踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.5.24 イニエスタも観戦! 楽天イーグルスVSオリックスバファローズ@東京ドーム

年に一度の楽天スーパーナイター!

 

f:id:mikitie-bb:20180730185234j:plain

 

東京でホームゲームが見られるのはありがたいもんです。

関東に出てきてからは毎年欠かさず行ってますね。

 

今年の対戦相手はバファローズです。

 

 

 

【目次】

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20180730190048j:plain


ライトの自由席、かなりライトポール側に陣取りました。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

f:id:mikitie-bb:20180815150015j:plain

 

ホームゲームですが

選手がビジターユニ着用ということで

ビジターのデフォルト装備で。

 

ビジユニ #37(2017シーズンのもの)

フラボア×パ・リーグコラボのイーグルスキャップ

クラッチのぬいぐるみポーチ

  

でもユニフォームをボトムにインして着るのは初めてかな? 

 

 

 

今日のイベント

 

この日は再入場禁止ということで

席取りをしてから一度ドーム外に出て買い出し、という

今までのお決まりパターンが出来ず…(泣)

なので代わりに場内でめいっぱい楽しみました!

 

楽天グループデーなので

いろんなサービスを体験できたのですが。

 

Rebatesに登録すると参加できる抽選会では

 

f:id:mikitie-bb:20180815150929j:plain

 

割引券をもらったり、

(ちなみに知人は特賞の岸選手のサイン入りユニを当てていました。うらやましい!!)

 

 

Ragriのブースでは

 

f:id:mikitie-bb:20180815151151j:plain

 

フルーツかぶをもらったり。

(次の日おいしくいただきましたm(__)m)

  

今までいつも大行列でスルーしてたんですが、

10分待ちくらいでいけたので参加しないと損だなーってことがわかりました◎

 

 

 

それよりなにより!!!

 

この日、サッカーJリーグヴィッセル神戸への入団会見のために来日していた

イニエスタ選手が来場していたんですよ!!!

 

 数日前から報道が出てて

「始球式はイニエスタか?」なんて噂していましたが、

そうじゃないにしても顔出しに来るだなんてビックリですよ!

 

 

f:id:mikitie-bb:20180826075912j:plain

 (外野からズームだとこれが限界だった…苦笑)

 

 

f:id:mikitie-bb:20180826080134j:plain

(ビジョンでご勘弁…)

 

 

tv.pacificleague.jp

(動画あったのでよかったら…)

 

サッカーより野球派のわたしですが、

ルールはだいたいわかってますし、

バラエティ番組見るよりスポーツ中継見る派なので

世界のトッププレーヤーの登場に

興奮しないわけがありませんでした。

 

 

 

さらにこの日の国家斉唱は

わたしが大好きな元℃-ute鈴木愛理ちゃん!

 

 

tv.pacificleague.jp

 

 

イニエスタ選手登場で沸いた後に歌うのは

さぞかしやりづらかったでしょうし、

声震えてる感じがしたので相当緊張したんだと思います。

 

でもこんな機会を与えてくれた楽天球団、

そしてそんな場に立ち会えたことに感謝です…

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

この日はホームゲームなので、

ファンクラブの来場特典あり。

 

楽天ポイント付与ではなく缶バッジだそうで。

 

f:id:mikitie-bb:20180825190025j:plain

 

ペギー!!!(#54 ペゲーロ選手)

 

 

 

今日の球場めし

 

なぜだか東京ドームでフードってほとんど買わないんですよね(^^;)

でも今回はあるフードに目を奪われてしまいました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180825191054j:plain

 

 

ロングポテト、ローストビーフ添え。

 

言い方悪いですけど頭悪い感じですよね!←

カロリーの塊、暴力って感じ(笑)

 

ちなみにお店は1F1塁側のニックストックさんですー◎

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20180826073209j:plain

 

まずは試合開始前に

さきほどRebatesの抽選会でもらった割引券でハイボール

イーグルスファンの知人と落ち合って乾杯。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180826073456j:plain

 

試合中に買いに走ったのは

この日限定のイーグルスサワー』

 

ブラッドオレンジジュース好きとしてはたまらないやつでした。

せめて仙台でも「クリムゾンレッド大作戦」のときとか

販売すればいいのに…

 

 

 

試合結果

E  4-1 Bs 

 

勝ち投手 岸

負け投手 西

 

f:id:mikitie-bb:20180826082839j:plain

 

 

今シーズン、やっとイーグルスの勝ち試合を現地で見れました!

(開幕試合は途中で帰ったので…(^^;))

 

岸さん完投ナイス&サンキュー!

ヒロインも飄々としていてかっこよかった…(〃∀〃)←

 

 

 

今日のハイライト

 

個人的にぐっときたのは

8回裏の渡辺直人選手のタイムリスリーベース

 

今シーズンから古巣であるイーグルスに戻ってきた直人さん。

わたしがイーグルスファンになった2009シーズンは主力として活躍していて。

2010シーズンオフのトレードには

「チームは好きだけど球団は好きになれん!(怒)」とわたしも泣きました…

 

あの時の「また仙台に帰ってくる」という言葉を現実にし、

今年37歳にしてスリーベース打っちゃうんですもん。

思わず涙出ましたよね…(ちなみに旦那も同じだったとか)

 

 

 

楽天グループの接待デー』みたいに言われてしまうこの日ですが、

普段観戦しないような社員のみなさんも楽しんでおられたようなツイートを見かけたりしましたし、

何より関東民にとっては「東京でホームゲームが見られる」のはとってもありがたいので

来年以降も楽しみにしています。

そして願わくば勝ち続けて!!!(笑)