踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.6.29 【ファーム】読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@ジャイアンツ球場

今シーズンはファームの試合もいろいろ見に行きたいと思い

日程表とにらめっこ。

なかなか予定が合わず6月も下旬になってしまいましたが

初めてのジャイアンツ球場に行ってきたので

その様子を今回はお届け。

 

 

最寄駅の「京王よみうりランド」で下車すると、

球場行きのシャトルバスが。

 

直線距離では近いんですが、

通称「巨人への道」がまたすごい坂で!

自力で登って行けない訳ではないのですが、

土日祝に試合がある場合は

バスを運行してくれてるということでありがたく乗車。 

試合前に疲れちゃいますからね(苦笑)

 

窓口で当日券を購入し、スタンドへ。

 

f:id:mikitie-bb:20190707085457j:plain

(よみうりランドの割引券まで付いている!お得!)

 

こじんまりとしたサイズ感ですが、

一応4000人収容できるそうですよ。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20190707084930j:plain

 

3塁側のバックネット裏。

 

一軍の試合ではチケット高くてまず行かない席ですね(笑)

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

この日はユニ着用せず、私服のため写真なし。

 

 

 

今日のイベント

 

驚いたのは

「一軍の試合にも劣らないのでは?」というくらいの

イベントの多さ。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190707090440j:plain

 

試合終わってから撮ったので

「終了」がたくさん貼られていますが、

ジャイアンツのチア、ヴィーナスのメンバーも4人ほどいて

パフォーマンスもあったし、

狛江市の少年野球チームの子供たちが

スタメンキッズや始球式をしたり、

声優の前野智昭さんがアナウンスをしたり、

 

f:id:mikitie-bb:20190710105428j:plain

(3塁側からだと後ろ姿しか撮れず^^;)

 

試合終了後には「選手と運動会」なんてもあったり。

 

より地域密着、選手との距離が近いなあなんて思いながら見ていました。
 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20190707085824j:plain

 

キッチンカーで売っていたシシリアンライス

ご飯が玄米でなんか健康な気分に(笑)

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20190707090010j:plain

 

雨が降っていようと酒は飲む。←

ということで売店ハイボールを。

 

手荷物検査がなかったので

持ち込めばよかったなーなんて思ったのは秘密← 

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20190710110420j:plain

 

ネットは…多めに見てやってください(土下座)

 

まさかの嶋さんスタメンマスクでびっくり&ラッキー!

ジャイアンツも石川選手やゲレーロ選手が今2軍なのか…と

層の厚さを改めて感じたり。

 

 

 

試合結果

 

E 5-2 G

 

勝ち投手 寺岡

負け投手 クック

 

 

写真を撮る間も無く

ビジョンが「選手と運動会」の案内に変わってしまったので

文字情報のみで失礼しますm(__)m

 

序盤はジャイアンツの先発・坂本工宜投手に抑え込まれ、

三振も多かったんですが、

8回表の卓丸選手のタイムリーで終盤に勝ち越し!

9回表には到くん(橋本選手)のフェンス直撃タイムリーもあり、

見事勝利を収めましたー(^o^)

 

一軍だろうと二軍だろうと

勝つのはやはり気持ちがいいものです。

 

 

今日のハイライト

 

まずは1回ウラ開始前に雨で中断。 

 

2,30分くらい中断しましたかね。

「試合やってくれ」という気持ちと

「雨辛いから中止にしてもいいよ」の気持ちが

交互にやってくる感じ、わかります?(笑)

 

再開後は細かい雨が降る場面もありましたが、

なんとか持ち堪えました。

よかったよかった。

 

 

あとは2回表のカーくん(田中和基選手)のホームラン!

 

一軍復帰も近そうだな、と見ていて思いました。

(実際7/5に一軍登録されましたね)

 

 

 

おまけ

 

イーグルスは大丈夫だけど

ジャイアンツの選手あんまりわからんなぁ…

と思って出がけに選手名鑑をかばんに突っ込んだのですが。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190707090137j:plain

 

2018のじゃん!!!

 

全く意味を成しませんでした…

 

 

あとは選手を近くで見られるが故、

写真をバシャバシャ撮ってしまったので

少しばかり投下。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190710112411j:plain

 

試合開始前に最後の調整?の嶋さん。

野球少年の声がけにも応えていました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190710112627j:plain

 

試合後の野手陣のクールダウン。

普段見ることのない光景だったので新鮮でした。

 

にしても近い!!!

こっちの話してる声とか

普通に聞こえてしまいそうな距離でしたね。

 

 

ファームの楽しみ方をまた一つ知ることができた1日でした。

また行くぞー!