踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.7.2 レア、そしてハッピー!横浜DeNAベイスターズVS中日ドラゴンズ@横浜スタジアム

 

すっかり暑い。

本格的な夏突入前最後のデーゲーム。

同日にマリンでイーグルス戦もありましたが

選ばれたのはハマスタでした。(綾鷹のCMかよ)

 

 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

DB応援内野指定席Aというところ。

ファンクラブ特典で引き換えた席なんだけど、

後に「ここでよかったー」と思うことになります。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

これしか着るものないからね。

(逆に言うとイーグルスのがあり過ぎ)

バッグにはちゃっかり

去年のベイスターズ✖️イーグルスコラボキーホルダーを。

 

 

 

今日のイベント

 

早々に告知され話題になってましたね。

 

www.baystars.co.jp

 

 

 

8月に横浜でポケモンの世界大会が行われることもあって

この3連戦は「ポケモンボールパークヨコハマ」と題して

様々なポケモンとのコラボを実施。

 

 

5回裏終了時にはピカチュウ大量発生してました。

(チャピーも紛れてますがw)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

入場時にピカチュウサンバイザーもらったんですが、

写真撮る前に甥っ子にあげちゃいました><

 

やっとモーリー(森原選手)のタオル買えたし、

(球場でずっと品切れだった)

 

 

 

 

今回初めてファンクラブグッズなるものも

買ってみたのだけれど。

 

 

 

まずは選手カード。1枚100円。

5枚買って…

 

(背番号順に並べました)

 

こっちの小深田選手、ウェンデルケンさん、

京田選手、加藤大選手、上甲くん(支配下おめでとう)でしたー

 

 

 

発売されたばかりのカップホルダー。

マスコット狙いだったんだけど(※ランダム売りです)

サノスと牧くんでしたー

 

 

選手プロデュースグルメを注文したらもらえるカード。

旦那と合計3品買ったので3枚。

 

 

大田選手、伊勢選手、ヤスアキでしたー

食べたメニューの紹介は後ほど…

 

 

ガチャやったら

 

 

しばたくん自引きーーー!!!

嬉し過ぎてはしゃいでたら

スタッフのお兄さん鐘鳴らしてくれた(笑)

ほんとはスーパーレアとか当たったときに鳴らすだろうに(^^;)

 

 

 

あと水買ったら藤田さんだった〜

ということで球場で飲んでたんだけど

捨てずに丁重に持ち帰ってフィルム剥がしましたw

 

 

 

今日の球場めし

 

 

どうしてもこれが食べたかった!

しばたくんプロデュースのハヤシバターライス。

思った以上にご飯が多かったのとナゲットのおかげで

結構な腹パンにw

 

 

 

大田選手プロデュースのせせスコ串は

試合中にレモンサワー飲みながらつまみました。

 

 

 

今日のお酒

 

 

ベイスターズビール、

この日は珍しくエールの方で。

 

 


2杯目はレモンサワー。

暑いとグビグビいっちゃうね。

 

 

 

ラストはクラフトジンのお茶割り。

「合うの…?」って最初半信半疑だったんですが、

ジンの香りの中に確かに緑茶っぽさあるよね、ってことで

いい感じでした◎

「炭酸じゃないお酒飲みたい」って時にいいと思います。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

まさかのしばたくんスタメン!!!

「どうせ試合後半で代打とか守備固めっしょ、

暑いし出場するまでぷらぷらしてよー」

とか思ってたのに試合開始からちゃんと着席して見ることに←

 

ドラゴンズの先発は涌井さん。

新天地でもがんばっている姿が見られるのは嬉しいもんです。

 

 

 

試合結果

 

 

D 2-3 B

 

勝ち投手 東

負け投手 涌井

セーブ 山崎康

 

2回裏に山本くんのタイムリーで先制、

3回裏に牧くんのタイムリーで追加点、

6回表に石川昴選手の2ランホームランで同点に追いつかれるも

その裏すぐにくっすー(楠本選手)の犠牲フライで勝ち越し、

そのまま勝利。

 

涌井さんに負けがつくのは悲しいけど、

球数もかさんでたし要所を抑えられなかったね…

 

 

 

今日のハイライト

何と言っても

しばたくんスタメンフル出場でしょう!!!

 

2四球とバントで打撃成績は変わりなしでしたが、

守備機会もあったし

何より三塁側の席を取ったことで

守ってる姿がよく見えてよかったです〜〜〜

プーさん(宮崎選手)が足を痛めてスタメンを外れたことによって巡ってきた機会、

「番長ありがとう!!!」って思いました(笑)

 

 

 

おまけ

 

ビクトリーコートにご飯買いに行ったら…

 

 

選手がビオレママのタッチで描かれたイラスト付きの消毒液が。

いろんな場所にいろんな選手のがあって

ちゃんと特徴捉えられていて可愛かったです(*´ω`*)

 

 

大好きなプレイランドにも行きましたが

今回は戦果なし。

スタッフさんに調整してもらって

しばたくんイラストのグッズとか狙ったんだけど

無理でした…

 

商品じゃなくてビンゴカードを取るUFOキャッチャーがあったんだけど…

(番号は貼り出してあります)

 

 

そもそも1回目1枚もカード取れなかった上に

全然開かなかったよね!解散!!!