踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.9.18 どうせ負けるなら… オリックスバファローズVS楽天イーグルス@京セラドーム

 

やっと来れたぞー!京セラドーム!!

 

 

ということでやってきましたオリックスバファローズの本拠地。

 

 

 

目前に優勝が迫った(この時点でマジック4)王者との対決の様子をお届け。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

3塁側のバリュー指定席という場所。

大商大シート(俗にいうフィールドシートの所)の後ろ、

ちょっと外野寄り、といった辺りでしょうか。

 

電子チケットで入場したんだけど、

 

 

こういう風に座席券てのを印刷して

再入場の手続きとかもするのね。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

この日ユニ着なかったのよ。

 

 

家出るときから岸さん150勝記念Tシャツで。

(新幹線車内で撮影)

着る機会なかなかないんだもん。

ちなみに試合前練習見てたら

翔天くんも同じの着てたーおそろっちー←

でも岸さんは見当たらなかった…

先に仙台帰った?この日は練習お休み??

ちょっとそれはしょぼん(´・ω・`)でした…

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

 

まずは入場時に配られた、

ハリセンになるピクチャーボード。

優勝近づいてくると楽しいよねーー(他人事)

 

 

ショップを物色していると…

気になっていたオリ姫グッズが

まだ売ってたーーー!

 

 

ということで

福田周平さんのステッカーを購入。んふふ(何)

クール班担当なのよね。

(ピンクベースのキュート班もあるのです)

 

 

ガチャもありましたよ。

9月ということでお月見バージョンのにしたら

 

 

由伸のアクリルキーホルダーをげっと。

 

ちなみに旦那もやったら…

 

 

福田周平さーん!!!

ということで強奪しました←

選手によってポーズとかコスチューム違うとか

何気に凝ってるのね。

 

 

 

今日の球場めし

 

 

まずはホルモン焼きそば。

 

 

 

こっちも食べてみたかったバファローズカレー。

関西って牛肉文化だから

東の人間としては新鮮なのよね。

てか炭水化物×2って張り切りすぎだな!w

 

 

 

こちらは旦那が買ったいてまえドッグトンペーター。

感想を聞いてみたら「食べづらい」の一言。でしょうね!w

 

それにしても売店に並んで様子を見ていると

みんなこぞっていてまえドッグを注文してて

本当に人気があるというか

「京セラ来たらこれ!」って言う定番になっているんだなぁと実感。

 

 

 

今日のお酒

 

 

京セラドームってサッポロ取り扱いしてないのよ!

ということでキリン一番搾りから。

今回は新幹線でも飲まずに来たんだからね!!!

 

 

 

2杯目はハイボール

キリンのラッキーとかなかなかお目にかからないからそちらに。

 

 

 

3杯目はオリレモんサワーで。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

見に行く試合の先発マーさん率が相変わらず高い。

(去年からか?)

対するはまだ勝ち星のないルーキー曽谷くん。

勝ち星献上しがちなイーグルスだけど負けないわよ!

 

 

 

試合結果

 

 

Bs 6-3 E

 

勝ち投手 小木田

負け投手 田中将

セーブ 山﨑颯

 

森友のタイムリーでバファローズ先制、

2回3回も効果的に追加点を挙げ、

4回表にイーグルスも3連続タイムリーで点差を詰めるも

曽谷くんが降板以降のリリーフ陣(山田→小木田→阿部→山岡→宇田川→山﨑颯)に

しっかり抑えられて敗戦。

ほんとに今シーズン観戦成績良くない、、

旦那は「バファローズの盤石投手リレーを観れて元取ったわー」って言ってたけど。

まぁ確かに。

そう言う風に楽しまないとやってられないよね←

 

 

 

今日のハイライト

 

あわや新記録のイーグルスのゲッツーの多さでしょう。

1回表の三振ゲッツーに始まり、5回まで毎回ゲッツー。

あまりの多さに途中から

「どうせなら記録作っちゃえよ!」ってヤケになってましたw

(ちなみに最多記録は6コ)

 

 

 

おまけ

 

オリックスといえばこちらのレジェンド。

 

 

こんな展示があるんですね。

 

 

 

福田周平さーん!

ダブルピースかわいいーーー!!!

 

 

 

筆者のひとりごと

 

 

他球場に行くたびにビジョン映像に感心する。

ブルたそベルたそかわよ〜

そして翻って鷲軍のショボさに泣ける…←

 

 

初めての京セラドームでしたがとっても楽しかった!

同じ関西ですが甲子園とは全然違う雰囲気で

殺伐とした感じもなく、勝ったからといって煽ってくることもなく、

「こんなにも違うものなのか…」と驚きつつ感動してましたw

また来たいな〜

 

これにて2023シーズンの現地観戦は終了。

観戦成績は…お願いだからカウントしないでおいて〜←