踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.9.20 楽しんだ!けど… 楽天イーグルスVS福岡ソフトバンクホークス@楽天生命パーク宮城

 

実は初めてな連日観戦。

 

f:id:mikitie-bb:20211212105426j:plain

 

太陽がまぶしい!!!



 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

まずなんでこの日も観戦することになったかっていうと、

9月上旬に15日間予報で天気を見たら19日が雨予報になっていて

「このままでは仙台に行っても観戦せずに終わってしまう…!」とドギマギしていたら

なんと楽天スーパーセールでペアチケット1500円!?

 

 

f:id:mikitie-bb:20211229181425j:plain

 

ということで購入。

チケットカウンターで引き換えてもらうと…

 

 

f:id:mikitie-bb:20211229181330j:plain

 

ライトのペアシートでした。

結構前の方の列だったしこれで1500円はお得すぎ…

 

ホークス戦見るのいつぶり?って感じだったので

試合前は練習を長いこと眺めてました。

(前日は球場回るのに必死だったw)

そういえば元イーグルスで現ホークス広報の西田哲朗氏もいましたな。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20220116112640j:plain

 

今日は岸さんのFAN'Sユニ。

TRGEのキャップと黒ワンピでシャープな感じにまとめてみました。

 

 

 

今日のイベント

東北ろっけんまつりラストデー。

この日はGATE9横でやっていた東北各地の伝統を「体験しよう」!というコーナーでミニ七夕飾りを作ってきましたー◎

 

 

f:id:mikitie-bb:20220119162437j:plain

 

各日先着30名とはいえこれをタダでくれるとか太っ腹すぎません!?

あ、作ったのは吹き流しの部分だけですあしからず(^^;)

時期になったらおうちに飾ります〜(´ω`)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

昨日だけでは飽き足らずまたガチャとグッ釣りをやるやつ。

 

f:id:mikitie-bb:20220112220602j:plain

 

ろっけんまつりガチャではコブちゃん(岩手さんさ祭りVer.)。

 

 

グッ釣り、昨日は3塁側でやりましたが、今日は1塁側で。

(景品も違うのです)

 

 

f:id:mikitie-bb:20220112220655j:plain

 

好運もそんなには続かない。

4等のMyHEROタオルとホームユニピンズ。

それでも十分元は取れてるんだよね、1回500円だから。

てかすごい偶然が起きたんですよ!!!

 

 

f:id:mikitie-bb:20220116113803j:plain

 

見えます?

引き換えたピクチャーチケットと当たったMyHEROタオルが完全一致!!!

どっちもランダムなんですよ?こんな偶然ある!?って気づいてビックリしました。

 

あともう一つ。

3塁側にあるゲームコーナーのUFOキャッチャーで

 

f:id:mikitie-bb:20220112220734j:plain

 

藤田さんのシリコンリストバンドを一発でげっと!

思えばこれが最後に手に入れた"イーグルスの"藤田さんのグッズか…

 

それとね、グッズや飲食物を買うともらえるろっけんまつりステッカー、

 

f:id:mikitie-bb:20220119175918j:plain

 

2日かけてどうにかコンプできましたー!

絵柄可愛くてどこかの県だけっていうのも惜しかったので揃ってよかった〜〜〜

 

 

 

今日の球場めし

 

ずーっと気になってて「絶対食べる!」と決めていた

 

f:id:mikitie-bb:20211229181633j:plain

 

ほやほや屋のほやの唐揚げ。

実は半分くらい残して帰りの新幹線でのつまみにしましたw

 

 

f:id:mikitie-bb:20211229181725j:plain

 

こちらは森原選手プロデュースのモーリードッグ

「カレーソースがポイント」ってわたし昨日もカレー食べてる…!←

 

 

 

今日のお酒

 

今日もお酒はないよー

 

f:id:mikitie-bb:20211229181524j:plain

 

グラデーションが美しいイーグルスレモンスカッシュ

 

 

f:id:mikitie-bb:20211229181825j:plain

 

今日のイーグルスウォーターはあさむ。

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20220116111422j:plain

 

ついにマーさんが投げる試合が見られるぞー!

これも一昨日が雨天中止になったからこそ、ですね。

「打てなかったら明日スタメン下げられるな」なんて前日に思ってた通り辰己選手はベンチスタート。

ホークスも結構メンバーと打順入れ替えてきました。

 

 

 

試合結果

 

帰りの新幹線の時間があったためわたしたちは7回が終わったところで退散。

 

f:id:mikitie-bb:20220116113541j:plain

 

ちなみに結果は

H 5-4 E

勝ち投手 松本

負け投手 田中

セーブ 森

でした。

 

珍しくもらえた援護を自らはき出してしまうマーさん。

3回表には自ら全力疾走して1塁ベースを踏みピッチャーゴロに仕留めるなど

その氣持ち(あえてこの字を使おう)を感じ取っていただけに

見ていてちょっと辛いものがありました。。

 

 

 

今日のハイライト

 

敵のプレーになってしまいますが、5回表の栗原選手の逆転2ランホームランですかね。

わたしの席の隣のブロックに落ちたので迫力満点だったのですが

「来ないでくれーーー」って思ってたのに来てしまった、その落胆が大きかったです…

 

 

 

筆者のひとりごと

・マッチ、声でかい

ネクストバッターズサークルにいて声出してんのが

ライトスタンドで聞き取れるってやばくないすか?w

いやそこがマッチのいいところなんだけどね。

思わず笑ってしまいました。

 

 

・本職以外って大変ね

打撃を買われ、この日はセンターとして出場していた山﨑剛選手。

まぁ捕球の仕方が内野手なもんで見ていておっかなくて!!!(苦笑)

イメージとしてはフライを顔の上(おでこ辺り)じゃなくて横(耳の辺り)で捕ってる感じ。

ライトからタケローが守備位置の指示出しまくってて、

やってるツヨシ本人ももちろんだけど周りのフォローも大変なんだなぁ…と思いました。