踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

【球場さんぽ】2020.6.3 横浜スタジアム

予告通り、また行ってきましたよ球場さんぽ。

今回は自宅から一番近い12球団本拠地球場、

横浜スタジアム です! 

 

 

 

最寄り駅に到着 

 

今回は関内駅を利用。

発車メロディも球団歌「熱き星たちよ」が使われていて

電車を降りた途端にベイスターズを感じまくるわけですが。

 

改札に向かって階段を降りていくと

踊り場(?)にはこんなおっきなパネルが!

 

 

f:id:mikitie-bb:20200604213248j:plain

 

カッコいい…

これは胸が高鳴りますわな。

 

他に個人ポスターも掲示されていたんですが、

人通りが多かったので撮影断念。

柴田くんのもあって「ヤッター!」って気分だったのですが、

また次の機会に。

 

 

そして外に出て見ると。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200604213700j:plain

 

いつからこんな風になってましたっけ!?

(普段ちゃんと見てない証拠)

巨大キャップとブルーのパイピング。

 

 

 

今日の球場コーデ

 

f:id:mikitie-bb:20200604213902j:plain

 

ベイスターズのブルーとはかけ離れてますが

一応青系コーデで。

(見えづらいですがスカートはブルーの小花柄なんですよ!)

 

 

 

そして本丸へ

 

関内駅の南口を出て右へ進み、

交差点に差し掛かると…

 

 

f:id:mikitie-bb:20200604213342j:plain

 

どーーーん!!!

 

いやぁね、存在感に圧倒されました。

写真じゃあんまり伝わらないかもしれないけど。

ずーっと囲いがかかってて、ベールに包まれていたレフトのウィング席が完成し、

"YOKOHAMA STADIUM" のロゴの位置も移動。

「ついに出来たんだ…!」とその姿を見てなんかちょっと感動。

しかもゲート部分がレンガ造りなのも横浜らしくて良きです。

 

 

 

散策スタート!

 

早速周りを歩いてみましょう。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200604213449j:plain

 

球団職員らしき方が話し込んでいるのを横目に

ゲートをくぐります。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200604213543j:plain

 

BAYSTOREが営業してました!

去年観戦に来たときは混んでて入れなかったので

初めての入店です。

 

最近全然グッズ情報とかチェックしてなかったんですが、

目が釘付けになったのがこれ。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200607101211j:plain

(BAYSTORE ONLINEより)

選手ビジュアルのフェイスタオルなんだけど、

「MFTやん…」とハロヲタは思ってしまったよねw

(※MFT:マイクロファイバータオルの略)

 

f:id:mikitie-bb:20200607101551j:plain

 

 こういう使い方を想定しているんだろうか…?

 

 

ガチャガチャでもやろうかと思ったんだけど、

柴田くんがラインナップされてるのがなかったのでスルー←

 

 

ちなみにこの日はイーグルスとの練習試合だったのですが、

周りを歩いていても全然フィールドからの音ってしないんですよね…

アナウンスと選手の登場曲はかろうじて聞こえましたが。

 

あと、ライトのウィング席あたりを通ったとき

「球音めっちゃする!」と思ったら一塁側のブルペンですもんね。

選手がそこにいる、という気配を感じられただけでも

ワクワクするというか、なんだか嬉しかったです。

 

 

 

おわりに

 

新しくなったハマスタの姿に胸が躍りました!

あー早くここで観戦したい!!

去年叶えられなかった、ウィング席での観戦を!!!

 

やっぱり野球はわたしに活力をもたらしてくれますね。

 

さて、開幕前にもう1箇所行きたいな、と思っております。

鋭い方は察しが付いているかもしれませんが…

ではまた次回(・ω・)ノ