踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.5.20 遊んできました。 楽天イーグルスVS千葉ロッテマリーンズ@楽天モバイルパーク宮城

 

年に一度の仙台での観戦。

今回は義両親、甥っ子姪っ子との大所帯観戦です。

前日が雨天中止になったのでびくびくしてたんですが

天気もってよかったーー

 

 



 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

ライトにあるセブンイレブン・グループシート。

大人数じゃないと行けないしね。

テーブルもあるので楽ちんです。

って写真撮るの忘れたけど(´ω`;)

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

 

着られる背番号入りのホームユニがない…

とりあえず白地のを…と

引っ張りだしたこちら。

 

 

 

旦那がもらった2011のファンクラブ特典で

あまりにも珍しいのか「何そのユニ?」って感じで

すれ違う人に見られる機会多々w

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

お知り合いが水上くんのタオルキーホルダーを引いたというので

「買い取らせて!」と約束していたんですが、

 

 

ベースボールカードまでくれた。有難や。

 

 

ファンクラブの入会特典も引き換えてきたよ。

 

 

今年はランダム配布じゃなく主力選手から選べたので。

MyHEROとはいえ毎年タオル買うわけじゃないので

2017以来の岸さんタオル。

 

 

購入品はこちら。

 

 

イーグルスカラーのオペラグラス。

外野や2階席からの選手ウォッチングもこれではかどりそう。

 

 

ガチャコーナーに行ったら

モバガチャにはラインナップされていない

イーグルスフェスティバルバージョンがあったので

2回回したんですよ。

 

 

もっと混ぜてくれや…

それか違う器械で回せば良かった…

とはいえ違うとこで回してもかぶったりするのが

我が家クオリティだからな…(下記参照)

 

mikitie-bb.hatenablog.com



旦那が買ったイーグルスウォーターが岸さんだったので

わたしが買ったスイッチと交換してもらった。

 

 

きれいにフィルム剥がしたので

ラミネートして取っておきたい。

 

 

あとまたEビンゴのカード買ったんだけど(結果は後ほど)、

おまけでついてくる缶バッジが…

 

 

全選手対応で自引きってすごない!?!?!?

って試合前からめちゃめちゃテンション上がりました!!!!!

 

 

 

今日の球場めし

 

 

まずはイーグルス豚まん。

焼印はまっちゃんでした。

お肉ゴロゴロね。



 

 

選手プロデュースメニューはぜったい食べたい!と思っていて

迷った結果、タッキー(瀧中選手)の明太大葉パスタに。

てか別添えの粉チーズと大葉トッピングが特徴なのに

お店の人入れるの忘れてて自席まで行ってから気づいてもらいに戻るなんていう

ハプニングもあったり…(苦笑)

イラストのステッカーも可愛い。

 

 

 

 

外せないイーグルスからあげ。

甥っ子姪っ子ズもパクパク食べてました。

 

 

 

今日のお酒

 

 

まずはイーグルスビール。

今回はゴールデンエールをいただきました。

つまみはさっき載せたイーグルス豚まん。



 

 

2杯目はハイボール

ちなみにこの時点でまだ試合始まってません←



 

 

3杯目はイーグルスレモンサワー。

色味が良きね。

味は酸味がしっかり効いててさっぱりします。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

のりもっちゃんこんにちは。

てか平沢大河さんは外野なのね…

 

 

 

試合結果

 

 

E 1-6 M

 

勝ち投手 西野

負け投手 則本

 

 


ちなみに席からもビジョン撮ってみたけどこんな感じでした。

ほぼ見えん!w

 

いやー西野を打てなかったねぇ。(97球完投勝利)

5回裏に同点に追いついても

そのあとすぐに勝ち越されるようじゃ意味ないんよ…

 

 

 

今日のハイライト

 

えー…ほぼ試合見てないんですわw

 

甥っ子姪っ子の子守りがメインで

プレイボールの瞬間もグリパにいたから

マッコイ斉藤さんの始球式も見れてないし。

 

 

席に着いてフィールド見れた時間なんてほんのちょっとで

マリーンズの康士朗くんが途中出場でセンターにいるの見て

「やった!」ってなったのくらいしか記憶ないんすわ(苦笑)

 

 

 

おまけ

 

ということでここからは遊んだ記録です(笑)

 

 

観覧車、今回はまっちゃん!

(写っているのは早く乗りたくてしょうがない甥っ子)

 

 

 

ゴンドラ内にはオフショット写真がいっぱいだし

アナウンスもその選手だし

推しのゴンドラに乗れたら嬉しいよねぇ。

 

 

今回メリーゴーランドにも初めて乗った。

 

(これは姪っ子)

 

 

外周を歩いてたら

マーくんとM☆Splash!!のメンバーを発見!

 

 

 

ということで

 

 

 

一緒に撮ってもらっちゃいました。

「マリンにも行きますね!」と言ったものの

行けてない今シーズン…(ごめんなさい)

 

 

さてさてEビンゴの結果ですが。

 

 

62が開けばビンゴだったんだけどなー

「盗塁を刺す」って条件だったから

チャンスはあったはずなんだけど。

てかそもそも条件に当てはまる事象が少なかった日だったんだよ!!!(負け惜しみ)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

楽天野球団が目指すものが垣間見えた気がしました(壮大)

一言で言うと「幼少期からの英才教育」って感じかな。

というのも、年少の甥っ子がね、

週明け保育園で「楽天見てきた」って先生に言いまくってたんですって。

 

「球場=楽しい場所」というイメージを持たせて

「また来たい」と思わせてリピートしてもらう。

ルールわかる/わからないとか試合をちゃんと観る以前に

来てもらわないと始まらないからね。

こうして未来のファン作りへの種まきをしているんだなぁと

身を以て実感しました。

 

あともう一つ。

噂には聞いてましたが、

試合中の選手紹介のビジョン映像がチープすぎる…

 

静止画しか使ってないんですよ!?

「キャンプ中に動画撮る時間もあっただろ!?」って言いたくなるやつです。

こういう部分に予算回せないくらい会社の経営やばいのかな…