踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

【球場さんぽ】2020.6.19 楽天生命パーク宮城

待ちに待ったプロ野球開幕日、

わたしは仙台にいた。

都道府県を跨いだ移動制限が解除されたのもあり

旦那と自分の実家に顔を出そうということで。

 

仙台に来たんならやはり球場も見ておきたい、ということで

足を運ぶことにしました。

 

 

 

いざ出発!

 

電車に乗ってもよかったんですが、

天気も悪くなかったので仙台駅から歩いて行くことに。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200708194340j:plain

 

 仙台駅東口から楽天生命パークへの続く道、『イーグルロード』。

撮影はしてませんが、今シーズンの選手ビジュアルのフラッグが

街灯に連なっています。

 

 

少し歩くと現れるのが

楽天イーグルスグッズショップ仙台駅東口店。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200708194839j:plain

 

オフシーズンに訪れても営業しているので

毎度お世話になっています。

ということで今回も寄り道。

 

 

この日から発売のグッズもいろいろあったんですが、

まずは買うと決めていたこちら。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200712134313j:plain

 

江戸時代風選手イラスト手ぬぐい。

このビジュアルが発表になったときから

「絶対グッズ欲しい!」と思ってたんですよ!

額に入れて飾りたいくらい←

 

 

f:id:mikitie-bb:20200712134422j:plain

 

やっぱりやっちゃうコレクションもの。

今回は丸型クリップで。

このあさむの顔好き(笑)

 

 

 

到着!!

グッズの買い物袋をぶら下げながら

とぼとぼ歩くこと約20分。 

 

 

f:id:mikitie-bb:20200708194635j:plain

 

着きました〜◎

ひっそりとしています。

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20200712114231j:plain

 

看板も今シーズン仕様。

(生え抜き半分、FA半分とか言っちゃダメだぞ)

 

近所に住んでいるであろう親子が

チームショップ前のスペースでたわむれていてほっこりしたり。

 

 

 

散策しましょうか

 

さて、周りを歩いてみましょっか。

一塁側は入場ゲートができて通り抜けできない感じになっていたので三塁側へ。 

 

看板が未だに付いていない飲食店ブースもあったりしたのが気になりました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20200712132055j:plain

 

グリパの入り口にこんな立派な看板ってありましたっけ??

(今まで気づいてなかっただけの可能性)

 

この日は京セラドームでの開幕戦のライブビューイングを行うということで

準備をしているスタッフさんがちらほら。

(訪れたのは14時頃)

 

 

f:id:mikitie-bb:20200712114420j:plain

 

入れなくても観覧車の選手仕様ゴンドラは拝めました◎

 

 

 

おわりに

やっと開幕するというその日に球場に行けて、

その空気を吸えたこと、

そこで試合をやる訳ではないけれど、

なんだか感慨深いものがありました。

 

本当はもう1箇所さんぽしたかったんですが、

開幕してしまったので、

次回は観戦日記になっているかな?どうかな??

チケット取れる気がしないけど…

ということで「球場さんぽ」シリーズにお付き合いいただき

ありがとうございました(^^)