踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

プロ野球2019シーズン セ・パ両リーグの順位を予想してみた

あけましておめでとうございまあああす!!!

 

 

プロ野球ファンの正月は何回あるんだ」とも揶揄されますが、

やはりシーズン開幕は格別なものですよね!

 

「これをしなけりゃ始まらない」ということで

2019シーズンの順位予想です。

 

 

 

 【目次】

 

 

セ・リーグ

 

1:広島東洋カープ

2:横浜DeNAベイスターズ

3:東京ヤクルトスワローズ

4:読売ジャイアンツ

5:阪神タイガース

6:中日ドラゴンズ

 

 
なんだかんだカープが強い。
丸選手が抜けた穴は決して小さくないけど
十分埋められる戦力を有しているかと。
若い子が育ってどんどんブレイクしてくイメージなのでね。
野間選手、背番号9をつけられるくらいに活躍できるか…?
 
 
2年目のジンクスに東くんもひっかかりそうなのが心配ですが、
野手は死角なし。
 
 
スワローズは
去年に比べて大幅な戦力ダウンがないので
(トレードはありましたが)
「ヤ戦病院」にならなければまたAクラス入りできるんじゃないかな。
村上くんブレイク祈願!!!
 
 
FA補強しまくってますが
正直バリバリ活躍してくれそうなのは丸選手だけかなぁ…(^^;)
あとは若手がどれだけ出てくるか。
がんばれ吉川尚輝!
 
 
タイガースは
矢野監督のお手並み拝見といったシーズンになりそうですね。
ルーキーのキナチカコンピ(木浪・近本両選手)が
シーズン通して出場できたらどうなるかなと楽しみなところもあります。
 
 
ドラゴンズですが…
根尾くんは大注目選手だけど今年は育成モードでしょう。
(せめてシーズン終盤でスタメン起用する感じ)
正直投手も野手も、他のチームに比べて手薄感が否めないんですよね…
(ファンのみなさんごめんなさい)

 

 

 

パ・リーグ

 

1:福岡ソフトバンクホークス

2:北海道日本ハムファイターズ

3:東北楽天ゴールデンイーグルス

4:埼玉西武ライオンズ

5:千葉ロッテマリーンズ

6:オリックスバファローズ

 

 

結局ホークスが強いんだよ悔しいけど!

 

昨シーズン戦力大量流出しておきながらAクラス入りを果たしたファイターズ、

ちーちゃん(金子投手)が勝ちを稼げればさらに順位を上げられそう。

 

 

イーグルスは希望をこめてAクラス入り。

あさむー(浅村選手)にはライオンズ時代と同じくらい結果出してもらわないと困る。

 

 

ライオンズは戦力流出、先発陣が今ひとつ、と考えると

このくらいの順位になってもらわないと腹の虫が収まりません←

 

 

マリーンズは、読めない…

まだ若手育成の途上かな。

たぶん来年あたりからぐぐっとくる、かも。

 

 

バファローズはちーちゃんと西くんというエース級のピッチャーを同時に失うという

台所事情。

新加入のメネセス選手は先日の侍ジャパンの強化試合では

メキシコ代表として活躍していたので

その調子でシーズンもこられると怖いかも。

 

 

 

まとめ

 

以上のような予想となりました。

 

当たるかどうかはともかく

『選手たちのいいプレーがたくさん見たい!』

それに尽きます。

 

今シーズンも野球が見られる喜びを噛みしめつつ、

楽しみたいと思いまーす^^