踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2023年9,10月を振り返る

 

さぁさぁやっとラスト2ヶ月の振り返りです。

「2024シーズンへのワクワクが止まらねぇ!」状態の今からすると

既に遠い昔のことのような気もするのですが…

 

 

 

9,10月成績

 

全28試合

15勝12敗1分

 

 

対戦カード別では

 

バファローズ 4勝3敗

ホークス 4勝3敗1分

ライオンズ 0勝2敗

マリーンズ 3勝3敗

ファイターズ 4勝1敗

 

でした。

 

勝ち星の数以上に

「今日勝たなきゃ」って試合を

落としていた印象が強いです…

 

 

 

トピックス

浅村選手、1144試合連続出場

 

9/14のバファローズ戦でパリーグ新記録となる

1144試合連続出場を達成。

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

2015.8.8から9シーズン出場し続けるってほんとすごい。

そりゃ記録かかってたらちょっとどこか痛いくらいじゃ休めないよねー

(今シーズンも足痛めてたよね?)

年齢を重ねていくと立場や役割も変わっていくかと思いますが

本人の納得する形でプレーを続けられたらいいなと思っております。

 

 

 

 

松井裕選手、500試合登板達成

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

10/7のホークス戦でプロ野球107人目の500試合登板を達成しました〜

先発していた年を除いては

全て40試合以上登板してるんだからそりゃこうなりますわ。

最後にまっちゃんが出てきて

あのオラついた顔が見れるとなんか安心するというか…

この感じわかります?

 

海を渡ることになりましたが、

向こうでもあのオラついた顔で

バッターを抑えまくってほしいものです。

 

 

 

届かなかったAクラス…

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

わずかながら望みを残して挑んだ最終戦でしたが、

これまでの粘りも虚しく、

4併殺とかいういつもの楽天野球を展開し敗戦…

 

Xにも投稿したけど、5月のどん底を考えるとよくここまで上がってきたな、

最後の最後まで楽しませてくれたなーと思うし、

ここで勝って3位になれたとしても、

イーグルスのライフはゼロよ!」くらい力を使い果たしているような気もしたので

「早く休めるからよかったね」とすぐに気持ちを切り替えられました。

 

 

 

まとめ

 

結果が全ての世界ですけど、

わたしの気持ちとしては上に書いたように

「よくここまでがんばったよ」っていうのが真っ先にきました。

毎年のように順位予想で1位に挙げてくれる解説者の方とかもいるのに

優勝できないっていう歯がゆさはもちろんありますけど…

 

戦力外や監督・コーチ人事に関しては

シーズンまとめ記事で書きますのでしばしお待ちを。