踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2021年5月を振り返る

 

侍ジャパン金メダルおめでとーーーーー!!!!!

 

と最近の話をしておいて数ヶ月前の振り返りをしようと思います←

 

 

 

5月成績

 

全25試合

11勝11敗3分

 

 

ちなみに対戦カード別に見ると

 

ホークス 1勝1敗1分

マリーンズ 3勝2敗

ライオンズ 1勝0敗1分

ファイターズ 3勝3敗

バファローズ 1勝2敗

ジャイアンツ 1勝2敗

ベイスターズ  1勝1敗1分

 

4/29からキープしていた首位をちょいと明け渡してしまう日もありましたが、

まぁ大崩れすることもなくよかったんじゃないでしょうか。

交流戦最初の2カードはいまいちでしたが…

 

 

 

トピックス

村林選手、プロ初ホームラン

 

5/4のホークス戦でプロ初ホームラン! 

 

守備固めとして試合終盤に出てくることが多いので打席が回ってくることが少なく、

スタメンで出場したこの日、見事プロ6年目で初ホームランを放ちました。

 

チーム内では先輩方にたいそう可愛がられているようで、YouTubeでその様子が垣間見れます。

 

www.youtube.com

 

 

当日試合後のインタビューはこちら。

 

www.youtube.com

 

 

 

松井選手、通算150セーブ

 

5/9のファイターズ戦で150セーブを達成。

プロ野球史上17人目、しかも最年少での達成です。すご!!

 

本人のコメントにもありましたが、

思い描いていたキャリアとは違うかもだけど"抑え"が合ってたということよね!

こうなったら200なんてすぐそこやん!って思っちゃいますね(気が早い) 

 

www.youtube.com

 

 

 

涌井選手、2500投球回達成

 

f:id:mikitie-bb:20210809151327j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

5/21のマリーンズ戦で2500投球回を達成。

プロ野球史上47人目だそうです。

 

コメントは相変わらずクールでしたね。

 

  

 

待望の選手アクスタ発売

 

当初球場限定で発売されたコレクションアクリルスタンド、

好評すぎて2日で売り切れ、その後通販に登場。

 

www.rakuteneagles.jp

 

ずーーっっと待ってたんですよこれを!!!

 

ヲタクが大好きなアクスタ。

以前も選手タオルを持った上半身バージョンなどはありましたが、

やっぱりユニフォーム姿の全身のが欲しい!作って!!っていう願いがやっと届きましたー(*´∀`*)

ということで発売日に即注文。

戦績がこちら。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210825233304j:plain

 

あ、水上くんのは受注のなんですけど(^^;)

なんとなくポジション意識して置いてみました。

岸さん(わたしの推し)と藤田さん(旦那の推し)が引けたので満足です。

ほんとはあともーりーと黒川くんが欲しいところだけど…

 

 

 

キャータケローサンッ!!

4/10にひさっびさの一軍登録ののち、気を吐きまくっているタケローさんこと岡島選手。

言い方はアレかもしれませんが"嬉しい誤算"ですよね。

特に5/1のマリーンズ戦のあさむ・マーさん・タケローのお立ち台はマーさんも言ってたけど、なんかエモかったね。。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

まとめ

既にいろいろ懐かしい←

ていうか早くまとめろよ、って話よね。

オリンピックのことも書きたいしがんばりまーす。。