踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.7.4 なんと大味な… 楽天イーグルスVSオリックスバファローズ@東京ドーム

 

コロナ渦で

4年ぶりの東京ドームでの主催ゲーム!

普段ナイトゲーム行かないんだけど

「これだけは行かせてくれ」と

旦那にお留守番&お犬のことを頼みソロ観戦です。

 

 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)



 

3塁側指定席B。

行くと決めた時には

もう1塁側がほとんど残ってなくて。

通路席大好きマンなのでまだ空いていた

3塁側の前通路席をチョイス。

人通りが多くて騒がしいけど気は楽。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

先着配布のビジユニを早速着用。

全体的に白と茶系でまとめたコーデ。

 

 

 

今日のイベント

 

さすが楽天グループデー。

至る所でいろんなイベントが行われていましたね。

 

 

 

1Fのコンコースで行われていたライブペインティング。

これでもまだ完成じゃないんだって。

 

 

始球式に登場したやり投げの武本選手は

さすがの美しいフォームだったし。

(遠かったので写真はなし)

 

www.rakuteneagles.jp

 

ちなみに以前からの友人だという安田選手が

キャッチャーを務めていましたね。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

ファンクラブの来場特典の

提灯型ステッカーは…

 

 

ユッキーヤでしたー



バファローズのグッズも何か…」と思って

売店を見ていた時に見つけたので

1個だけ買ってみる。

 

 

比嘉さーん!

 

 

あとRakutenDRAGON(ライブコマースサービスらしい)のブースでやってた

選手のサイン入りグッズが当たる抽選会にも参加しましたが…

 

 

まぁボールペンしか当たらないよねw

 

 

 

今日の球場めし

 

 

お酒と一緒に撮っちゃったんですが

4Fにある"親父のクラフトハイボール"の

ミートボールクラシックとオレンジハイボール

肉肉しくて良いーー

 

 

 

食べてみたいなーと思いつつ、

5月に仙台行ったときに食べずじまいだった

イーグルスチップス。

 

 

 

今日のお酒

 

 

またも先にハイボールを飲むイレギュラースタイルですが

2杯目は売り子ちゃんから黒ラベル

 

 

 

3杯目はお知り合いの茂木ちゃんファンに

グッズをあげたらご馳走になったスーパードライ

 

 

 

4杯目は売り子ちゃん撤収ギリギリに買った氷彩サワー。

まぁまぁ飲んだね。

 

 

 

今日のスタメン

 


マーさん太田くんのバッテリー。珍しいよね。

バファローズの先発は福也(呼び捨てかい)。

推しの福田周平さん、今ファームなのよね…そこだけ残念、ぴえん。

 

 

 

試合結果

 

 

E 7-9 Bs

 

頓宮のグラスラに始まり、

バファローズは初回だけで打者一巡。

4回表にさらに3点追加されイーグルスはお通夜モード。

その裏にあさむがグラスラ返しするも

追いつかず逆転もできず。

まぁ大味な試合だったわね…

 

 

 

今日のハイライト

 

グラスラにはグラスラで返す!あさむ意地の一発!!

ですかね。むしろそれしかない←

3回裏もタイムリー打ったし

この日はあさむが孤軍奮闘する日、って感じでしたな…

 

 

 

おまけ

 

 

試合中に1Fコンコースを歩いていたらクラッチに遭遇。

泣いてるのは大量点差がついて

「負けちゃいそうだね」と声をかけられたから。

この時はあさむのグラスラ前だったので

確かに絶望モードだったよね…(苦笑)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

試合内容については、

6回表のおごちゃんに代打を出す必要はあったのか

はちょっと気になりました。

4回表に後逸したり守備のミスはあったけど

ヒットも1本打ってたし。

状況を打破したかったからなんだろうか…

 

 

あと5月に仙台でホームゲームを見て、

そのときのブログでも書いてるんですが、

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

 

選手よりエンジェルスのパフォーマンス前の映像の方が凝ってない??

 

先発だったマーさんのは凝ってたけど…

そもそも仙台で使ってるのと同じなのか

はたまた今日のために用意されたものなのか、

こないだ見れてないので判別がつかず…

でもとりあえず格差感じました。

 

 

「開催1ヶ月前にチケットがもうほぼなかった」と

冒頭に書きましたが、

楽天社員と楽天モバイルユーザー、

あと本社のある世田谷区民を招待しまくってたからなんですよね。

(2F席の中央以外はほぼそうなってました)

社員の福利厚生としても、

地元に還元するという意味でも、

「野球観戦」という体験をしてもらうという意味でも

やっぱり東京ドームでの主催ゲームで大事なイベントなんだよなぁと感じる一日でした。

まぁふつーに見に行きたいファンは早めにチケ取れ!ってことですな。