踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2021年10月を振り返る

 

練習試合の内容に一喜一憂する今日この頃ですが。

CSの話はシーズン振り返りですることとして

ひとまずレギュラーシーズンラスト10月のお話です。

 

 

 

10月成績

 

全19試合

9勝9敗1分

 

 

対戦カード別では

 

ホークス 3勝2敗1分

マリーンズ 3勝1敗

ライオンズ 2勝3敗

ファイターズ 0勝1敗

バファローズ 1勝2敗

 

ここに来てマリーンズに勝てるようになり。

なんだかバファローズの優勝をアシストするような形になってしまいましたw

 

 

 

トピックス

田中将大選手、日米通算2500投球回達成

 

f:id:mikitie-bb:20220220113030j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

10/3のマリーンズ戦で日米通算2500投球回を達成。

先発として長く活躍できていることの証、ですよね。

NPB通算1500投球回ももう少し。

2022シーズンもよろしくお願いしますm(u_u)m

 

 

 

やっと今シーズン初のサヨナラ勝ち!

 

f:id:mikitie-bb:20220220125741j:plain

(河北新報ONLINE NEWSより)

 

 

pacificleague.com

 

10/13のホークス戦で2021シーズン初めてのサヨナラ勝ち。

シーズン最終盤になってですよ!?w

サヨナラ勝ちがないのずーっと気になってて。

「キャータケローサーーン!!!」ってなったよね(笑)

 

 

 

則本昂大選手、1500奪三振達成

 

f:id:mikitie-bb:20220220115456j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

10/27のマリーンズ戦で1500奪三振を達成。

5年連続200奪三振もありましたし、

2017シーズンには8試合連続2桁奪三振もあって

「のりもっちゃん=三振」と言ってもおかしくないですよね。

個人的には達成時のコメントに「嶋さん」の名前が出てきたのが嬉しかったり…(ありがとうありがとう)

 

 

 

タイトル確定!シマウチダテンオー

 

f:id:mikitie-bb:20220220120805j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

自身初のタイトル獲得、打点王は2007シーズンの武司さん以来の2人目!

それにしてもタイトル獲得時のコメントも相変わらずでしたね(笑)

ちなみに打点王記念グッズ、これだけは買ってしまいました…

 

f:id:mikitie-bb:20220220121600j:plain

 

 

 

まとめ

 

毎年思いますが、始まってしまえばあっという間ですね。

なんとかAクラス、CS出場は決めましたが

やっぱり夏場の失速が悔やまれる…これも毎年のお約束…(苦笑)

次はシーズン通しての振り返りで。