踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2023年7月を振り返る

 

来シーズンの日程にすでにワクワクしている筆者です←

それより2023シーズン分の記事ちゃんと書き切ってよね!

(自分への戒め)

 

 

 

7月成績

 

全22試合

15勝7敗

 

 

対戦カード別では

 

バファローズ 2勝1敗

ホークス 3勝0敗

ライオンズ 3勝2敗

マリーンズ 3勝2敗

ファイターズ 4勝2敗

 

でした。

 

いやぁ盛り返してきましたね!

悲壮感がなくなってきたもん←

 

 

 

トピックス

鈴木大地選手、1500試合出場達成

 

7/2のマリーンズ戦で達成。

奇しくも古巣の本拠地で迎えることになりましたね。

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

開幕は2軍スタートでしたが

チームが沈んでる時こそ

でぇちさん(こう呼んでますw)の明るさが必要!

そう思ってたので上がって来た時ほっとしたのを覚えています。

 

 

 

やっと、掴んだプロ初勝利…!

 

7/5のバファローズ戦でそのときはやって来ました。

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

荘司くんプロ初勝利おめでとう!!!

 

好投しても勝ちがつかなかったり、

序盤で打ち込まれてしまったり

(わたしが観戦した6/4のスワローズ戦もそうだった)

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

やきもきしてたんですが、

やっと、報われましたね…

 

 

 

オールスターゲームに田中将選手、小深田選手が出場

 

マーさんとコブちゃんが監督選抜で選出され出場。

てか中嶋監督、相当コブちゃんお気に入りでしょ…w(去年も選んでる)

 

www.youtube.com

 

毎回

「コブちゃん、他球団の選手と仲良くできるかな…」って

イーグルスファンが保護者化しちゃうの何なんだろねw

 

 

 

たつのすけ支配下登録

 

www.rakuteneagles.jp

 

すいません、略して呼んじゃってますがw

辰見選手が7/26に支配下登録されましたー

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

#78が埋まっちゃったのは複雑なんだけどね…←

(もし水上くんが支配下復帰しても元の番号にならないの確定だから)

 

4/23のファーム戦で9回表の代走からの出場しか

生で見たことはないんだけど、

そのスピードの噂は聞いているので楽しみです。

 

 

 

お前ら仲良すぎやねん

 

大学時代のチームメイト(なんならキャプテンと副キャプテン)、

別々のチームにドラフトにかかりましたが、

トレードによって再会。

ってだいぶドラマティックなのに

それ以上に本人たちが仲良すぎるし

ずーっとイチャイチャしてる!!←

 

共同開発の選プログルメって

他球団だけど「ねこげんピザ」くらいか?

 

www.rakuteneagles.jp

 

 

youtu.be

 

残念ながら発売以降仙台に行けてないので

食べれてないんですが

来年も売ってくれるかしら…

 

 

 

まとめ

 

多方面にわたっていろんな話題があった月でしたね。

 

夏場に失速しがちなイーグルスですが

今年はちがぁう!!

「まだ期待してもいい?」そんな気持ちです。