踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2023年8月を振り返る

 

2023年も当ブログをお読みいただきありがとうございました。

まだ8月の振り返りしてるという

例年以上に遅い更新ペースとなっておりますが、

なんとか2024開幕前には書き切りたいと思っておりますので何卒…

 

 

 

8月成績

 

全24試合

12勝12敗

 

 

対戦カード別では

 

バファローズ 2勝3敗

ホークス 4勝1敗

ライオンズ 3勝3敗

マリーンズ 3勝3敗

ファイターズ 0勝2敗

 

でした。

 

負け越しはしなかったけどイーブンで終了。

勝ち続けるのは難しいね…

そして中止が2試合あったので

シーズン終盤過密日程にならないかが心配だったり。

 

 

 

トピックス

試合が始められない…

 

8/11、仙台でのバファローズ戦。

イーグルスのチーム用具車が事故渋滞に巻き込まれ、

仙台にたどり着かない緊急事態!

結局1時間45分遅れで試合開始。

マスターのホームランで先制、

岸さんの快投でサクサク試合が進み完封勝利!

 

 

www.youtube.com

 

現地で試合開始を待ちわびていた皆さんも

バファローズのチームの皆さんもお疲れさまでした…

 

 

 

辛島選手、1000投球回達成

 

辛島選手が8/16のライオンズ戦で

1000投球回を達成しましたー◎

 

www.rakuteneagles.jp

 

 

(楽天イーグルス公式HPより)


なんだかんだ息長く頑張っているからしー。

「地方球場の鬼」なんて言われたときもありましたね。

今シーズンは勝ちに恵まれていませんが、

若手の先発ピッチャーの突き上げがまだ思ったほどない状況の今、

イニングも食ってくれて助かる存在です。

 

 

 

プロデュースグルメは主力の証し

 

イツキ(村林選手)の選プロメニューができましたよ〜◎

 

www.rakuteneagles.jp

 

味が気になる。

今シーズンの活躍っぷりを考えると

来シーズンはもう一つくらいプロデュースメニューが増えそうな予感がします。

 

 

 

まとめ

 

7/9に4位に浮上して以降、

8月もそのままフィニッシュ。

なんとか、3位に、Aクラスに上がりたい…

希望は捨てずに見守るのみです。