踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.4.13 横浜DeNAベイスターズVS中日ドラゴンズ@横浜スタジアム

タイトルを見て

イーグルス戦じゃないんかい!」と思われたことでしょう。

 

イーグルスが好き」の以前に「野球が好き」なんです!

ハマスタに遊びに行きたかったんです!!!

まさに球団の施策にまんまと乗せられてる客のひとりですね(笑)

 

 

f:id:mikitie-bb:20180518095237j:plain

 

 

というわけで「ハマスタに行きたい」という理由だけで

観戦に行ったこの日。

仕事終わりに駆けつけたので到着したのが19時過ぎ。

試合は4回まで進んでいました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180518095409j:plain

 

 

 

【目次】

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20180518095616j:plain

 

1塁側(BAY SIDE)の内野指定席Bのホームベース寄りな場所。

かなり上の方なので階段昇るのが大変でした(^^;)

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

ユニ持ってないので私服そのまんまでした(^^;)

ユニ1枚は欲しいなと思ってるところなんですよね…

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

内野の4Fにあるプレイランド、

ハマスタに来る度必ず立ち寄ります。

 

とにかくガチャガチャの種類が豊富。

今回もやりましたよ。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180518183741j:plain

 

#32 高城選手のパズル型キーホルダー。

 

にしても似てる…(笑)

最近は一軍での出場機会がありませんが、

まだまだ若いので頑張ってほしいですね。

 

 

ガチャガチャはもちろん、クレーンゲームも結構な台数あるんですよね。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180518184444j:plain

 

今永投手推しの旦那は計6回チャレンジするも取れず。

 

「これ以上やったらあかん…お金が吸い込まれていくだけだ…」

 

おっしゃる通りです。

 

 

 

今日の球場めし

 

実はこの週に胃腸炎になりまして(汗)

揚げ物とか食べられない…ということでこちら。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180518202036j:plain

 

ダイナマイトボウル1号店の佐野実醤油ラーメン。

 

肌寒かったのもあり染み入るうまさでした…

 

 

 

今日のお酒

 

腸炎引きずってるのでノー飲酒です!

次来たときはビールいっぱい飲むもん…(;ω;)

 

 

 

試合結果

D 5-6 B

 

勝ち投手 石田

負け投手 又吉

セーブ 井納

 

 

f:id:mikitie-bb:20180518205917j:plain

 

逆転されても追い付き、

勝ち越されても逆転し返す、という

底力を感じる試合でした。

やっぱり今年は優勝いけるんじゃないっすかね!?

 

ヤスアキ(山﨑投手)が連投してたのはわかってたんですが、

抑えで井納さんが出てきたのにはちょっとビックリしました(笑)

 

 

今日のハイライト 

 

個人的にぐっときたのは

 

大和選手 移籍後初のお立ち台 

 

 

この日は2本のタイムリーにいい守備もありました。

 

同一リーグ内での移籍、

ファンにもいろんな想いがあるでしょう。

でも今日でベイスターズファンとの距離もより縮まったんじゃないですかね。

 

いぶし銀的な内野手が好みな旦那も

ヒーローインタビュー中「大和ー!」って何度も声を上げてました。

 

 

 

おまけ

 

今回観戦して感じたのは

 

内野席でもお客さんからの声がよく出てる!

応援歌もめっちゃ歌う!!

 

という点。

 

球場全体から沸き上がる、選手を後押しする一体感がすごい。

 

しばらくイーグルスのホームゲームを内野で見てないからなんとも言えませんが、

東北の人間はやはり声出すのが恥ずかしいのかな?とか思っちゃいました…