踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.5.31 ヒーローにもらい泣き… 横浜DeNAベイスターズVS楽天イーグルス@横浜スタジアム

前日の雨天中止を経て、また来たぜ横浜スタジアム

 

f:id:mikitie-bb:20180910151912j:plain

 

天気は問題なさそうです。

 

 

【目次】

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20180910152100j:plain

 

この日はレフト外野指定席。

「応援シート」の区画ではないけど

 もちろん立って応援します!

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション) 

 

f:id:mikitie-bb:20180910172322j:plain

 

この日もビジター戦のデフォルトスタイル。

(クラッチのぬいぐるみポーチはこのとき下げてないけれど)

 

で、前の記事で言っていた「指さし」の真相ですが。

 

トイレの個室にAbemaTVの広告が貼ってまして。

それに選手の小ネタがいろいろ書いてあったんです。

 

ついつい読んじゃったし、

トイレ行くたび

「まだ読んでないやつないかなー」ってちょっと探してました(笑)

 

ちなみにこれは倉本選手の

『2トントラックで入寮するも荷物が入りきらず断捨離』 

だったはず。

 

さすがにものの多いわたしでもそこまでではないぞ!?とびっくり。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

実はずーっと欲しかった?やりたかった?ものがありまして。

 

こちら、

 

f:id:mikitie-bb:20180910172605j:plain

 

プレイランドにあるユニパッチン

 

好きなユニフォームデザインに好きな番号と名前を入れて

キーホルダーを作れるという代物です。

 

お金を入れてタッチパネルを操作。

 

こんなキットが出てくるので、

 

f:id:mikitie-bb:20180910172823j:plain

 

自分で組み立てます。

 

f:id:mikitie-bb:20180910172900j:plain

 

完成!

 

2サイズあってこれは小さい方で500円。

(大きい方は800円)

キーホルダーの金具もボールチェーンとどっちか選べましたよ◎

 

…ちなみにこの一部始終、イーグルスユニ着てやってますw

 

 

あとこっちもずっと買ってみようと思っていた、

 

f:id:mikitie-bb:20180910184558j:plain

 

ミネラルウォーター。

 

 

誰が出るかなー?

.

.

.

f:id:mikitie-bb:20180910184724j:plain

 

選手だけかと思ったら

監督もラインナップされてるのかーい!(笑)

ということでラミレス監督でしたm(u_u)m

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20180910173328j:plain

 

内野にあるヴィクトリーコートで

ローテッドポテト(チーズ&ボロネーゼ)

 

もともとフライドポテトの類が大好きなんですが、

それにチーズとボロネーゼなんてうまいに決まってるじゃないですか!!!

また食べたいです。

 

 

 

今日のお酒

 

この日は前飲みしてから球場入りしたので

スタジアムでの飲酒は少なめ。

でもこれだけは飲みたくて。

 

f:id:mikitie-bb:20180910185133j:plain

 

丸ごとレモンサワー

 

え?後ろの大洋のユニフォームしか目に入らないって?

ビクトリーコート初めて入ったんですが、

いろんな物が展示されてるんですね。

 

試合開始が迫っているのに

まぁまぁ見ちゃいました。

 

最近巷でもこうゆう系のレモンサワー多いですよねぇ。

個人的にはこのラベルがオールディーズな感じがしてツボです。

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20180910184327j:plain

 

E 3-4x De

 

勝ち投手 山崎(康)

負け投手 松井

 

いやほんとにゲームセットまで何が起こるかわからない。

9回2アウトでツッツ(筒香選手)って怖いなぁとは思ってたんですよ。

そこでホームラン打っちゃうんですもん。

「これが日本の四番」と見せつけられた気分でしたね。

 

 

 

今日のハイライト

 

 なんといっても

10回ウラの山下選手のサヨナラタイムリでしょう。

 

f:id:mikitie-bb:20180910184109j:plain

 

サヨナラきめた瞬間から泣いてて、

ヒーローインタビューでもずっと泣いてて。

この日が久々の一軍出場だったんですよね。

 

苦しい日々を過ごしてきたからこそ溢れる涙なんだろうなぁと思うと

こちらまで「よかったねぇ…(泣」と親心にも似た心情になってしまいました(^^;)

 

…いや、でもイーグルスが負けたのはふつーに悔しい!!!

 

ペギーのホームランで先制して、

逆転されたけど追いついて、勝ち越したのに!

やはり1点差じゃ安心できないのだなと思いました…