踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.7.12 マイナビオールスターゲーム2019@東京ドーム

4年ぶりの東京ドームでのオールスター!

そしてわたしにとっても4年ぶりのオールスター観戦。

(2016のハマスタ、2017のマリンはチケットが取れなかったのです…) 

 

 

f:id:mikitie-bb:20190803150257j:plain

 

年に一度のお祭りとだけあって

開場前から独特の雰囲気・熱気に包まれておりました。

 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

f:id:mikitie-bb:20190803151645j:plain

 

二階指定席の三塁側を取ったんですが、

発券してみたら思いっきりレフト寄り、

しかも最後列から2列目でめっちゃ天井が近い!w

 

まぁ観戦できるだけでありがたいんですけどね。
 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

f:id:mikitie-bb:20190803152004j:plain

 

 

イーグルスから5選手(まっちゃん、あさむー、美馬っち、銀ちゃん、もぎもぎ)が選ばれているにも関わらず

誰のユニフォームもタオルも持っていないため

2017FAN'Sユニフォームで(^^;)

 

「誰かの身に着けるグッズなかったっけ?(汗)」と

探したらありました!

 

 

f:id:mikitie-bb:20190803152459j:plain

 

 

買い漁った2018シーズンのMyHEROラババンのもぎもぎを付けて参戦。

 

 

 

今日のイベント

 

オールスターといえば楽しみはこれでしょう。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190803153102j:plain

 

 

12球団マスコットステージ!!!

 

 

f:id:mikitie-bb:20190803153238j:plain

 

チアの皆さんも一緒になるとまぁ豪華。

 

 

12球団チア合同のパフォーマンスもあったんですが、

カープのホームランガールの皆さんは「チア」ではなく

マスコットガールなので踊ったりしないんですよね。

ずっとこのままいくのか素朴な疑問。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190803154208j:plain

  

らしさがあってこれはこれでいいと思いますが。

 

 

恒例のホームランダービーの写真も

ここに貼っちゃいますね。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190806093014j:plain

 

遠いよ(苦笑)

 

この日出場したのは

坂本(G)、レアード(M)、村上(S)、吉田正(Bs)の4人。

 

村上くんがんばった!

と思ったけどそれ以上に正尚がエグかった!!!

右方向にライナーをガンガン打ち込んで行く様がすごかったです… 

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

何か買おうかと思ったんですが、

フェイスタオルは2015のときに購入済みだし、

気になっていた球団マスコット(ガールズ)のタオルハンカチは

早々に売り切れていたので諦め。

みんな出足が早い!!! 

 

 

f:id:mikitie-bb:20190806092840j:plain

 

入場時にもらったクリアファイル。

このビジュアル好きなのでふつーに使おうと思います。

 

ステッカーはオールスター限定グルメ購入特典。

(買ったものについては後ほど)
 

 

 

今日の球場めし

 

気づいたらこの日ドーム内で何も買ってませんでした(>o<;)

選手の入れ替え激しくて目が離せないだろうな、と思って

入場前に色々買い込んじゃったんですよね…

ドームグルメはまた次の機会に堪能します!

 

 

 

今日のお酒

 

 

f:id:mikitie-bb:20190806145424j:plain

 

まずは12球団マスコットステージを見ながら

黒ラベル缶をシュパっと。

 

 

f:id:mikitie-bb:20190806092750j:plain

 

それからオールスター限定メニューの

セ・リーグサワーパ・リーグサワー。 

 

メロンソーダが好きなわたしに取っては

セ・リーグサワーの方が口に合いました(笑)

 

どうしても通路席以外のときは飲酒量が減りますな。

トイレ行きすぎると迷惑だな、って思っちゃうので(^^;)

 

 

 

今日のスタメン

 

 

f:id:mikitie-bb:20190806102822j:plain

 

オールスターなんて選手コロコロ変わるんで

スタメンである価値とは…?とも思いますが、

全パの二遊間をイーグルスに任せてくれたのは

地味に嬉しかったです(*´ω`*)

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20190803155125j:plain

 

全セ 3-6 全パ

 

勝ち投手 千賀

負け投手 大瀬良

セーブ 山本

 

 

\ぱりほー!/

 

まぁこういう試合はあまり勝ち負け気にしませんがね。

 

 

 

今日のハイライト

 

ハイライトだらけなんで

どこを抜き出せばいいのかわかりませんが…

一番アツかったのは

プラスワンで選出された原口選手(T)のホームランですかね。

 

いくら初期のガンだとしても

手術から約半年で一軍に戻ってくる

体力も精神力も凄すぎますし、

さらにオールスターに選ばれてホームラン打つなんて

「どんな天文学的確率ですか!?」ってくらい。

 

これはどのチーム応援してるとか抜きで

「いちプロ野球ファン」として心震えた、というか

泣きそうになっちゃいました。

 

 

 

おまけ

 

イーグルス選手が出てくると嬉しくて

まっちゃんをパシャリ。

 

f:id:mikitie-bb:20190806145010j:plain


 

 

優秀選手表彰の場面では

観客席の皆さんのスマホライトがキラキラと。

 

f:id:mikitie-bb:20190806145252j:plain



 

 

筆者のひとりごと 

 

みんな他球団の応援やりたがりすぎ!!!(笑)

 

なぜかレフト側の外野席で

誠也(鈴木選手)に対してスクワット応援してたり、

会場みんながヤスアキジャンプしてたり。

 

「それでいいの!?応援団も何も言わないの!?」って思ったりしましたが

それもまあ「お祭り」ってことでいいんですかね。

 

かく言うわたしも

秋山選手の登場曲の後の「頑張れー!」は

しっかり叫ばせてもらいましたが。

(でもこれはパ・リーグ側応援としては問題ないよね?)