踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

【球場さんぽ】2020.5.26 東京ドーム

やっと、やっと!!

開幕日決定しましたねーーー!!!

 

当初の予定から約3ヶ月遅れの、計120試合。

 

収容人数の制限もあって、

この目で、生で熱い試合を見られる日は

まだもう少し先になりそうですが、

「今シーズン丸々なくなるんじゃないか」っていう

一番危惧していたことは回避できたし、

前進したことは確か。

 

観戦日記がメインであるこのブログもネタ不足で

約3ヶ月更新していませんでしたが、

これを機にまた動かしていこうと思います◎

 

というわけで今回のテーマは

【球場さんぽ】です。

 

 

 

 

きっかけ

 

緊急事態宣言が全国で解除されたこともあり、

家の近所だけでなく、電車に乗って行くような、

ちょっと離れた場所に行ってみよう、という気に。

 

ほぼ同じタイミングでプロ野球の開幕日もアナウンスされたので

「そうだ、球場だ!」と閃いて(笑)

あえて開幕前の、賑わいを待つ今の様子を見ておこうかな、と思った次第であります。

 

 

最寄り駅に到着 

 

便がいいので東京メトロを利用。

 

試合がある日には

車内にちらほらユニフォームを着てる人がいて、

後楽園駅の改札を出る頃にはその人数も増えてて、

出口2の階段を登ると東京ドームの屋根が見えてくる感じがたまらなく、

且つ気分が高揚してくる感じ、わかりますかね!?

 

f:id:mikitie-bb:20200526202030j:plain

 

この日は人もまばらで、ひっそりとしていました。

 

 

今日の球場コーデ

 

さんぽだけだけど一応考えたんですよ!

 

f:id:mikitie-bb:20200528204404j:plain

 

ジャイアンツの本拠地ということで

オレンジのシャツに黒のタイトスカート。

 

 

そして本丸へ

 

f:id:mikitie-bb:20200528204539j:plain

 

正面の22ゲートに到着!

 

ちょうど雨が降り出してきた頃だったので

空はちょっと暗いですが、

見てください!

人っこ一人写らないこのパノラマ!!

静寂に包まれ、まさに「こんな東京ドーム見たことない」って感じでした。

 

 

周りを散策

 

グッズショップは休業中。

 

f:id:mikitie-bb:20200529202319j:plain

 

 

お隣の野球殿堂博物館も同様。

 

f:id:mikitie-bb:20200529202515j:plain

 

 

でしたが、野球殿堂博物館は6/5から営業再開ですって!

 

www.baseball-museum.or.jp

 

 

隣接しているラクーアも一部店舗のみの営業。

 

f:id:mikitie-bb:20200529205722j:plain

 

 

こちらも6/1から営業再開だそうですよ◎

 

www.laqua.jp

 

 

おわりに

 

だいぶ勇み足な感じの球場さんぽでした(^^;)

 

しかも実はこの日、本来なら交流戦開幕、

東京ドームは対イーグルス戦だったんですよね。

「本当なら今日は観戦に来てたのかな」とか思うと

寂しくなったりしちゃったんですが。

でも開幕が決まって、その日を心待ちにできるこのタイミングに行けてよかったです。

 

 

というわけで、

またどこか球場さんぽしてきますねー(・ω・)ノ