踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2022年6月を振り返る

 

オールスターも終わりいざ後半戦。

いつも思いますがシーズン始まってしまうとあっという間ですよね…

ではでは6月の振り返りです。

 

 

 

6月成績

 

全21試合

9勝12敗

 

 

対戦カード別では

 

バファローズ 1勝1敗

ホークス 0勝3敗

ファイターズ 2勝0敗

ライオンズ 0勝3敗

ドラゴンズ 1勝1敗

ベイスターズ 1勝2敗

カープ  2勝1敗

ジャイアンツ 2勝1敗

 

交流戦は9勝9敗のイーブンで終えたんですが、

その後再開したリーグ戦ではホークスとライオンズに3タテを食らうという苦しい結果に…

 

 

 

トピックス

岸選手、12球団勝利

 

6/9のカープ戦で全球団勝利を達成しました。

 

www.youtube.com

 

カープ戦絶対投げたい」と直訴したり、胸に秘めている熱さと負けず嫌いっぷりがすごい岸さん。

わたしも中継見てましたが、確かに降板した後のピンチはドキドキしましたね〜w

今年38歳で「あと何年やれるだろうか…」ってことがチラついたりしますが、

いけるところまでいってほしいです…!!!

 

 

 

則本選手、1500投球回、100勝同時達成

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

6/12のジャイアンツ戦で2つの記録を同時達成。

ルーキーで開幕投手を務めたり、

奪三振=則本」というイメージが強かった頃もありましたが、

右ひじを手術して以降は少しピッチングスタイルも変化したかな?と思っています。

それでもコンスタントに成績を残し続けるのはさすがです。

  

 

 

辰己選手、1イニング2本塁打

 

(日刊スポーツより)

 

6/12のジャイアンツ戦で達成。

この試合中継見てたんですけどイーグルスの猛攻に笑いが止まりませんでしたね。

しかものりもっちゃんの1500投球回&100勝達成と同日で

ヒロインも一緒だったので面白かったですねーw

(この二人の組み合わせクセになります)

 

www.youtube.com

 

 

 

秋田・岩手で一軍戦開催

 

秋田では5年ぶり、岩手では3年ぶりの一軍戦開催。

秋田ではファイターズの先発が吉田輝星選手ということで

「どっちのホームゲームかわからない」盛り上がりを見せましたが、

3-0で勝利。

 

www.youtube.com

 

 

さらに岩手では来年3月で閉場する岩手県営野球場でのプロ野球ラストゲーム

島内選手の劇的なサヨナラホームランで締めくくりました。

 

www.youtube.com

 

 

地方開催ってある種お祭りなんですよね。

わたしも初めての弘前開催(2017年)の試合に足を運びましたが、

同じ東北とはいえ宮城と他5県ではイーグルスの浸透具合も違うので

"非日常"って感じなんですよ。

楽しみにしてくれている人たちのためにも来年以降も勝利を届けたいですね(^^)

 

 

まとめ

貯金も徐々に減ってきてはいますが、

なんとか持ち堪えたいところ。

さぁイーグルスにとっての鬼門の『夏』がやってきますよ…(震)