踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

わたしのプロ野球オールスター2018

シーズンはあっという間なもので

すでに後半戦がスタート。 

 

年に一度のお祭り、

オールスターゲームも無事終了しました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180718205437j:plain

(NPBより)

 

 

ツイッターでこんなツイートを見つけましたが、 

 

 

わたしは純粋にお祭りとして楽しんでいます。

 

そしてそのお祭りに参加したい!

とも思っているので、 

プロ野球を見るようになってから

確か2010シーズン以降毎年投票しています。

 

しかも「◯◯選手を出場させたい!」みたいな組織票(コラ)は投じず、

毎年1票だけ。

 

 

ということで!

せっかく今シーズンからブログを始めたので

今年のわたしの投票行動と、

実際に選出された選手の比較なんかしてみたいと思います。

 

 

ミキティが選ぶプロ野球オールスター2018

セ・リーグ

先発:ブキャナン(S)

中継ぎ:上原(G)

抑え:山崎康(DB)

捕手:大野(奨)(D)

一塁:坂口(S)

二塁:吉川(尚)(G)

三塁:宮崎(DB)

遊撃:大和(DB)

外野:丸(C)、青木(S)、筒香(DB)

 

 

パ・リーグ

先発:岸(E)

中継ぎ:モイネロ(H)

抑え:増井(Bs)

捕手:田村(M)

一塁:山川(L)

二塁:中村(M)

三塁:小谷野(Bs)

遊撃:源田(L)

外野:秋山(L)、外崎(L)、吉田(正)(Bs)

DH:福浦(M)

 

(敬称略)

 

 

気づいたらタイガースとファイターズの選手なし…

 

自分が見に行った試合でいいプレーしてたなぁとか

印象に残った選手はやはり選びがちになりますね。

 

岸さんは

イーグルスの選手はファン投票で選ばれないだろうから入れてあげないと!」

ってやつです←

 

 

 

プロ野球オールスター2018 選出結果

セ・リーグ

先発:松坂(D)

中継ぎ:上原(G)

抑え:山崎康(DB)

投手:菅野(G)、大瀬良(C)、中崎(C)、岩貞(T)、メッセンジャー(T)、東(DB)、ガルシア(D)、石山(S)

捕手:小林(G)、會澤(C)、中村悠(S)

一塁:岡本(G)、ロペス(DB)

二塁:山田(S)、菊池(C)

三塁:宮崎(DB)

遊撃:坂本(G)

内野手:田中(C)、糸原(T)

外野手:筒香(DB)、青木(S)、鈴木(C)、糸井(T)、平田(D)、バレンティン(S)、坂口(S)

 

 

パ・リーグ 

先発:菊池(L)

中継ぎ:宮西(F)

抑え:増井(Bs)

投手:岸(E)、加治屋(H)、森(H)、アルバース(Bs)、山本(Bs)、上沢(F)、石川(M)、内(M)、ボルシンガー(M)、

捕手:森(L)、甲斐(H)

一塁:山川(L)

二塁:浅村(L)

三塁:松田(H)

遊撃:源田(L)

内野手:外崎(L)、今江(E)、中田(F)、中村奨(M)、安達(Bs)

外野手:柳田(H)、秋山(L)、吉田(Bs)、荻野(M)大田(F)中村晃(H)

DH:近藤(F)、デスパイネ(H)

(敬称略)

 

 

 

松坂投手(D)がファン投票でぶっちぎりの1位。

自分が入れなくても選ばれるだろ、と思ってたので

投票しなかったんですよね(^^;)

 

個人的にはグッチこと坂口選手(S)が

プラスワンで選ばれたのが嬉しかったですね。

ここ最近いい成績なのは知ってたので。

 

あとは怪我で出場辞退となった

荻野選手(M)、大田選手(F)の状態が心配です…

糸井選手(T)は骨折してるはずなのに

普通に出場してるからなおさら(笑)

 

 

選手の負担にはなるかもしれないけど(移動とかね)、

やっぱり2試合制は続けてもらいたいし、

できれば1試合は地方でやってほしい派です。

ただ「ファン投票で選ばれた選手は2試合とも出なきゃいけない」とかのレギュレーションは

緩和されるといいな…なんて思っています。

 

 

では、また来年!(笑)