踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.6.4 今日もおあずけ。 東京ヤクルトスワローズVS楽天イーグルス@神宮球場

 

オープン戦に続きやってきました

大好き神宮球場

 

 

台風接近で6/2の試合は中止になり、

天気が心配されましたがやれてよかったー

ということで観戦日記です。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

ビジター外野C指定席。

この通路横に座ってみたかったのですよ。

練習上がりのピッチャー陣に手を振るとレスくれて楽しかったなー←

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

「今日はこれ着てもええやろ!」ってことで

引っ張り出してきた嶋ビジユニ。

同じこと考えてたのか

嶋ユニの人結構見かけましたわ。

あとユニクロで買ったショルダーバッグ、

めっちゃいい感じの鷲カラーよね(^ー^)

 

 

今日のイベント

 

www.yakult-swallows.co.jp

 

イーグルス3連戦はスワローズレディースデー。

 

ユニフォームも配布してたんですが

 

(レディースデー特設サイトより)

 

ビジター席は対象外でーす(´∀`)

 

球場正面でマルシェとかもやってたんですが、

全然見る暇無くて

帰り際に「映え〜」な傘のオブジェだけ撮りましたw

 

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

先日仙台行った時は売り切れていたボンフィン、

神宮には売ってたー!

ということで喜んで購入。

 

 

たかぴーでしたん。

 

 

レディースデー限定メニューを買うともらえる

チェキ風カードは…

 

 

てっと(山田選手)でしたー

良い笑顔。

 

 

 

今日の球場めし

 

 

まずは奎二くんプロデュースメニューの黒ゴマ担々麺。

程よい辛さにシビレ、ゴマのコク。

そしてお決まりの、旗(笑)

 

 

 

外野にある、築地場外市場神宮球場店の

村上くんプロデュースメニュー、

ここまで飛ばせ!三冠王獲り(鶏)もも塩焼き。

(名前長ぇw)

揚げ物じゃないおつまみが欲しかったの。

 

 

 

こちらも築地場外市場神宮球場店にあった、

レディースデー限定メニュー、絶品玉子焼き串。

つばみちゃんカップ、裏も可愛いの〜❤️

 

 

実は五・七・五(笑)

 

 

 

今日のお酒

 

 

1杯目はヱビス

なかなか売り子ちゃんが回ってこなくて

やっと来たのがヱビスだったのでそのまま購入。

 

 

 

 

2杯目は緑茶割り

球場で珍しくない?

この日はアルコール控えめだったな…

 

 

 

今日のスタメン

 

 

「やったー荘司くん見れるー!」と

発表された時点でワクワクでした。

プロ初勝利をこの目で見たい…!

 

 

 

試合結果

 

(スコアボード撮れなかった…)

 

Ys 5-2 E

 

勝ち投手 小澤

負け投手 荘司

セーブ 田口

 

ブルペンデーの燕さんに破れるとは、、

荘司くんは制球に苦しんでて2回で降板。

「大学時代慣れ親しんだ神宮のはずなのにな…

久々だとこんなんなっちゃうのかな…?」

と思いながら見てました。

せめて打席立ってるとこ見たかったーーー!!!

(交流戦の見どころのひとつ)

 

 

 

 

今日のハイライト

 

8回表のムーチョ(中村選手)の配球ですね。

ここで1点しか取れなかったのが全てだと思います。

辰己、ツヨシ、コブちゃんの3連続ヒットの後のフランコの三振。

フォークの使い方が効果的だったことで

その後のあさむ、タケローが全く手が出ない見逃し三振だったんだろうと。

要求通りに投げ切ってピンチを凌ぐしみのぼくん(清水投手)もあっぱれでした。

 

 

 

おまけ

 

 

試合前練習を終え、ブルペンへやってくると

誰かのお話を正座しながら聞いている藤平くん。

結構長いことこのままでした。

 

 

 

スワローズクルー会員の女性とつば九郎クラッチによる

万歩計フリフリ対決。

つば九郎さんはほんとエンターティナーですなぁ。

 

 

 

この試合でぎんじろさんが通算1500試合出場達成。

最後に代打で出てきたとき

失礼ながら「ここで?」と思ってたんだが、

きっと花束とか用意しちゃってたんでしょうね。

本拠地で達成でいいじゃん、とか思ってたけど

そんなことを邪推してしまうわたし…←

 

 

 

筆者のひとりごと

 

Spotifyにプレイリストあげたり

音楽に力を入れてる印象のあるスワローズさん。

この日も入場したらDJさんが回してたんですが…

選曲がなつい。

「ぜったい同年代だろ!?」とツッコみたくなるような

90年代の懐かしソングの応酬。

試合前にすでにだいぶ楽しんじゃいましたw