踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.10.9 デジャヴ…? 埼玉西武ライオンズVS楽天イーグルス@メットライフドーム

 

リニューアルしてから初めてのメットライフドーム

 

 

f:id:mikitie-bb:20220114000939j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20220213150636j:plain

 

迫力やば!!!

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20220213150845j:plain

 

内野指定席Cの1塁側。

ちなみにファンクラブのみで完売、一般販売に回って来なかったので

初めて公式リセール使って入手しました。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20220208000307j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20220208000404j:plain

 

岸さんの登板日だしね。

ユニフォームもTシャツもばっちり。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

f:id:mikitie-bb:20220213170603j:plain

 

マステヲタク、やっとライオンズのマスキングテープをげっと。

 

 

ガチャもいろんな種類があったんだけど

 

f:id:mikitie-bb:20220213170733j:plain

 

栗山さんの2000安打記念ガチャに。

在籍中のいろんなユニフォームバージョンがあったんだけど

これっていつぐらいのだ…?(さすがに判別できない)

 

 

 

今日の球場めし

 

午前中は仕事だった旦那と現地集合だったのですが

お腹が空きすぎて先にスナックをいただく。

 

f:id:mikitie-bb:20220206185840j:plain

 

イーグルス戦限定・ライオンズ焼きのずんだ味。

 

 

主食はずーっと食べてみたかった

 

f:id:mikitie-bb:20220206190217j:plain

 

ねこさん(金子選手)プロデュースの湯葉しらすの明太子クリームパスタ

注文してから麺を茹でてくれたのでアツアツ!

しかも食べ進めてものびないのは何か麺に秘密があるのかな…

 

もひとつ!

 

f:id:mikitie-bb:20220206190720j:plain

 

内野席じゃないと買いに行くことすら許されなかったコロラドピザ!

今回はペパロニで。

こちらも冷めてもモチモチで美味!

評判なのも納得の味でした◎

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20220206190925j:plain

 

緊急事態宣言は解除されたものの、

球場内でのアルコール提供はまだNG…ぴえん…ということで

BACKYARD BUTCHERSのブルーレモンスカッシュ

この日はライオンズOBでこのお店のオーナー・米野さんがいらっしゃったので

写真撮影をお願いしているライオンズファンの方ばかりでしたね。

 

 

 

今日のスタメン

 

スポナビのスクショを撮る前に2022シーズンに更新されてしまったので

今回はイーグルス公式から失礼。

 

f:id:mikitie-bb:20220207235627j:plain

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20220114001131j:plain

 

E 2-1 L

 

勝ち投手 西口

負け投手 平良

セーブ 安樂

 

先発が岸さんで勝ち投手が西口でヒロインはしまーち…

あれ?2週間前に仙台で見た?とデジャヴ感たっぷりでしたw



 

 

今日のハイライト

 

やっぱり9回表の島内選手の勝ち越しタイムリでしょう。

そこに至るまでツヨシとあさむがフォアボール選んだりタケローがしっかりバント決めたりの流れも良かった!

6回表のチャンスを生かせず(ほんとイーグルスにとって無死満塁はピンチだよねー)、

7回裏には代打で出てきた栗山さんにしっかりタイムリーを打たれ同点に追いつかれていただけに本当によかった…

まぁ9回裏もヒヤヒヤしたんだけど!w

やっぱり勝ち試合が観れると気持ちいいっすね〜〜〜

 

 

 

おまけ

 

西武球場前駅に着いてすぐ目に飛び込んできたのがこちら。

 

f:id:mikitie-bb:20220211112812j:plain

 

なんだかじーんとしてしまいました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20220213151054j:plain

 

プレイボール直前、ブルペンで準備する岸さん。

これをブルペンサイドシートで見れたらワイ死んでまう…

と上から眺めながら思ってました。

改修したのでわたしが昔座ったときと変わってるんですよね。

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

 

メラドといえばエレクトーン。

 

f:id:mikitie-bb:20220208000513j:plain

 

でもこんな近くで見たのは初めて!

(内野行くこと少ないからね)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

久々のメットライフドーム(もうベルーナドームだけど)、

バックスクリーンのビジョンはめちゃめちゃでかくなってたし入場ゲートも立派になってたし、

レオの像とか室内練習場とかショップとかとにかくもう設備投資がすごかった!!!

次は芝生じゃなくなった外野席に行きたいですね。

あーでもまたコロラドピザ食べたいなー←