踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2020年6月を振り返る

開幕したことに安心しきって

順位予想も遅れて公開。

「月ごとの振り返りも書いてないじゃん!」

 ということで遅まきながら今年もやっていきますよ。

 

 

6月成績

 

全10試合

7勝3敗

 

 

対戦カード別では

 

ファイターズ 4勝2敗

バファローズ 2勝1敗

マリーンズ  1勝0敗

 

貯金4の好調な滑り出しです◎

 

 

 

トピックス

開幕戦勝利!三木監督初勝利!!

 

f:id:mikitie-bb:20200906104055j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

開幕戦勝利=監督の初勝利〜

これからも頼みますよ! 

 

 

 

鈴木大地選手1000安打達成!

 

f:id:mikitie-bb:20200906104253j:plain

 (楽天イーグルス公式HPより) 

 

1000安打まであと1本という状態でイーグルスへやって来た大地選手。

開幕戦、しかも同点で迎えた8回表ノーアウト満塁、

追加点が欲しいいい場面で打ってくれましたー(ぱちぱち)

 

 

 

交換トレード、Good bye ウィーラー…

 

f:id:mikitie-bb:20200906105105j:plain

 (楽天イーグルス公式HPより)

 

いやもうほんとにびっくりした6/25。 

ロメロや大地の加入でポジションを追われていたので

本人の出場機会を考えれば仕方のないこと。

ビジュアルもキャラクターも茶目っ気たっぷりで

イーグルスを長年盛り上げてくれました。

寂しいけどがんばって!!

 

 

  

小深田選手プロ初ヒット

 

f:id:mikitie-bb:20200906105407j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

6/30のマリーンズ戦で記録。

途中出場で打席が回ってきた7回裏、

プロ6打席目でのヒットでした。

やっぱりドラ1選手はしっかり持ち味があって、

それを発揮できてますよね。

こぶちゃんの場合は足と守備ですが、

打撃もいけそう。

これからがますます楽しみです(^o^)


  

 

まとめ

 

首位発進、6/25に2位転落も好調をキープ。

新戦力とあさむ(浅村選手)が躍動しまくってた印象でした。

どこまでいけるか!?!?!?