踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.7.17 【都市対抗野球】JR東日本東北ー日本生命

 

はいはいどうもどうも。

毎年夏の恒例行事、都市対抗野球の期間となりました。

ブログに書いてはおらずとも

2019年以降も毎年観戦していたのですよ。

久々にちゃんと観戦日記を書こうと思います。

 

 

 



 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

都市対抗のときしかこんなお得に観戦できない…ってことで

去年からバルコニー席がお気にになってしまいまして。

 

 

 

東北のよしみですからね、

1塁側でJR東日本東北を応援しますよ。

 

今回は7/4の楽天スーパーナイターに行った際に

東京ドームの窓口で購入。

プレイガイド発券じゃない券面ってだけでテンション上がりません?

 

席から撮ったいい感じの写真が

さっきのビジョンのやつしかないのでご容赦。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

JR東日本東北のカラーを意識して

グリーンのTシャツで。

ポーズはアロザレーナ意識だけど←

 

 

 

今日の球場めし

 

やってるお店が少なかった…

その中でチョイスしたのは

 

 

 

王中華房の王さんの汁なし担々麺と

 

 

 

ポップアップショップとして営業していた

肉汁餃子のダンダダンの手羽餃子。

 

 

 

今日のお酒

 

 

やっぱりビールは黒ラベルが飲みたいんよ。

 

 

 

 

2杯目はハイボール。銘柄は忘れちゃった。

 

 

 

どんな味か気になっていたハス茶ハイ。

確かに蓮っぽい。それ以上説明できないw

お茶割り好き人間なのでまた機会があったら飲みたいな。

 

 

 

試合結果

 

 

JR東日本東北 7-4 日本生命

 

日本生命の先発・佐伯投手が誤算でしたねぇ…

ストライクが入らなくて四球にヒットも絡み、

1アウトも取れないまま降板。

流れを渡してしまったように思います。

先日のドラフト会議でジャイアンツに指名された又木投手に代わってからは

得点を許していないので尚更悔やまれるというか。

(勝ち進んだら次戦以降の先発予定だったのかもね)

 

 

  

おまけ

 

都市対抗野球と言えばやっぱり応援団。

 

イカペンギンと

仙台駅オリジナルキャラクター・トキムネくん。

 

 

 

 

トキムネくん正面から見るとこんな感じ。

(試合終盤にコンコース行ったら遭遇)

 

 

さらにむっす(むすび丸)も!!!

 

(遠くで分かりづらいですが…)

 

 

 

 

応援団コンクールでは

はやぶさ・こまちに仙台七夕の七つ飾りと

特色の出た演出でした。

 

 

去年たまたま見に行ったカードで

すっかりTDK推しになったわたくし。

その中でも推し選手と言えるのが

北畠栞人選手

 

 

上背はないですが走攻守揃った外野手、って感じで

しかも地元が近いというのにも親近感が湧いて。

今年はTDKでの出場が叶わずショックを受けていたんですが、

JR東日本東北の補強選手として

都市対抗の舞台にやって来てくれましたー

 

ということで

今年からはまた出待ちOKになったので

試合終わりに接触を試みました…!

 

 

 

都市対抗ガイドブックの本人の欄の横に

サインをお願いしました。

 

 

 

「背番号どっちの書きます?」と聞かれたので

(TDKでは#1なのです)

「おまかせします!」と言ったら番号なしに。

来年は背番号#1として書いてもらいたいです…!!!

 

 

やっぱりプロ野球とも一味違う楽しさが

都市対抗もとい社会人野球にはあるよねーと改めて思いました。

本当は近場のチームの練習試合とかも見に行ってみたいし

日本選手権追っかけて京セラにも行きたいくらいなんよ…

(割けるリソースの問題もあって実現してませんが)

 

ということで来年も楽しみ!

そしてみんな、社会人野球見ようぜ!!