズンにもやりました、 「スタジアムグルメベスト3」! 2019シーズン編もや…

2019シーズンを振り返る!〜セリーグ編〜

\あけましておめでとうございまーす!/ あっという間に2月!球春到来!! オフシーズンの間に溜めている記事を書き切りたかったのに まぁ今年もダメでしたね(´∀`)← ということで、 2019シーズン総括、今回はセリーグ編です。 (セントラル・リーグ公式HPよ…

2019シーズンを振り返る!〜パリーグ編〜

去年よりは早い段階で振り返り記事が書けてます! ちょっとした進歩!← 今年はなるべくタイムラグを開けることなく 更新できるようにしたい。 それが目標。 ではでは2019シーズン振り返っていきましょう。 今回はパリーグ編です。 (パシフィック・リーグ公式…

2019.11.12 WBSCプレミア12 スーパーラウンド 日本VSアメリカ@東京ドーム

プロ野球のレギュラーシーズンの振り返りはまた今度、ということで 先にプレミア12の観戦日記を。 国際試合の、いつもと違う空気感やワクワク感が好きなのはわたしだけでしょうか。 【目次】 今日の守備位置(席) 今日のユニフォーム(ファッション) 今日の戦…