踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.7.20 【ファーム】東京ヤクルトスワローズVS楽天イーグルス@神宮球場

神宮での交流戦が2年連続なしで意気消沈していたわたし。

…日程調べたらファームならあるじゃーん!!

ということで早くからスケジュールINしてました。

 

都市対抗野球からのダブルヘッダーとなった(笑)

この日の観戦の模様をお届け。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190831162541j:plain

 

実は神宮の内野に入るのが初めてだったので

このレリーフもはじめまして。

歴史を感じます。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20190831162722j:plain

 

内野自由席だったので

以前ジャイアンツ球場行ったときのように

またバックネット裏の3塁側へ。

 

ちょうどイーグルス選手の

ネクストバッターズサークルが延長線上にある位置。

 

一軍戦ではお高い席も

お安く楽しめちゃうのがファーム戦のいいところですね。 

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20190908131115j:plain

 

困ったときの2017 FAN'Sユニ(笑)

 

中に着ているワンピースの袖が出ちゃってるのは

気にしないでください←

 

 

 

今日のイベント

 

この日はつば九郎プロデュース企画が

たくさん実施されていたようで。

 

詳しくはこちら↓

www.yakult-swallows.co.jp

 

 

試合前には"トクリック"こと徳山広報と

フリップ芸かましてましたw

 

 

f:id:mikitie-bb:20190908092122j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20190908092247j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20190908092456j:plain

 

 

無茶振りが過ぎる。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

そういえばスワローズのガチャとかも

何もやらなかったなぁこの日。

 

球場着が17時過ぎだったので

ゆっくり見て回れなかったんですよね…

 

 

 

今日の球場めし

 

そんなにお腹も空いてなかったんですが、

これだけはチェックしておきたかったのが

神宮チップス

 

 

f:id:mikitie-bb:20190908090437j:plain

  

パッケージからして海外感溢れてますが

使ってるジャガイモもアメリカ産だったはず。 

ケトルフライなので固めの食感。

 

いつの間にかポップコーンもできたらしいので

次回はそちらを試してみたいです。

 

 

 

今日のお酒

 

一軍戦ほどうるさく言われないのをいいことに←

黒ラベル缶をシュパっと。

 

f:id:mikitie-bb:20190908090907j:plain

 

 

そのあとは

 

f:id:mikitie-bb:20190908091140j:plain

 

じんレモ(神宮球場レモンサワー)に

 

 

f:id:mikitie-bb:20190908091240j:plain

 

ハイボール(ホワイトホース)。

 

いい具合に飲みました(*´ω`*)

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20190831164006j:plain

 

イーグルスの先発ははじめましてのルーキー引地くん。

スワローズの先発がブキャナンでびっくり。

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20190831164155j:plain

 

Ys 3-6 E

 

勝ち投手 引地

負け投手 中澤

セーブ 宋家豪

 

\子わしほー!/

 

 

今日のハイライト

 

まさかスワローズが

ほぼ1イニングごとにピッチャー変えるとは。

ある意味オールスターですよね(笑)

(ブキャナン、星、寺島、市川、坂本、屋宜、平井、中澤、風張、鈴木というリレーでした)

「神宮のマウンドを経験させよう」ってことなんでしょうが。

 

我らがイーグルスは全得点ホームランという大味な展開。

 

トレードでやってきた和田恋選手は

体格もスイングもすごかったですね…

「これ一軍呼ばない方がおかしいよ」なんて言ってたら

実際翌日一軍登録されましたもんね。

わたしたちの目は間違ってなかった!!!← 

 

でも同じくらい迫力あったうっちー(内田選手)!

君も頑張ってくれ!!!