踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2019.11.12 WBSCプレミア12 スーパーラウンド 日本VSアメリカ@東京ドーム

プロ野球のレギュラーシーズンの振り返りはまた今度、ということで

先にプレミア12の観戦日記を。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105140548j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105135104j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105140756j:plain

 

国際試合の、いつもと違う空気感やワクワク感が好きなのはわたしだけでしょうか。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20200105140954j:plain

 

3塁側の2階席。

(手すりの写り込み失礼)

 

ホームに近いのでオールスターの時より全然見えました←

 

オールスターの話はこちら↓

mikitie-bb.hatenablog.com

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20200105140348j:plain

 

2017年WBCのときに買ったJAPANユニ久々の出動。

背番号なしなので末長く着られます(´∀`)←

 

クラッチのポーチは

イーグルスファンアピールのためw

 

 

  

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

「ガチャがある」という噂を聞いて

ウキウキして向かったんですが…

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105142900j:plain

 

 

ここまでするつもりはなかった。

 

自分で引いたのが菊池(C)と正尚(Bs)のキーホルダーと

岸さんのミニタオルだったんだけど、

交換できるかな、と声かけた人にイーグルスファンだと言ったら

「これもどう?」と次々に出てくるもんで

交換したり買い取ってたらこの有様w

 

これも思い出、ということで…

 

 

 

今日の球場めし

 

東京ドームでの試合ではおなじみ、

ラクーア成城石井でおつまみを買い込んだのと

試合前飲みをしていたおかげでこちらのみ。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105173502j:plain

 

食べ物、というか飲み物ですがw

いつの間にか東京ドーム内にまで

タピオカ屋ができていたなんてとびっくり。

 

三茶ヤの黒糖タピオカミルクティー

お店の名前も以前から知っていたので

飲めて良い機会でした◎

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20200105144357j:plain

 

1杯目は持ち込みハイボール

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105182205j:plain

 

2杯目は売り子ちゃんからチューハイ。

ほんとはハイボールが飲みたかったけど

ちょうど通りかかったので声かけちゃいましたw

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105182636j:plain

 

3杯目は売店に買いに行ったデュワーズハイボールで。

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20200105185739j:plain

 

写真は撮りましたが、文字情報も。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105184813p:plain

(野球日本代表侍ジャパンオフィシャルサイトより)

 

日本は高橋礼ー甲斐のホークスバッテリー。

礼くんのアンダースロー

どこまでアメリカ打線を抑えられるかが見ものです。

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20200105185123j:plain

 

JPN 3-4 USA

 

勝ち投手 C.RICHARD

負け投手 高橋礼

セーブ B.DICKSON

 

全打点をあさむーが挙げる活躍も、逃げ切られました…

礼くんもしっかり対策されていたのか打たれちゃいましたし(つД`)

 

終わってみれば日本が唯一負けたのがこの試合なんですよね。

逆にレア、と自分を納得させるしか…(^^;)

 

 

 

今日のハイライト

 

8回裏、周東選手が代走で出てきた瞬間でしょう。 

 

場内の空気が変わるのを感じましたもん。

 

その足に誰もが期待し、見守る。

そしてしっかり盗塁成功。 

 

シーズン中から周東選手には注目していましたが(好きなタイプの選手だしね)

惚れ惚れしてしまいました…

 

まぁその後の選手が続かなかったのが

一番の敗因な気がしています。

 

 

 

筆者のひとりごと

 

思った以上にスタンドの空席が目立ちました…

外野はパンパンだったんですが、

内野の端っこや2階席は空いてましたね。

 

2017年のWBCの予選ラウンドは

同じような平日でも超満員だったので

何が違うかとても疑問…

 

 

それと日本が負けたからといって

相手チームのヒーローインタビューを場内に流さないのは

ひどくないかい?

 

 

f:id:mikitie-bb:20200105235522j:plain

 

こうやってインタビュー自体はしてるんだから

勝利を讃える意味でも流してあげてよ…と思わずにいられませんでした。