踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2022.3.15 【オープン戦】楽天イーグルスVSオリックスバファローズ@草薙総合運動場野球場

 

やっと2022シーズンの記事が書けるぞー!←

(まぁ順位予想は先に上げてたけど)

 

行ってきました3年ぶりの静岡・草薙!

 

f:id:mikitie-bb:20220316180508j:plain

 

前回2019に訪れた際すっかり静岡が好きになってしまい、

2020はコロナで中止、2021はなんだかまだ憚られて行かず、

今年はもう耐えられなくなって、って感じです(笑)

さっそくゴー!

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

内野B指定席の1塁側。

ちなみに2列前には私設応援団の方が(ちゃんと許可証下げてたので)。

それにしてもこの球場はほんと距離近いよねー



 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

イーグルス主催なのでホームユニが着たいところだけど、

今在籍してる選手のがないねん。。

 

f:id:mikitie-bb:20220316182348j:plain

 

ということで困ったときのFAN'Sユニ。

天気良すぎて日差しがやばかったので

ずーっと頭から「勝ちゃええんや」タオルかけてましたw

 

そろそろホームユニが欲しいね…買おうか…生地感好きじゃないけど…

と旦那とブツブツ言っておりました。それな…

 

 

 

今日の球場めし

 

今回は日帰りだったんですが

「短い時間で静岡を満喫し切りたい!」と思い、

 

f:id:mikitie-bb:20220316175355j:plain

 

駅ビルのパルシェに入っている天神屋で静岡おでんをテイクアウト。

そうそうこの味!!!やっぱり好きだな〜〜

 

 

f:id:mikitie-bb:20220316175435j:plain

 

出店していたキッチンカーで買った清水もつカレー

凄まじいもつ臭!苦手な人はきっと無理なやつ!!だがそれがいい!!!

 

 

f:id:mikitie-bb:20220316175542j:plain

 

そしてあまりの暑さに冷たいデザートが欲しくなって

キッチンカーで買ったけずりいちご。



 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20220316175712j:plain

 

静岡でビールと言ったらこれでしょう、静岡麦酒

「帰りに缶買って帰るしいいや」と思って1杯しか飲まなかったんですが、

もう終売していたらしく、もっと飲んでおけばよかったと後悔…

 

 

f:id:mikitie-bb:20220316175802j:plain

 

2杯目は樽ハイ倶楽部のレモンサワー。

天気も相まって酒が進む進む。

(この時点で試合始まってませんw)

 

 

f:id:mikitie-bb:20220316180012j:plain

 

3杯目はハイボール

球場でお酒が飲める幸せ…

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20220316175219j:plain

 

バファローズの先発が山岡くんで旦那歓喜(推し)。

そしてわたし気づいた。

 

今日のスタメンのタオル全然持ってない。

 

マーさんだけ。プレイボールの時に掲げただけでしたわ…

 

 

 

試合結果

 

時間切れで7回ウラで途中退場。

 

f:id:mikitie-bb:20220316181550j:plain

 

結果はこちら。

 

f:id:mikitie-bb:20220316181833j:plain

 

ヒロインは安田くんだったそうで(4打数3安打2打点)。

 

いやーよく打ったねー

というよりはバファローズのピッチャー陣がいまいちだったな…という印象。

 

 

今日のハイライト

 

なんかポンポン点が入ってたので特に…と思ったけどあったわ、

 

風。

 

とにかくこの日風強かったの!!!

マーさんもこの日の談話で言ってたけど。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

小峯くんも制球に苦しんでたけど風のせいも大いにあると思いました。

 

ちなみに旦那は試合前のシートノックでもうクライマックス迎えてました←

「これ見れただけで来てよかったわ」だそうで(守備好きなもんで)

確かにピッチャーをむ!(武藤選手)がやってたり見所は多かったね。

 

 

 

おまけ

 

球場に着くや否やサブグラウンドから引き上げてくるピッチャー陣に遭遇!

え、岸さんじゃん!?

過去イチ近い岸さん。。。写真写真!

ってシャッターが切れない!?

 

 

後ろ姿しか撮れませんでした←

 

その後やってきた弓削さん高田(孝)さん。

 

 

 

 

筆者のひとりごと

シーズン中の熱い戦いはもちろんなんだけど、
オープン戦、しかも地方開催のこのゆるっとした空気感もいいんだよなぁと思いました。
例えばグッズでは静岡出身のルーキー・前田銀治選手のMyHEROタオルが売り切れていたり、
こちらも静岡出身・バファローズの紅林選手のユニフォームを着てる方をよく見かけたり、
打席に立つと拍手がひときわ大きかったり。
 
また来年も行く気満々です!!!