踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.8.21 点差は1点でも多い方がいい。 千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス@ZOZOマリンスタジアム

今シーズン2度目の千葉!

遠いのでなかなか重い腰が上がらないのですが、

(ナイターならなおさら)

次の日休みを取って

「存分に満喫してやる!」と臨んだ日のレポートです。 

 

 

f:id:mikitie-bb:20191103002152j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20191103095325j:plain

 

天気予報に傘マークが付いてたので心配してましたが、

プレイボール直前にぱらっときたくらいで済んでよかった…

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20191103092957j:plain

 

開幕カード行ったときから言っていた

「内野に座りたい」を実行。

 

3塁側の内野席OAの一番外野寄りの最前列を取ってみましたー◎

 

わかったことは

『ドリンクホルダーが遠い…!!!』 

 (前の壁?に取り付けられているので)

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

f:id:mikitie-bb:20191103094656j:plain

 

はい、困ったときの2017 FAN'Sユニ(笑)

 

赤×黒でまとめたコーデ。

 

 

f:id:mikitie-bb:20191103095043j:plain

 

先発がのりもっちゃんだったので

ラババンをお供に。

 

 

 

今日のイベント

 

16時半頃現地に着いたんですが、

ちょうどM☆Splash!!のステージパフォーマンスをやっていたので

ちょこっと鑑賞。

 

f:id:mikitie-bb:20191103092726j:plain

 

 ズーちゃんも一緒に頑張っておりました。

 

いつも外野の席取りのために並んだりしてたので

こんなにゆったり過ごすの初めてかもしれない…(苦笑)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

f:id:mikitie-bb:20191104144944j:plain

 

札ドに続き、マリンにもちゃんとありました!

 

なかなか推しには巡り会えませんなぁ…

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20191103094526j:plain

 

まずはマリン唐揚げ。

上総屋のと迷ったけど今回はこっちに。

 

 

f:id:mikitie-bb:20191103094613j:plain

 

お次はマーくんかすてぃら。

 

味の種類が期間限定も含めてめっちゃあった!

この日はチョコバナナ味をチョイス。

 

日もちもするしお土産にいいですね◎

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20191103093110j:plain

 

1杯目はマリーンズビール。

(ブロンドエールとペールエールどっちにしたか失念←)

 

 

f:id:mikitie-bb:20191103093211j:plain

 

2杯目はマリーンズレモンサワー。

ほんとにレモンがいっぱい。

中のサワーだけおかわりしたかった…←

 

 

 

今日のスタメン

 

 

f:id:mikitie-bb:20191107152913j:plain

 

則本ー太田のバッテリー。

あさむーがDH…!

 

 

イーグルスサイドはビジョン撮れたので。

 

f:id:mikitie-bb:20191107153059j:plain

 

フェンスが邪魔なのはご容赦。

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20191103094039j:plain

 

E 3-1 M

 

勝ち投手 則本

負け投手 小島

セーブ 松井

 

\わしほー!/

 

 

もぎもぎ、ブラッシュのソロホームラン攻勢で

リードしていましたが、

7回裏にアジャこと井上選手にタイムリーを打たれ

1点差になってからハラハラし、

9回裏にまっちゃんが先頭バッター四球で歩かせて

ザワザワしたりしましたが

勝ててよかったーーー!!!

勝ちゃえぇんやーーー!!!(使いたいだけ)

 

のりもっちゃんに勝ちはついたけど

ヒーローインタビューでは「満面の笑顔」って感じじゃなかったのは

7回裏まで投げきりたかったからなのかな、と思ったり。

 

 

 

今日のハイライト

 

9回表、カーくんのタイムリー&恋ちゃんのナイススライディング!!!

 

これでしょう。

 

一度は本塁アウトを宣告されたものの、

リクエスト成功。

 

決して足の速いとは言えない恋ちゃんが

よく1塁から走ったな、ってのと、

スリーベースにしちゃうカーくん…(惚)

 

内野でぼっち観戦なのに

ついつい声が出てしまった瞬間でした(笑)

 

 

 

おまけ

 

f:id:mikitie-bb:20191103095213j:plain

 

やはり野球選手ってでかいんだな、と思った図。

大河が可愛らしく思えてしまうサイズ。

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20191104151444j:plain

 

フィールドシートのお客さんに

問題を出すズーちゃん。

(わたしの席からは遠くて読めず)

 

 

f:id:mikitie-bb:20191104151553j:plain

 

次なるターゲットを発見したようです。



f:id:mikitie-bb:20191104151823j:plain

 

ブルペンに戻ろうとするのりもっちゃんでした。

 

「この後すぐ投げるピッチャーに絡むなんてメンタル強いな…」

とちょっとハラハラしながら見てましたが

あしらわれて終わった模様。

 

 

 

そして夏のナイターといえば花火よね。

 

f:id:mikitie-bb:20191104154705j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20191104154856j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20191104152258j:plain

 

リリーフカーもすぐそこを通って行きます。

(ブレブレのまっちゃん)

 

 

 

筆者のひとりごと 

 

ちょうどこの観戦に行ったころ

「女の一人観戦」についてツイッターで話題になってて。

 

まぁこの日現に「女の一人観戦」だったし、

元々イーグルスファンになった頃は一人観戦ばかりだった訳で。

 

「好きなこと・ものを、好きなように楽しむ」

それを赤の他人にとやかく言われる筋合いはないよなー、って

改めて思いました。

もちろん観戦マナーはちゃんと守った上でね◎