踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

わたしのプロ野球オールスター2021

f:id:mikitie-bb:20210711151706p:plain

(NPB公式HPより)
 

 

 

2年ぶりのオールスター!

交流戦もオールスターも去年なかったことを考えるとありがたみを感じますね…

 

例年通り渾身の1票を投じましたので(複数回投票しないの)

内容を大公開。

 

ちなみに2019年のはこちら↓

mikitie-bb.hatenablog.com


 

 

 

ミキティが選ぶプロ野球オールスター2021

セ・リーグ

先発:柳(D)

中継ぎ:高梨(G)

抑え:栗林(C)

捕手:梅野(T)

一塁:ビシエド(D)

二塁:菊池(C)

三塁:村上(S)

遊撃:中野(T)

外野:佐藤(T)、鈴木(C)、佐野(DB)

 

 

パ・リーグ

先発:早川(E)

中継ぎ:平良(L)

抑え:松井(E)

捕手:甲斐(H)

一塁:中村晃(H)

二塁:中村奨(M)

三塁:茂木(E)

遊撃:源田(L)

外野:辰己(E)、吉田正(B)、岡島(E)

DH:栗山(L)

 

(敬称略)

 

 

全球団の中でファイターズの選手にだけ投票なし。

一応各ポジションにおいて打率や守備率などデータを参考にして入れたつもり。

 

イーグルスをここまで多くするつもりはなかったんだけど、

たかぴー(早川選手)の活躍を見てたら「ぜひ!」って気持ちになったし、

サード茂木は麻薬だし←、

タケローも絶好調だしって思ったらこうなりました(´∀`)

 

セリーグでは柳選手が調子いいし、なっしー(高梨選手)は選んでおきたいところだったし、

んまぁサトテルはわたしが入れなくてもぶっちぎりなのはわかってたんですけど、入れたくなるよね。 

タイガースが首位で目立ってるのはわかるけど、

最下位に沈んでいるカープの選手もそこそこ選んでるのが自分でもちょっとびっくり。

 

 

 

 

プロ野球オールスター2021 選出結果

セ・リーグ

先発:森下(C)

中継ぎ:岩崎(T)

抑え:スアレス(T)

投手:柳(D)、戸郷(G)、高橋(G)、ビエイラ(G)、高梨(G)、青柳(T)、又吉(D)、三嶋(DB)、山﨑(DB)、栗林(C)、清水(S)、マクガフ(S)

捕手:梅野(T)、木下(D)、中村(S)

一塁:マルテ(T)、ビシエド(D)

二塁:山田(S)、菊池(C)

三塁:村上(S)、岡本(G)

遊撃:中野(T)、坂本(G)

外野手:佐藤(T)、近本(T)、鈴木(C)、ウィーラー(G)、大島(D)、佐野(DB)

 

 

パ・リーグ 

先発:宮城(B)

中継ぎ:平良(L)

抑え:松井(E)

投手:山本(B)、津森(H)、佐々木千(M)、益田(M)、今井(L)、松本(L)、則本昂(E)、田中(E)、宋(E)、上沢(F)

捕手:森(L)、甲斐(H)、栗原(H)

一塁:山川(L)

二塁:浅村(E)

三塁:中村(L)、松田(H)

遊撃:源田(L)

内野手:中村奨(M)、呉(L)、小深田(E) 

外野手:吉田正(Bs)、柳田(H)、マーティン(M)、荻野(M)、島内(E)、近藤(F)、杉本(B)

DH:レアード(M)

 

(敬称略)

 

 

タイガースの中野くんが坂本選手にファン投票で勝った、ってのがすごくありません!?(坂本選手は怪我で離脱してたけど)

なっしーが監督推薦で選んでもらえたのが嬉しいし、更にウィーラーも!!!

仙台でもありますし、ぜひ出て欲しいところ。 

パ・リーグはピッチャーの人選がひとひねりあるなぁという印象。

にしてもイーグルスからこんなに選ばれるとは思わなかった。

 

自分が投票した選手は

セ・リーグは11人全員

パ・リーグは12人中6人

選出されてました。

いやーパ・リーグ難しいんだよー大多数のファンとも監督とも思惑が一致しない(苦笑)

 

ちなみに全選出選手が出揃った上でのホームランダービーの出場者は

セ・リーグは村上(S)、パ・リーグは島内(E)にしました。

さてどうなるか?

 

 

入場者数制限もあって今回はチケットを入手できなかったので

おうち観戦で楽しみたいと思いまーす◎