踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.3.19 【オープン戦】東京ヤクルトスワローズVS楽天イーグルス@神宮球場

\わーい!久しぶりの野球場だー!/

2020シーズンはプロ野球1試合と都市対抗の1試合しか現地観戦がなく、

神宮もいつぶり?って感じなのでそりゃ子供のようにはしゃいじゃうよね。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210604133724j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20210604134715j:plain

(写り込み激しいごめんなさい)

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20210604140103j:plain

 

今回はA指定席(3塁側)へ。

なるべくベンチに近いところが良かったんです。

オープン戦だからチケ代もお手頃だしね(笑)

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20210604134257j:plain

 

岸さんの2019 FAN'Sユニ

チャコールグレーのパーカとライトグレーのプリーツパンツというワントーンコーデ。

寒い時期はデカめのユニの下にパーカを着てフードを出すの、いいよね。わたしだけ??

とはいえプレイボールの頃は日差しが強くて暑いくらいだったんだけど(^^;)

 

 

 

今日のイベント

"イベント"と言っていいのか?(いいよね)

お約束の試合前のつば九郎タイム。

 

f:id:mikitie-bb:20210604164843j:plain

 

この日は中継の実況にデーブ大久保氏が来ていたので

「こんな肉蔵でーぶはいやだ」ってお題でしたw

この場面は

「どりんくのらすとおーだーでやたらぼとるをいれさせる」

ですかねw
 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

試合が終わってからなのですが、

ショップのつば九郎店に立ち寄った際にやったガチャガチャ。

1回400円で缶バッジが2〜4個入ってる、というものだったのですが。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210604162322j:plain

 

#31 山崎選手#49 渡邉選手のビジュアルVer.と、

#23 青木選手のサインVer.の3つをゲット!

そういえば全員この日出場してた。

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20210604140617j:plain

 

じんカラカレー

「カレーが食べたい。でもじんカラも食べたい」

という欲望がこの形になりました←

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20210604133615j:plain

 

売り子ちゃんから買いたかったんだけど

なかなか回ってきそうもなかったので売店黒ラベル

やっぱり球場の青空の下で飲む酒は格別です。

デーゲームなので1杯で止めときました。

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20210604135238j:plain

 

次の週に開幕を控えているということもあり、

開幕投手が先発。

スタメンもたぶん大筋これでいくんじゃないかな、という布陣ですね。

 

 

 

試合結果

f:id:mikitie-bb:20210604140904j:plain


E 4-8 YS

 

勝ち投手 小川

負け投手 涌井

 

島内選手のホームランで幸先よく先制するも、

2回裏、ワクワクさんのストライクが突如入らなくなり、

ホームラン2本でとどめを刺された感じですね…

「大丈夫、交流戦ではローテ的にワクワクさんは投げないはずだから…」と

自分を慰めるのでした…

 

 

 

今日のハイライト

 

まぁなんと言っても3回裏の西浦選手のグラスラでしょうな。

連打の後にグッチ(坂口選手)がデッドボールで出塁。

嫌な流れの中でそりゃ初球はストライク入れたくなるもんで。そりゃ狙われるわけで。

 

4回裏のてっと(山田哲人選手)のホームランも、

オープン戦調子悪い、と言われてたのにやられたなー、という感じ。

 

イーグルスの方はというと、

サード茂木の再三に渡る素晴らしい守備に惚れ惚れしたくらいかな。

実は1回裏からおごちゃん(小郷選手)が守備で足がもつれてたり、

コブちゃん(小深田選手)も球拾い損ねたりなんかばたばたしてたのよね。

 

まぁオープン戦のうちに色々試して、

色々失敗しときゃいいかな、って感じです。

 

 

 

おまけ

 

f:id:mikitie-bb:20210604165721j:plain

 

プレイボール前、一人気持ちを高めている(であろう)ワクワクさん。

この"外野にポツンと"感が良くて撮ってみた。

 

 

試合前練習にて。

 

f:id:mikitie-bb:20210604174401j:plain

 

し、嶋〜〜〜!!!(敬称略)

 

大きい声出して元気そうでした。

久々に見た姿に感慨深くなったり。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210604174928j:plain

 

4回裏に登板した、はじめまして!なそらくん(鈴木翔天選手)。

 

席からまっすぐ前あたりがちょうど

ピッチャーがキャッチボールしたり、ウォームアップする場所で、

そらくんとなべゆ(渡邊佑樹選手)が並んでるタイミングがあって

「なんて眼福なんだろう…」って思いました←

 

そんな眼福ショットはこちらにもあります!↓

 

www.youtube.com

(1:02あたりからです)

 

 

 

筆者のひとりごと 

 

とにかく久々に生でやきうが見られる喜びを噛み締めてました。

色々と制限はあるけれど、わたしたちファンも協力できるところは協力しながら、ですね。