踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2021年7月を振り返る

シーズンも終盤に差し掛かってきましたが

オリンピックブレイク前のお話ですー

 

 

 

7月成績

 

全12試合(公式戦のみ)

5勝6敗1分

 

 

対戦カード別では

 

ホークス 2勝1敗

マリーンズ 0勝3敗

ライオンズ 1勝1敗

ファイターズ 0勝1敗

バファローズ 2勝0敗1分

 

月初の連敗は心へのダメージもデカかった。。

にしてもほんとにマリーンズに勝てなくてつらい!!!

 

 

 

トピックス

銀仁朗さんこんにちは

 

7/4、炭谷選手をジャイアンツから金銭トレードで獲得したと発表されました。

 

f:id:mikitie-bb:20210923151753j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

まぁ、3年目の太田くんに全部任せるのも難しいと気づいて、ベテラン捕手が欲しかったんでしょうけど…年齢的にはあだっつぁんが当てはまるんだろうけど力不足っていう判断だったんでしょう。銀仁朗本人も出場機会を求めていたし。

 

でもじゃぁ嶋を放出する必要あった?

本人がスタメンで出続けることを望んでいたのでミスマッチが起きてたのは仕方ないけど…

と推してた身としては思わずにいられないのでした。

 

 

 

推し、フレッシュオールスターに出場

 

www.rakuteneagles.jp

 

推しの水上くんがフレッシュオールスターに出場!

イースタンの三木監督が8回まで温存してくれたおかげで?出場シーンはしっかり中継で見れましたが、

「呼んだのに出さないとかないよね!?」とか途中までハラハラしてましたw

 

  

 

オールスター第二戦で島内選手がMVP獲得

 

ファン投票、選手間、監督推薦で合わせて7選手が選出されたイーグルス

マーさんとあさむはワクチンの副反応で出場はありませんでしたが、

いやぁあの人がやってくれましたよ。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210923164016j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

それにしても2年ぶりのオールスター、見ていて本当に楽しかった…!

いろんな選手の交流や独特のアイブラックなどなど追いきれないくらい情報が次々飛んできて、忙しくて、でもそれが幸せで。

イーグルスが好きな以前にプロ野球が好きだ、ということを改めて実感しましたね。

 

ちなみに島内さん、MVPの賞金を寄付するという男前っぷり。

 

www.rakuteneagles.jp

 

 

 

銀ちゃん、コロナに感染

 

f:id:mikitie-bb:20210923143033j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

春先にサブちゃん(福山選手)が濃厚接触者疑いで抹消されましたが、

イーグルス選手がかかるのはこれが初。

ちなみに大地が濃厚接触者でお休みと聞いた時は「どんだけ仲いいんだよ」とちょっと笑っちゃいましたw

実戦復帰に時間がかかっているようですがまたあのバットくるくるが見たいものです。

 

 

 

まとめ

 

オールスターを以ってオリンピックブレイクに突入。

エキシビジョンマッチのことは書こうかなーどうしよっかなー←

ということで次回へ続く。