踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.5.30 【試合前中止】雨には勝てない。 横浜DeNAベイスターズVS楽天イーグルス@横浜スタジアム

さぁ今年も交流戦開幕!

 

しかも最初のカードが

セ・リーグの推し球団VSパ・リーグの推し球団』

ということでなんとも悩ましいやつだったのですが。

 

この日は…

 

f:id:mikitie-bb:20180901081505j:plain

 

 

雨天中止。

 

開門時間から降ってはいたのですが、

プレイボールが近づくにつれどんどん雨足が強くなり。

「試合開始を遅らせます」とのアナウンスだったのですが、

結局18時過ぎに中止が発表。

残念なことに代わりはないんですが、

ちゃっかりいつも通りスタジアムを楽しんできたので、

その様子は残しておこうと思います(笑)

 

 

 

【目次】

 

 

 

今日の守備位置(席)(のはずだったところ)

 

f:id:mikitie-bb:20180901083223j:plain

 

3塁側 内野指定席SS。

 

実は4/13のベイスターズVSドラゴンズの観戦に行ったとき、

イーグルス戦のチケットが割引価格で販売されていて。

当初5/31だけ観戦予定だったのですが、

買い足したのがこのチケットだったんです。

 

f:id:mikitie-bb:20180901084113j:plain

 

ハマスタの窓口で買ったので

いつものコンビニで買うものと券面も違ってて嬉しかったのに…

(払い戻ししたのでもう手元にはありません)

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20180901084332j:plain

 

2017シーズンFC特典のFANSユニ

 

ブログでの登場はお初ですね。

 

なぜ指をさしているかは翌日5/31の観戦ブログで…

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

f:id:mikitie-bb:20180901120206j:plain

 

交流戦限定マスキングテープ

 

マステオタク&選手イラスト大好き人間として

マストバイと思っていたので買えてひと安心。 

 

 

 

今日の球場めし

 

まずは、今シーズンから発売された話題のこちら、

 

f:id:mikitie-bb:20180901085219j:plain

 

ベイ餃子!

 

 

開けると…

 

f:id:mikitie-bb:20180901085320j:plain

 

1個あたりが大きい…!

 

餡にしっかり味を付けているのでタレがなくてもいける、

という謳い文句通りでした(^^)

 

 

もひとつこちらも食べてみたかったメニュー、

 

f:id:mikitie-bb:20180901085553j:plain

 

イカラ!

 

注文してからパルメザンチーズを絡めてくれるライブ感も良いですね◎

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20180901090006j:plain

 

ベイスターズラガー・フレッシュ!

 

「!」つけて言うとなんか必殺技みたいだな…(笑)

この「フレッシュ」は確か期間限定だったはず。

 

ちなみにベイスターズエールよりベイスターズラガー派です(`・ω・´)

 

 

 

おまけ

 

内野席だったので試合前練習中の選手をちょっとだけ撮影。

雨だったのでいつものipadではなくスマホだったし、

いろいろテンパってるのでその辺はご愛嬌ということで…m(__)m

 

 

f:id:mikitie-bb:20180901091146j:plain

 

ネット越しの藤田さん。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180901091354j:plain

 

ネット越しのハーマン先生。

(この後こちらに気づいて手を振ってくれたよ!)

 

 

f:id:mikitie-bb:20180901091603j:plain

 

ヨシコーチ。

この日のベストショット(笑)

 

 

f:id:mikitie-bb:20180901091739j:plain

 

引き上げてくるたーくん(則本投手)。

ブレブレである。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180901091930j:plain

 

バランスボールとゆーりくん(古川投手)。

 

 

 

翌日の試合に思いを馳せつつ、

ハマスタを後にしたのでした…