踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2022年8月を振り返る

 

いよいよシーズンも大詰め。

というかプロ野球見始めてこんなにもつれるシーズンも初めてですよ!

今夜は心してテレビ観戦したいと思います…

ではでは毎年鬼門である夏・8月を振り返り。

 

 

 

8月成績

 

全26試合

12勝14敗

 

 

対戦カード別では

 

バファローズ 1勝4敗

マリーンズ 5勝4敗

ホークス 2勝4敗

ファイターズ 3勝0敗

ライオンズ 1勝2敗

 

マリーンズ戦がめちゃ多かったのね。

ファイターズ戦は取りこぼしなく行けたけど

やはり他が厳しい…

 

 

 

トピックス

宮森選手が止まらなーい!

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

8/7のホークス戦でプロ初勝利を記録。

 

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

9/10のマリーンズ戦ではパ・リーグ新記録となるプロ初登板から18試合連続無失点を達成。

 

いやぁ「最後の1枠で支配下登録してよかった!」と納得の貢献度。

これからいろいろ対策されたり疲労も溜まると思いますが

なんとか一軍でシーズン完走してもらいたいですね。

 

 

 

貯金ゼロに…

 

8/13のライオンズ戦に敗れ、最大18あった貯金がゼロに…

誰があの11連勝のときにこんなことを想像したでしょうか…

まぁ幸いその後どうにか借金生活にはならずに済んでますが

ずいぶんと騒がれましたね…(苦笑)

 

 

 

浅村選手、250本塁打達成

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

8/19のマリーンズ戦で達成。

昨年こそホームラン数は少なかったですが、

今シーズンはここまでチームトップの本数。

さらに打点もいい感じですね。

できればタイトル獲ってほしい…

てか契約最終年なので去就も気になるところ…(ドキドキ)

 

 

 

鈴木翔天選手、プロ初勝利

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

8/25のホークス戦でプロ初勝利を挙げましたー◎

いやぁ、去年ファームで「投球後に出す声で球種がわかっちゃう」と言いながら見てたそらくんが

今シーズン多くの時間を一軍で過ごしてること、なんて感慨深いことか。

連続無失点記録が途絶えたり、「二軍行け」みたいなのをツイッターでちらほら見かけたりもしましたが、

ここでやっと"勝利"というご褒美がきましたね。

やっぱMyHEROタオル買うか…←

 

 

 

「勝ちたい気持ち」の表し方…

 

それは8/30のバファローズ戦。

必勝を期して9回表にまっちゃんを送るも

今シーズン初めてのセーブ失敗で勝ち越しを許してしまいます。

その裏、ノーアウト1,2塁の場面、

打席のあさむが選択したのは、バント

これにはツイッターも騒然。

わたしも中継を見ながら、「これがベンチからの指示だとしたらありえん!」と思ってたんですが、どうやら本人の判断だったようで。

でも君に期待してるのはそういうことじゃないんだよ!豪快なバッティングが見たいんだよ!!それで三振したっていいんだからさぁ!!!

とテレビの前で吠えるわたしなのでした…

 

 

 

まとめ

 

嗚呼やはりいつものイーグルス

と貯金ゼロになったとき思いましたね。

さぁ最終盤に向けて巻き返しを!と言いたいところですが、

これ書いてる現在既に順位確定してるんですよね…(苦笑)

まぁ最後までお付き合いくださいw