踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2019年6月を振り返る

今月はなんだかんだ現地観戦が多くて

なかなかブログの編集画面を開けておらず、

先月の振り返りがこの時期に…

 

さぁ、いいことも悪いことも思い出しましょうか!(笑)

 

 

6月成績

 

全22試合

12勝9敗1分

 

月末から連敗が始まっていたので

あまりいいイメージなかったんですが、

トータルで見ると勝ち越してたんですね(笑)

 

 

 

対戦カード別では

 

ホークス 2勝0敗

マリーンズ 0勝1敗1分

 

カープ 1勝2敗

スワローズ 2勝1敗

ジャイアンツ 1勝2敗

ベイスターズ 1勝2敗

ドラゴンズ 2勝1敗

タイガース  3勝0敗

 

 

中止が3試合もあって

「ああ梅雨だなあ」なんて思ったり。

 

 

 

トピックス

 

交流戦6位でフィニッシュ

 

ギリギリまで優勝の可能性を残す、という

稀にみる調子の良さだったのですが、

最後に失速。

 

1度くらい交流戦優勝してみたいものです。

 

 

 

ルーキー揃い踏み!

 

f:id:mikitie-bb:20190721090447j:plain

(楽天イーグルス公式Twitterより)

 

6/8のドラコンズ戦、

この日は大卒ルーキー野手4人がスタメンという

イーグルスでも4年ぶりの布陣。

2-1でイーグルスの勝利。

ヒーローはスクイズで決勝点をあげた小郷選手。

ヒーローインタビュー後の4ショットは胸熱でしたね…!

 

 

 

銀次選手1000安打達成

 

f:id:mikitie-bb:20190721091511j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

先月の藤田さんに続き、銀ちゃんも記録達成。

(6/9のドラゴンズ戦にて)

 

銀ちゃんといえばやはり2013のリーグ優勝のとき、

星野監督に抱きついて泣いてた姿が今も思い出されますね…

 

個人的にはまだ二軍暮らしだった頃、

仙台のDateFMでやっていた「WE ARE EAGLER!」という番組で

よくインタビューされてたのが印象に残っています(笑)

 

キャプテン、これからもよろしく頼みますよ。

 

 

 

ウィーラー選手100本塁打達成

 

f:id:mikitie-bb:20190721092652j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

6/18のタイガース戦で達成。

 

イーグルスの外国人選手としては初の記録。

これも毎シーズンコンスタントに結果を出し、

長く在籍してくれているからですね。

 

ほんとにウィーラーのキャラが大好き。

だから彼が調子を落とすとベンチも沈むし、わたしも悲しくなる。

優勝してはしゃぐウィーラー見たいなぁ…

 

 

 

うっかり世界記録樹立 


6/22のベイスターズ戦で

「1回で先発野手全員出塁」という世界記録に貢献(?)

 

いやあこの日の試合は大変だった。 

現地観戦していたので

よかったらレポもどうぞ↓

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

 

いやほんと今年のルーキー頼もしい。

節目の記録や珍記録?もありつつ

パ・リーグ2位で6月を終えました。

どうにか持ち堪えて夏を迎えたい…!ですね。