踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2022.6.5 兼ファンなので。 横浜DeNAベイスターズVS楽天イーグルス@横浜スタジアム

 

交流戦4カード目はセの推しVSパの推し。

 

 

 

このそびえ立つレフトウィング席が出来てから

観戦するのは初めてだ〜

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

レフトウィング席。

ついに今年入会したベイスターズのファンクラブの特典を使用。

 

 

 

バックスクリーンが若干見づらい席ですがタダだし全然良いです。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

あえてユニフォームは着ませんでした。

クリムゾンレッドっぽいワンピースに

イーグルスのツインバットを持ち、

肩にかけているのはしばたくんのタオル。

両チームのハイブリッドスタイルということで←

 

 

 

今日のイベント

 

ハマスタ開催の交流戦中の試合ではこんな企画をやっていたのです。

 

www.baystars.co.jp

 

この日は石井琢朗コーチVS戸叶さん。

失礼ながらわたしがイーグルスを応援し始めた頃には既に引退されていたので

今回初めて戸叶さんのことを知ったんですよね。

同郷出身の2人ということで対決前のトークにも花が咲いていたのですが

結果は…

 

 

www.youtube.com

 

 

 

結末がサイコーすぎましたw

あとは石井コーチの強火のヲタクみたいになってた倉本選手が面白かったですw

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

真っ先にこれから行っていいですか?

 

 

やっとしばたくんのユニフォームげっとしましたーーー!!!(拍手)

 

ずーっとホームとビジターどっちにしようかな?とか

特別ユニとかにしちゃう?って悩んでたんですけど

「やっぱ青いのがいい!」ってビジターのに。

これでハマスタ以外に行く楽しみもできました。

 

 

 

 

イーグルスとの3連戦で配布していたランダムTシャツは

三嶋選手でしたー

 

 

もちろん行きます、大好きなプレイランド。

 

 

 

まずは自販機でベイスターズウォーターを購入。

 

 

しばたくんとも仲良しなソト選手でした。

 

そしていろんなクレーンゲームがあったのですが。

 

 

1PLAY200円でしばたくんのキーホルダーげっとできて大歓喜

 

 

 

飲食店舗で交流戦メニューを買うともらえるコースターは

サノスとヤスアキでした。

(食べたものは後ほど)

 

 

ガチャガチャコーナーに一種類だけ

イーグルスのもあったのでついやっちゃいました。

 

 

開幕Ver.の村林選手のミニフラッグ。

てか絵柄的に大漁旗だよね?w

それにしてもイラストでも忠実に表現されている目力…

 

 

 

帰りに駅前のジョイナスにあるBAY STOREで買った

ベイスターズ×イーグルスのコラボキーホルダー。

(球場のショップにはもう在庫がなかった)

私得でしかないやつ!何に付けよっかな〜

 

 

 

今日の球場めし

 

 

まずは濱星楼でベイ餃子とエビチリ丼。

久々に食べたけどベイ餃子うまいね…たれいらずのいい塩梅の味付け。

エビチリ丼もちょうどいい辛さでエビもいっぱい。

なかなか球場グルメにシーフード系が少ないので有り難いね。

 

 

 

気になっていた今永選手プロデュースのトマトとカマンベールのピザは

全然並ばずに買えた。

 

 

 

外箱には「PLAYER PRODUCE」の文字が。

 

 

 

こちらは石井琢コーチプロデュースのいもフライ。

揚げた芋が好きやねん。

 

 

 

そして今回どーーーしても食べたかったのが

目玉チャーハン!

薄味が好みのわたしにはちょうどいい味付けでした。

そして卵の黄身を絡めて食べると格別。

 

 

 

イカラは交流戦バージョンの明太ポン酢味を。

久々に食べたけど色が薄い割に味濃いね。

 

 

 

今日のお酒

 

 

まずはベイスターズラガー。

ベイスターズビールはエールよりラガー派なのです。

 

 

 

2杯目はサッポロ黒ラベル

てかめちゃめちゃ売り子ちゃん回ってくる。

ウイング席専門にしてるのかな?って感じ。

なのでビール飲むのには困りませんよ〜(何アピール)

 

 

 

3杯目はクラフトジントニック。

ほんとこういう戦略うまいよねーDeNAさんは。

飲みたくなっちゃうじゃん?

 

 

 

今日のスタメン

 

 

やっとマーさん以外の先発Pを見られる(笑)

ハルキがついにスタメンを外れる。

しばたくんスタメンやったーーー!!!

 

 

 

試合結果

 

 

E 6-5 DB

 

勝ち投手 安樂

負け投手 山﨑

セーブ 松井裕

 

いやーいい試合だった!

これが俗に言う"シーソーゲーム"ってやつですよ。

 

ちなみにしばたくんは4-0だったけど

1回表に得点につながるバントをしっかり決めたからOK!(激甘評価)

 

あとのりもっちゃんの打席で「左打ちなんだっけ」って毎回思うやつ←

そこそこ見てるはずなのにすぐ忘れる鳥頭。。

 

 

 

今日のハイライト

 

一番はもちろん9回表、あさむの逆転2ランホームランなんだけどさ、

6回表、代打・慶三さんのタイムリもめちゃめちゃグッときた!!!

連敗していて沈みがちだったチームもファンも盛り上げようと、2塁ベース上でレフトスタンドを煽るようなジェスチャーをしていて。

「まだまだいける」「諦めない、勝つよ!」っていう想いを感じたんですよ。

ほんとこういうベテランの存在が有り難い…

 

ベイスターズ視点で言うとヤスアキがまた打たれちゃったのが心配…

ですが、去年までに比べると良くはなってきてるんですよね。

「こんな日もあるよ」くらいで切り替えた方が良さそうです。

あとは去年スカスタのファーム戦で見た蛯名くんや関根選手が躍動している姿に

感慨深くなったりしました。

 

 

 

おまけ

 

 

まりパカちゃ〜ん!

毎年起用していただいてありがとうございますm(__)m

 

 

そして帰りに外周をセンター方向へ歩いていたら…

 

 

 

 

オリンピックの熱闘を思い出しますね…!

 

 

 

筆者のひとりごと

 

いやーやっぱハマスタ楽しすぎるね。

どこ行っても混んでてちょっと疲れちゃったなってのはあるけど

お楽しみが随所に。

今度はベイスターズだけを応援しに来たいなぁ(笑)