踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2022.5.24 社会勉強させてもらいました。 阪神タイガースVS楽天イーグルス@阪神甲子園球場

 

さぁさぁさぁ!!!

「12球団本拠地全制覇」を目標に掲げているわたしにとって

達成に近づくための念願の場所・甲子園。

これでセリーグ球場は全部行ったことになります。

 

 

 

わー!テレビで見たことあるところだーーー!!!(お上りさん感)

 

 

 

2年連続交流戦開幕日に観戦した様子をお届け。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

3塁側アルプス。

ただっ広い甲子園でたった1ブロックしかくれないビジター応援席にしようかとも思ったんですが、平日だからかチケットも安かったこちらに。

てか風つっよ!!!

これが俗に言う"浜風"ですか…

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

久々?に引っ張り出してきたFAN'Sユニ。

と思ったけど静岡で着てたね(^^;)

黒多めなコーデ。

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

 

現地で食べるお腹の余裕がなかったので甲子園カレーのお土産用を購入。

既に食べましたよ。

しっかり辛かったです。

コクの正体は玉ねぎ?りんご??わからなかったけど←

 

 

 

甲子園歴史館の中には入らなかったけど

それっぽいグッズだけでもとハイチュウ。

消えものくらいでちょうどええねん(誰)

 

 

 

お次はどこ行っても絶対買うマステ。

ただ"透明"ってのは初めて。

 

 

ガチャもなんだかんだ言ってやっちゃうんだよね。

 

 

選手イラストミニタオルをやったら糸井さんでした。

 

 

イーグルスのグッズも何かあるかなー」と物色していたらありました。

 

 

ハルキーーー!!!

このMy HEROシリコンバンド、通販でもちょいちょい買っているのですが

まだ本命の岸さんは出てこず。

自引きしたい…(いくつ買うつもりだ)

 

 

 

今日の球場めし

 

 

とりあえずどこの球場行っても唐揚げ食べてる気がする最近。

一堂に会して食べ比べとかできないかな←

 

 

 

甲子園名物グルメの一つ・焼きそば。

麺が太めで、具はキャベツの主張が強かった。

あとソースが酸っぱめ?

 

 

 

今日のお酒

 

球場に来る前に大阪市内でたっぷりビールを飲んできたのでハイボールで。

 

 

甲子園ハイボールは割材がサイダーだったのでちょっと甘めでした。

 

 

 

2杯目は"キリンファイアにあった「濃さが選べるハイボール」。

アルコール度数7%の"ツーラン"をチョイス。

流石に10%の"スリーラン"を頼む勇気はなかった←

 

 

 

今日のスタメン

 

 

今シーズン観戦してる一軍の試合、全部マーさん先発(笑)

この日一軍に上がってきた佳明が即スタメン。

そしてさっきガチャで引いた糸井さんがスタメン。珍しくない??

なんかこのパターンよくあるなわたし…

 

 

 

試合結果

 

 

勝ち投手 西勇輝

負け投手 田中将

セーブ 岩崎

 

 

あああーーー悔しいよ!!!

初回から球数も多くピリッとしない西くんを捉えきれず、

逆にマーさんはなかなかいい感じだったのに

唯一甘くいったところを痛打されてしまった感じですね…

それにしても4回表のぎんじろさんの打席はヒッティングでよかったのだろうか…?

(「バントでもよくね?」と思って見ていた)

ポジ要素は翔天くんですかね。

近くに座っていたタイガースファンからも「左でこんだけ速かったら打てんわ」って声が聞こえてきて

ニンマリしてしまいましたよ(´艸`)

 

 

 

今日のハイライト

 

まぁ全部大山が持ってったよね。

本職じゃないレフトでの超ファインプレー、その直後にタイムリー。

でもさ、貴重な交流戦でのビジターチームのラッキーセブン中にタイガースファンの声援に応えるのはやめよ?

せっかく1番フルで球団歌流してくれたのにサビは全然楽しめなかったよ。

 

 

 

おまけ

 

試合前練習で近くにやってきた岸さん。

 

 

タオル出してアピってたけど見えてたかは知らん←

 

 

 

「かわいい!」って思ったけど阪神ファンじゃないので手は入れませんでした←

面白い発想よね。(アルコール消毒器です)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

念願の甲子園だったわけですが、

 

 

まぁこんなことがあったんですよ。

今思えば酔っ払って気が大きくなったが故の発言だったんだろうなって感じなんですが(そんな声色でした)、

その前の「あと一人」「あと一球」の大合唱にわたしもめちゃめちゃフラストレーションが溜まってイライラしてたんですよね。

「大声出すな」っていうNPBのお達しもここは関係なしですか?

球団も注意しないんですか??

ホームファンだけが楽しければそれでいいんですか???

っていう思いが体中を駆け巡ってめちゃめちゃ胸糞悪かった。

全員が全員こういう人じゃないのはわかってますけど(知人にもタイガースファンはいるし)、

もう高校野球のためにしか甲子園球場には行かないと思います…

まぁ旅費とチケット代という授業料を払って社会勉強させてもらったということで。